【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
タロのトリガーNMちょこちょこ
[大事なもの]を落とす相手は、
せっかく倒しても、赤弱点付けないと徒労に終わってしまう可能性があります。

どうやら、[トリガー]を落とすNMはドロップが100%らしく、
これならソロで空いた時間にちょこちょこやっていけるかな?という発想

基本コンセプトは
「サポ忍でアートマつけっぱなし、そこまで時間をかけずにNM巡りしながらでも勝てる相手
(あんまりかかるようなら、集まった時に狩った方がてっとりばやいから)」
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/06/03 07:20】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW中のヴァナ活動
と、大それたタイトルをつけてはみたものの。

実際にやったのって、フレのNM討伐に
からくり士でついて行って
・サブ盾&サブ鉾やったり
・ケアルふりまいたり

まぁ居なくても勝てるけど、いたら早く倒せるかもよ?みたいな程度の立ち回り。

で、五行をいただいたりした結果、以下の装備が一気に完成。
SVガウン+2
SVブレーサー+2
SVパンツ+2
SVローファー+2

学者AF3+2の胴、手、脚、足、ですね。
詩人AF3は、私としては+1で十分なので、学者に力を入れてみようかな、と。

残っている頭+2は現状作るのめんどくさそうなのでパス。
VUで入手手段増えるだろうしね~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/05/08 23:06】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルコピアスげっと
これで
チルコアタイア一式(+2),チルコネックレス,チルコサッシュ,チルコピアス
チルコシリーズが揃った事になります。
チルコピアス

ま、だからどうしたって話なんですが。

折角なので、以前チョットだけ触れたネタについて、
実際にデータを取ってみたいと思います。

あまり期待しない感じで生ぬるくお楽しみに!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/22 01:09】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エポナリングげっと
取らせてもらいました。

エポナリング

AF3+2固定の
「なんか欲しいものとって行こう@二週目」
にて。

2戦目でゲット、神竜の対価で1回使ったので、
述べ3回天神を使いました。

残りクルオ27万・・・結構ぎりぎり。

私が思い描く攻撃装備は、ほぼ全て揃った感じでしょうか。
乾坤は別次元の神だし、
ウルスはど根性で第一段階は届きそうだけど、Lv90はとてもじゃないけど無理そう。
ナイオがあればそれでいいや~って感じ。

次に狙うとしたら、、アレか。


これはこれとして、最近また型紙主催をちょこちょこやってます。
吟学(コ)を+1にしていく所存です。

それに先立って幾つかソロで挑戦した記録があるので、
近々載せたいと思います。

とりあえず今日はもう遅いので、おやすみ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/01 01:07】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄昏の帯ゲット
ついに入手しました。
黄昏の帯

手に入れた経緯
・AF3+2固定は全員完成し
 「欲しいアイテムを宣言し、トリガー持ち寄って順にNMやろう」となった
・8割がたの人が、オメガ(ティアラ)かラニー(リング)
・私の希望は「神竜に足りないNM討伐」
 アイテムじゃない辺りを汲んでもらい、
 グラヴォイド、ヤーネイ、シッポイの3匹を討伐
 (グラヴォ、素材集めている人がいたからトリガーも出してもらった)
・固定のRani希望者(リアフレ)捕まえて
 「天神使って神竜倒して、その代わり貴方のRaniで私が天神使うから」
 ともちかけ、倒してもらう(ここで羽衣ゲット)
・そのままフィールドに居残り、サチコメに
 「余った帯あれば譲ってもらえませんか?50万Gでお願いします」
 とかいて、小一時間。
 (ここの目玉はトワイライトで、ソロで足しげく通う人もいる。
 そういう人にとっては帯は流れるだけだから、この方法でいけるだろう、と)
・ソロ挑戦する人からTellを頂き「黄昏の帯」ゲット。オマケで首も貰いました。

トワイライト装備には興味ないので、もう十分です。
これで、
AF3+2頭、黄昏帯、ブルタルで、DAが10%に到達。
AF3+2頭胴手脚+黄昏帯+薄金足、でヘイスト26%になりました。
首のターセルを他に回せます、、ん~チルコかな?
ま、その辺りはまた改めて考えましょう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/26 01:07】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
