【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風とプリキュアチョコ
台風のお蔭で品川駅に4時間ほど足止め食らいました。

最初から京浜急行に並んでおけばよかった・・・
東海道線まっっっったく動かないんだもの。

まぁ、いつもと違う帰り道の途中で、
妹(厳密にいえば姪)に頼まれていた
プリキュアチョコを置いてるコンビニ見つけられたから、よし!

疲れてたこともあって、何の躊躇もなくかったった!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/09/22 00:57】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[天野喜孝来場展]に行ってきました
GW期間中、新宿アイランドタワーにて開催中の[天野善孝来場展]
通勤で使っている電車にポスターが貼ってあり、気になっていたので、
友人を誘って行ってきました。

中は撮影禁止なので、入口のパネルだけ
入口

いやぁ、、なんというか、舐めてた。
私にとって天野さん=FFのパッケージイラスト(キャラデザ/ビジュアルイメージ)
程度の認識だったけど。

大判でみると、迫力がダンチですよ。
「やさいのようせい」のデザインもしている、って程度にはしってたけど。
いろんなジャンル描かれるんですね、陰陽師とか、和服の女性とか意外でした。

とはいっても、FF好きで見に行っている身なので、特に印象に残ったものといえば
・FF11の「WORLD MAP」と、ジラートの幻影のイメージ「WORLD WAR」
(タイトル違ったらすみません。)
・ディシディアイメージのコスモス(+光の戦士達)とカオス(闇の眷属達)
辺りになります。

3時ごろに行ったのですが、結構人が入ってにぎわってました。
特性上、年齢層は20~40代が殆どって感じ。

この展示会は入場が無料で、どっちかというと「版画の販売会」的な面がメイン。
基本的に出展されているものは8割がた購入可能なんですが

値段もこれまたえらいこっちゃ・・・あえてどれくらいかは言わないけど。
それでも買い手が付いたことを示す札が結構ついているんだから、また驚き。

ああでもご安心を、入口で受付するとき
「ぶっちゃけ買う気があるかどうか」てな事をさっくり書いて、
それに応じたシールを貰って肩に貼るので。

私みたいな見に来ただけの人でも
「いつ係員に「この作品がお気に召しましたか?」って声をかけられるんだろう」
なーんて心配する必要がないようになっております。

で、実際来場者のかなりの割合は同じシール貼ってましたから、
気軽に見に行っちゃって大丈夫です。

また、販売コーナーにあるポストカードや画集、カレンダーなどは
お気軽に手が届く値段になってます。

5/4には天野先生自身がこちらに来るそうで、その時はひときわ盛り上がること必至ですね。


おまけ
会場の近くでお昼ご飯食べてから行ったのですが、
ひっさびさに食べたわ[バーガーキング]。

基本的に「ハンバーガー食べるならモスかなー」ってタイプだけど、
バーキンやウェンディーズの大味(良い意味で)系も、あれはあれで美味しいんですよねー。

テーマ:アート - ジャンル:学問・文化・芸術

【2011/05/02 01:16】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
果てのない手紙をあなたに
ふっふっふ、、買いましたよ。買いましたとも、「RESONANCE」

タイトルは「深藍」の歌詞より。

まだちょっとしか聞いてないけど、曲の一言感想的な事を

1.RESONANCE
 意味としては共鳴、共振。
 やばい、一発で惚れた。
 なんだろう、草原を馬車で旅してるイメージが浮かびました。
 世界名作劇場のOPとかにすごく合いそう。
 あとは、ポポロクロイスとか狼と香辛料とか。

2.Invitation
意味としては招待状とか、魅力。
 とても穏やかな曲。
 子守唄、とはちょっと違うけど、心穏やかに、落ち着く感じ。

3.深藍
 読みは、シンアイ?
 「親愛」とかかっていると思うのは深読みしすぎかな。
 コメントいただいてましたが、これはかなり異色ですね。
 曲調がJ-POPしてる、とでも表現すればいいのかな、これは。
 そこにRURUTIAの歌声が乗っかるとこうなるのか。
 …いい。(ドーラ一家のあいつみたいなノリで)


さて、ついでと言っては失礼ですが、店で目についたので
吉井和哉のアルバム「The Apples」も購入しました。

こう見えても私かなりのイエモン好きでして、今でもカラオケのおはこはイエモンです。
ACT1で出会って以来、それ以降のシングル、アルバムはすべて買ってきました。
プロモで一番好きなのは「MY WINDING ROAD」メンバーがイケメン過ぎて怖い。

ソロ活動になってからもアルバムだけは購入していたのですが、
「39108」まででいったん離れてしまっていたので、久しぶりです。

テーマ:癒し系音楽 - ジャンル:音楽

【2011/04/28 21:44】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
RURUTIA新譜【RESONANCE】本日発売!!!
たとえディスガイアのDLCが買えなくてもくじけない、
今月はこれがあるから大丈夫!!

上司「○○君、最近やたら機嫌いいよね」
私「ええ、楽しくってしょうがないですよ~」

どんなに忙しくで終電上等だろうと、
今日本日この日だけは、定時で帰るんです!!
続きを読む

テーマ:癒し系音楽 - ジャンル:音楽

【2011/04/27 21:28】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お散歩
そんな時だからこそと、ぼけーっと平和な話題をUPしてみたり。

※姪と遊んでるだけの、地震よりも前の話
続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2011/03/24 23:03】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
