【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ニーアレプリカント(Bエンド)感想&考察【ネタバレあり】
レベル、武器が引継ぎなのでかなりサクサククリアできました。
【カイネ編】エンディングまでの感想、

ネタバレを含みますので未クリアの人は避けてください。
続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/28 12:54】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のヴァナ活動(ここ2週間)
コンスタントにログインしてます。
ただまぁ、ここに書き起こすほどのイベントは無かったので、
ちょっとまとめて書いておきます。

ここ2週間でやった事/やってる事

・アルタナミッション
 ウィンクエ[朔北の爪牙]から初めて、[黒き奸計の尾]をクリア
 次の[囚われの迷宮で]の戦闘直前まで進みました。
 ノユリ・・・
 いや、面白いんだけどね?なんかギリギリアウトな気も。
 ジョブキャラを描こうシリーズ、次はこの人かな・・・。

・黄色のカギ
 ほぼ毎日いってます。装備品の出土率はざっと7割程度。
 現時点ではめぼしいアイテムは出てません。

・氷河カンパニエ
 白マトンでガーゴイルは何とかなります。

・ザルカ/外郭カンパニエ
 コメントで「北国取りませんか~」っていうのがあったので参加。
 赤ドラゴンやタウルス、かなり強そう、、と思ったけれど。
 これ、ソロでも何とかなるレベルですね。
 「タグを貰って無い状態のPCへの範囲攻撃は、全て単体化」だそうで
 こうなるともう、白魔マトン無双です。

・裏
 先々週は緊急メンテナンスで没、先週は詩人で参加、これと言って見所無し。
 その前のブブリムとタブナジアはからくりで参加。
 リペアキットのお陰で、維持がかなり楽になりました(金銭的な意味でも)

・踊り子Lv上げ
 からくりのサポで使いそうなところ(戦/忍/踊/学)
 この中で一番低かった踊り子Lv上げ。
 37>52になりました。
 ずっとMMMでした。
 早く上がるし楽だけど、ちょっと楽すぎて、何か違う気がします。

・バードベーン取り
 10回ほど討伐(サポシ)、ドロップ無し。
 諦めました。
 これ狙うくらいなら、スパーラー狙った方が楽しそう。


と、いろいろやってはいます。が

キャッツクローはさっぱり使ってないし、
金策もさっぱりやってないです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/27 12:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニーアレプリカント重要書類書き出し(激ネタバレ)
ゲーム内で出てきた【白雪計画】【ゲシュタルト計画】
の資料を書き留めておきます。

非常にネタバレ成分が強いので、未クリアの人は避けてください。
(内容的には1週目クリアの時点で判る情報です。)

特に意味はないとは思うけど、改行もそのまま書き写し。
続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/27 00:56】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニーアレプリカント(Aエンド)感想&考察【ネタバレあり】
タイトルの通り、見ていること前提での話なので、
未クリアの人は避けてください。

結構、推測/憶測混じってますので
その辺は生ぬるくみてやってください

※毎度の事ながら、非常に長いです
続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/26 12:54】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニーアレプリカント:序盤感想
[砂漠の街]に到着しました、フィーアの歩き方(音)が異常に可愛いです。
ここまでプレイしての感想。

その範疇でのストーリーについての考察もあります。

ちょいちょい比較対象として[FF13][ICO][ワンダと巨像]が出てきます。
(ワンダ~は私の中でのPS2最高傑作)
続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/23 12:30】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニーアレプリカントの主要キャラ描いてみよう
今週発売されるスクエニのタイトル「ニーアレプリカント」

なんとあの「DOD」チームが開発しているというじゃありませんか。
DODは1も2もクリアした身としては、買わない理由がありません。

公式HPを見ながら描いた駄絵とともに、第一印象とかを。
続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/20 23:44】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クーロンズ・ゲート ~九龍風水傳~
なんと、PSStoreのゲームアーカイブスに登場してました。
どうやら4/14に配信スタートしたばかりの模様。

もう即購入ですよ、現在DL中。

クーロンズゲートは1997年に発売されたPSのソフト、

当時としては「異常」といっても良いほどのグラフィックを誇り、
淀んだ空気を感じれるほど。

うにょ~っとした移動と、いっそ清々しいと思えるほど歪んだ世界。

当時、あの世界観にはかなりはまってました。
でも、クリアは、、できなかったような。


この機会に是非、クリアしてみたいと思います!


テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/04/18 12:37】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくりソロ×Coquecigrue
競売を眺めていたら、そこそこなお値段の素材を発見。
それを落とすNMとの戦闘のお話。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/16 18:16】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[黄玉のカギ]がとても身近になったよ
先日のVUで地味に気になっていた
・石夢/モグ祭/トット帝国の[大事なもの]が買えるようになったよ!
・報酬アイテムで装備品が出やすくなったよ!
・オーグメント性能の上限が上がったよ!

これについて、実際にやってみたよレポート。

1.[大事なもの]の購入
 場所はジュノ港、モグハウスから通りに出て、
 直ぐ左手にいるゴブリンから買えます。
 (練成窯よりもちょっと手前)

2.買えるもの
 [バトルフィールドトリガー全種類]
 ちなみに、クリア済みのものしか置いてません。

 [トット帝国の最終BCで使う16個の文字]等の
 [全部集めなくてもいいよ系]も、セットで売ってます。
 思いの外親切設計。

 あとは、
 大事なものを幾つか持っていくと[カギ]と
 換えてくれる系(紅玉のカギとか)
 の交換もこいつがやってくれます。

3.対価
 [黄玉のカギ]に必要な[3つの欠片]は、
 【500ギルと獣人印章5個】
 です。さらに
 「印章おじさんに預けている分から自動引き落とし機能」
 がついています。
 なにこれ、怖いくらいに親切設計。

4.その結果
 ジュノで[大事なもの]買って、サンダル+サポシとんずらで往復10分
 戦闘5分。
 これまでもソロで気軽にやれましたけれど、
 地味に各ポイントが遠い場所でしたので、今回の修正は大歓迎。
 どうやらマトン向けに良い装備が出るらしいので、
 ちょこちょこ通ってみたいです。


その他
 で、これを使ってモグ祭の最終BC行ってきたんです。
 目的は当然、ダイアの冑取り直し。

 まぁ無事に勝てたわけですが



 ダイアの冑、捨てるの忘れてた(てへっ☆


 あほぉおおおおおorz

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/13 12:23】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャボン玉と桜と洗濯機と後輩
なんか前回よりも要素が2つほど追加されてます。
前半は暖かな話、後半はカオスな話。

※中の人の生活話、ヴァナ話はさっぱりでてきません。
続きを読む

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2010/04/12 12:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
理想の魔法装備を描いてみる(下書き)
キャッツクロー取った記念!って感じ?

4/18 一枚追加
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/11 19:47】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF14のαテスト、昨日スタート
期間は
4/8 19時 ~ 4/9 14時

αテストって、こういう時間区切りでやったりするものなんですね。

テスト内容は「バトル全般」「基本的な操作」「ユーザーインターフェイス」

実装コンテンツは
「リムサ・ロミンサとその周辺エリア」
「低レベルのモンスター」
「オープニングクエスト3つ」
「ギルドリーヴの1部」

FF11のβの時は、TPポイントはあるけどWSが無いって状態でしたけれど。
今回はαでしかも1回目だし、殴るだけしか出来なかったりするのでしょうか?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/09 12:08】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッツクロー「俺を遣ってなにを狩る?」
なんだかんだで、完成しました。

偶然かもしれませんが、闇曜日の前後(光曜日/火曜日)に、
闇天候になる事が多かったです。
季節的なもの、でしょうか?

今回は猫爪(魔命)の素敵さ、将来有望さを熱く語ってみます。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/08 19:17】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャッツクロー「あと魂99個喰わせろ」
前回「ライバル居なさそうだから、今の内に終わらせるお(^ω^)ノ」

な~んて書きましたが、えぇ、外れましたとも。

その辺のライバルさんとのやりとりとかのお話。

※今回もべらぼーに長いです
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/06 18:33】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャッツクロー「主食はアンデッドの魂」
メイジャンのお話

[目指す完成品]
キャッツクロー D+18 隔+61 MP+30 ペット:魔法命中率+10

前回の記事にちょこちょこ加筆する形で、
狩場のポイントとかをご紹介、長文です。

※ここで書かれている[時給]は
「ソロ+天候などの条件が整っている+ライバルが居ない」
という環境下での体感値です。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/05 18:16】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャボン玉と桜
先日、姪(2歳半)が遊びに来たとき、「シャボン玉」で遊んだのですよ。

これが中々どうして楽しい。

ヤツに至っては、感極まって「ウキャー!」とか叫んでる。
どっちかというとそのリアクションを見る方が面白い。

道具自体は、私の記憶の中にある、いわゆる「シャボン玉セット」そのまんま。
[シャボン液]は進化していたりするのでしょうか。
(なんとなく、割れにくくなっていると感じたので)

で、シャボン玉なんて、何時振りだろうって考えてみたら・・・
時の流れの速さに絶望した!


悲しい現実からは目を背け、楽しい現実の話


横浜では今、桜が満開。

そろそろ私の中での恒例企画
「花吹雪を一人でぼ~っと眺めるツアー」の頃合です。

桜、良いですよねぇ。
「心が洗われる」って言葉が、
あぁ、こういう状態を指すんだなと、実感できます。

私は無宗教だし、無党派だし、愛国心が強いとも言えませんが
こういうとき「日本人でよかった」と、心から思えます。

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2010/04/04 17:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もう一つのメイジャン:魔法命中への道
ゴールまでの道筋を見て、机上の空論で計画してみようのコーナー
(実際には既に進行中)

完成品
キャッツクロー D+18 隔+61 MP+30 ペット:魔法命中率+10

魔法攻撃+も魅力ですが、まぁどっちかといえばこっちかなと。
(二つ取る気力はちょっと)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/02 18:40】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
