【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
PNダスタナ+2(オグメ)完成
リングのお蔭で、ソロ1回で経験値2万稼げました。
残り10分で到達なので、かなりぎりぎり。

クフィムの強い方のコウモリを狩りました。
ダイアマイトとの間の部分に陣取って、弱点お構いなしでずーっとコウモリ。
新生クフィム初めてなので、延長の場所や程よい敵を探すのに30分ほど奔走したので、
最初からここでやってればもっと余裕があったと思います。

PNダスタナ+2
・・・どうなんだろう、これ。一見微妙?

仮に微調整1段階UPだとすると、
命中+5、飛命+5、回避+5、魔法防御力+5
・・・強いか、最適化がぶっ飛んでるけど。これも大概すごい性能ですね。

さて、じゃあこれをどうやって効果のほどを検証したものかな。
バリスタはちょっと環境無いので、、ん~。
いい方法思いついたら、試して結果をここに更新したいと思います。

夜更かししすぎた、、ねましょ。

12/23追記
で、実際に検証してみた。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/21 02:13】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
からくりソロ@忘れ去られた感触リベンジ
サポシに変えてリベンジ。

結果は、、大成功?
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/18 11:26】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
からくりソロ@忘れ去られた感触
とりあえず、手ごろそうな[感触](手の強化)
へいってみました。

基本情報
・バルクルム砂丘
・か/踊(Lv99
・白魔マトン

追加情報
・延長集めに20分
・1回大リンクで死亡
・狙ったのは樹(強)と羊(強)
・アビ/WSを狙いつつ、2つの敵で回す

成果情報
・貨幣*117
・忘れ去られた感触*7
・ついた弱点の数48

感想
樹のところに2人PTが居たくらいで、がら空きでした。
樹と羊はヤグ(強)を挟んですぐの所にいるので、移動ロスが少ないです。
この戦い方だとトレハン期待できないのが難点。
まぁスキルあげがてらでこの成果なら、私にとっては十分です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/17 22:49】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VW:オートマトンのアビリティで弱点つけた!
Wikiをざっと見てみたけど、初出情報、かも?

メンバー「オートマン!」
「マトンのタイプ指定はある?」
メンバー「いや、ないー」
「ほう、、わかった。アビリティで狙ってみる」

で、こうなった
オートマトンのアビ弱点

マスターは離れて操作に専念、間違いなくオートマトンのアビリティで弱点付いてます。
タイミング的には『挑発』の方でついている、ハズ。

オートマトンが使える(対敵)アビリティは
挑発、シールドバッシュ、乱れ撃ち、フラッシュ、ディスペル。
これくらいだっけかな?

ディスペル以外は特に厳しい条件なく狙えるので、からくり士のウリがまた一つ増えたね!!
(逆に、ディスペルは敵が何かしらの強化をしないとつかわないのでハマる可能性もある)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/10 00:40】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロin新裏_リベンジ
前回の続き。

前回得た情報をもとに、再度挑戦

場所:バルクルム
ジョブ:か/踊、白マトン
時間:5つ全てとる
弱点:踊りのアビで狙う、量より質、弱点付けるまで粘って倒す
敵:ヒッポグリフ(8~16)>トレント(16~24)>キノコ(0~8)のローテーション

成果:
貝24
貨幣41
紙幣22
劣化装備沢山

えーと・・・実は残り30分あったんですが、
【サヨナラノツバサ】を横目で見てたら、死んでました。てへぺろ(・ω<)
フルにやれば120枚は手堅い感じでしょうか。

さて、何がこんなに変えたのか。
【5つ目の光】、これにつきます。
4つの時に比べて、敵のドロップが1匹あたり1枚増える感じ。

ガードスキルあげるがてら、遊びに行くのにちょうどいい感じです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/21 00:03】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
