【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヴァナ・ディール10周年
もう10年になるのですねぇ、感慨深いものです。

ここ暫く終電が指定席になっているような状況ですので、ログインはしておらんのです。
VUもこれといって目を引くものないし。今年中に追加予定らしい新2hアビが気になるくらい?
来月行われるイベントは、休みが取れれば参加したい、、と思ってます。

話題は変わってFF-TCG。
先日発売された5弾で初期ディスク分が収録されましたが、
今後も追加ディスクのキャラも収録されていく模様。
次の6弾にはジラートが確定。

とりあえず8弾までの発売は決定済みらしいので、
7弾:プロマシア
8弾:アトルガン
は手堅そう。アフマウ様の収録される日も近い?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/05/16 22:16】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
20120214VU装備雑感(からくり士)
昨晩知りました、VU。
しかし、、うすくないですかこれ、さすがに。

以下、毎度の装備雑感。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/02/14 07:53】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウルサ・マヨル完成
ようやく数がそろったので、作りました。
ウルサマヨル

ぽこぽこ殴れるのが楽しいです。
最近はシャクラミに籠ってメリポためてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/01/29 22:10】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PNダスタナ+2(オグメ)完成
リングのお蔭で、ソロ1回で経験値2万稼げました。
残り10分で到達なので、かなりぎりぎり。

クフィムの強い方のコウモリを狩りました。
ダイアマイトとの間の部分に陣取って、弱点お構いなしでずーっとコウモリ。
新生クフィム初めてなので、延長の場所や程よい敵を探すのに30分ほど奔走したので、
最初からここでやってればもっと余裕があったと思います。

PNダスタナ+2
・・・どうなんだろう、これ。一見微妙?

仮に微調整1段階UPだとすると、
命中+5、飛命+5、回避+5、魔法防御力+5
・・・強いか、最適化がぶっ飛んでるけど。これも大概すごい性能ですね。

さて、じゃあこれをどうやって効果のほどを検証したものかな。
バリスタはちょっと環境無いので、、ん~。
いい方法思いついたら、試して結果をここに更新したいと思います。

夜更かししすぎた、、ねましょ。

12/23追記
で、実際に検証してみた。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/21 02:13】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
からくりソロ@忘れ去られた感触リベンジ
サポシに変えてリベンジ。

結果は、、大成功?
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/18 11:26】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
