【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コルセアはじめました
この週末でLv7>>Lv32
流石廃人、恐ろしいペースです。

75まで上げるつもりです、一応。

その目的、軌跡、感想など。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/31 12:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その2)
タイトルそのままですが、からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その1)の続きのお話。

装飾部分を大幅加筆、1から描き直した方が早いんじゃない?ってくらい
時間かかりました。

まぁその分、それなりに満足のいく仕上がりっぽくなってきてます。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/27 22:46】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BD(ブルーレイ)二枚購入
買ったのは
[エヴァンゲリヲン新劇場版:破]
[May'n BIG☆WAAAAAVE! in武道館]

May'nの方は新横浜のビッグでBD売り切れてたので、
横浜のタワレコまで足を伸ばしました。

以下雑感

エヴァ破:
去年の映画を見に行ってますし、序も持ってるんですよね(DVDだけど)。
ちなみにオマケのフィルムは
「綾波を返せえええ!」と目を赤く光らせて覚醒したところのシンジ。
なんだかちょっとアタリな感じでラッキー。

場面として一番好きなのは、
第8の使徒(落下爆弾)を受け止めに初号機が爆走するところ。
あとは仮設5号機も捨てがたいけど。

May'nライブ:
May'n(メイン)というと
「マクロスFのシェリルの歌を担当している人」
「にこにこ動画でなぜか[部長]と呼ばれている人」
コレ位の印象。

劇場版マクロスF劇中歌である「ユニバーサル・バニー」
これを聞いて
「なんつー難しそうな歌。ライブとかで歌えるのこれ!?」
と、思っていまして。
収録されると聞いて前々からチェックしてました。
実際に聞いてみて、、この人歌唱力半端ないですね。

ちなみに、ちょこちょこ遊びに行く友人がMay'nのファンらしく
行くたびにアルバムを流していたので、BD収録曲の8割方は知ってました・・・
これは、友人に洗脳されたか!?私

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

【2010/05/27 00:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その1)
タイトルで8割方語っちゃっています。

遅くとも、後1ヵ月後には判明しているであろう、AF3(のデザイン)。

それに向けて、アニメのキャラ設定絵的な感じで、
AF[パペトリアタイア]、AF2[パンタンアタイア]を描いて見ましょうと。

んで、AF3のデザインが判明した時にそれもざっくり描いてみて
「こんな感じで違うんだね~」なんて感想を呟いてみよう。

そんな主旨。

まずは、AF、AF2を超下書き状態で描いたのでそこまでを載せておきます。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/25 22:33】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:プロマシアエリアLv制限撤廃
まぁタイトルのまんまですね。

一応
「ENMクエストなどのレベル制限については従来通り変更はありません。」
って事なので

[からくり士17人で3国ENM]のようなネタ企画は、コレまでどおりできそうです。
(いや、とくに開催の予定はないんですけど、ね)

といってもねぇ、全体的に、こう、閉鎖的なエリアが多いですよね。
敵もぱっとしないし。

珍しい敵っていうと、、
ダイアマイト>>エジワに生息。BGMもGOOD。
ヒッポグリフ>>グロウベルグに生息。開けた土地で気持ちいい。
あとは、、クラスター?

海にいける人が増えたら、リンバスは賑わうかもしれませんね。
あそこって占有式だから、混み出したらソロは肩身が狭くなりそう・・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/25 00:30】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[星月、その姿は]~[闇の牙城]
いっきに走り抜けましたので、雑感。

[星月、その姿は]
他の方が主催サチコメを出してたので参加。
フレ2人に来てもらいました。私はからくり士。

合計9人で開戦!!
・・・サポ戦士のままだったぁorz

敵の強さ的にはからくり士でも前衛枠は普通に務まります。
まぁ無難に勝利。

イベントは、、きたね、最高潮。
フェンリル無双。召喚士がメインジョブだったら、
もう軽く感動モノ。
カラハバルハカッコいい。星の神子切ない。
レコもなんだか素が出てきてるし・・・
コレは続きが気になります。次のVUで実装されたら、即進めます。


[死闘の萌芽]
ハイドラ戦隊の登場。
・・・未来を知っていると、辛い。


[雪上の嵐:翠]
フレの
「闇の牙城まで一気に行くなら人集めるけど、来る?」との声に
二つ返事で頷き参加。

モモ赤赤吟吟

ちなみに、この内(赤吟)は複数アカウントのキャラだったそうで
あまり動かず。実質4,5人分くらいの戦力で勝ちました。


[雪上の嵐:藍]
私以外が牙城待ちだったので、フレが
「把握するのに時間が掛かるなら、うちが全部回ろう。いくよ」
と、なんとも頼もしいお言葉を頂きまして

入り口で「きゃーがんばってー」と叫んでいるうちに終わり。



[闇の牙城]
えーと、、アレキサンダーの絶対防御?の間にボスだけ撃破。
戦闘時間自体は、2分くらい。
ソウルメヌメヌしただけ。

まぁ、、それ以上に
ノユリwwww

でも、彼女もレリック所持者なんですよね・・・。
まぁぶっちゃけ、カンパニエバトルに出ているレリック所持者は
ミッションで死なない事が確定していますからね。

自分の道を突き進んで欲しいものです。



さーて、あとは[黒天、閃電]
なんとか次のVUまでにおいつけそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/24 00:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メイジャンのお手伝いとクレイドルホーン
[星月、その姿は]の募集サチコメを出しながら、うろうろしてたら

こんな感じのサチコメを発見↓
踊/忍
「メイジャン 短剣
ヒッポグリフ @200匹
一緒にやりませんか?」

なんとなーく気が向いたので、
「1時間くらいでしたらお手伝いしますが、いかがでしょうか?」

と、声をかけたのが始まり
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/22 01:05】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[禁断の口]と[光の記憶]
の両方をクリアしてきました。ざっくりと攻略を振り返ります。

[禁断の口]
 フレ2名がお手伝い、白召学で挑戦。
 [アトモスを完全無効化できる立ち位置]っていうのがあって、
 そこにさえ連れ込んでしまえば楽勝。
 MP薬品をたくさん持ち込めば、ソロでも勝てるってのはこういう理由だったんですね。
 (この戦法知らなかった)

[光の記憶]
 からくり士ソロで挑戦。(サポ忍+白魔マトン+山串)
 マトン持ち込み○
 攻略情報にあるように、ソロで楽勝。
 スタート>西>南>広場を南西>蟹退治>2枚目MAP>北周り>蟹退治>ゴール(特に目印無し)

 唯一気を使ったのは序盤の広場、まぁここに10分位かけても問題ないので、気長に。

 蟹の強さは
 ・蝉はどんどん剥がれる、命中高め
 ・被ダメ80~100程度
 ・TP0からマトンと一緒に殴って、WS3発打つ頃には沈む程度(連携無しで)

 まぁ、雑魚。
 タイムアタック的にやるならサポ戦バーサクで問題ないレベル。


そんな訳で、次は[星月、その姿は]
なにやら「フルアラでも挑戦できる大規模なクエスト」らしく。
第一印象は「ミッションなら兎も角、3国クエでその規模は勘弁してよ・・・」

これはちょっと、きちんと調べた上で主催しなければならないようです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/21 12:21】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディナージャケットを描きました(マトンも居るよ!
タイトルの通り、話しかけただけで上下もらえるんですねぇ。

あとは最近の公式のお話とか。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/19 00:49】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[無影大王討伐]収支報告+雑感
最初に結論を言うのなら、
「素材枠じゃ儲からない!」です。

雑感部分がやたら長くなってしまいました、
細かい内訳は折りたたみで。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/17 12:30】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最低の出来事
一番嫌いなタイプ、それは「礼儀の無い人」


【無影】について、そこであった事。

※愚痴話です。そゆの嫌いな方はスルー推奨
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/16 18:41】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
NeiR Replicant 15 Nightmares
ニーアレプリカント のDLC(ダウンロードコンテンツ)が配信となりました!

以下、PlayStationStoreの説明文


内容の説明
断裂。鮮血。灼火。悪夢。絶望。孤独。運命。崩壊。羨望。悲観。歓喜。消滅。慈愛。殲
滅。剥奪。混沌。怯儒。狂気。戦慄。悦楽。荒廃。秩序。真実。彼方。断罪。代償。殺
戮。激動。胎動。非業。深淵。喪失。狂信。泡沫。最愛。錯乱。支配。黙契。祝福。久
遠。憎悪。狂乱。因果。憧憬。苛酷。魅惑。刹那。鎮魂。動乱。欲望。切望。慈悲。調
和。福音。無償。惨殺。永久。功罪。賛歌。恩恵。暗澹。残虐。反逆。発狂。甘美。惨
劇。快楽。浄化。約定。安息。最期。汚濁。炎上。清浄。渇望。荘厳。背徳。侵害。献
身。静穏。無垢。贖罪。盟約。背信。享楽。庇護。業火。追憶。犠牲。救済。


・・・カオスすぎですよ!思わず書き出してしまいましたよ!
まぁ即購入です。


無影並んでいるのでプレイはちょっと先になりそうですが。
どうやらゲシュタルト版ニーア(お父さん)が使えたり
とか、追加コスチュームがあるみたい。

詳しい感想はまた後日。

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/05/13 23:46】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去闇王のお宅訪問
そんなわけで、さっそくいってきました「無影大王討伐」

感想とか、気になるドロップのお話。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/12 23:54】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無影大王討伐、発生
私が所属している蹴鯖では今週、「無影大王討伐」が発生中です。

あんまり興味なかったのですが・・・?

テンションの上下が激しいお話。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/12 00:41】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
囚われの迷宮で、からくりソロ
「ソロでも出来る」っていうのは何となく知ってましたが、
まさかここまで簡単だったとは。

私と同じように二の足を踏んでいる方向けの雑記。

詳しい座標とかは、まぁ攻略サイトさん見てくださいって事で
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/10 12:53】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Noillurieを描こう
Noillurieを描こう(下書き)の続き。

なんとかGW中に完成。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/06 01:12】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Noillurieを描こう(下書き)
【Noillurie:ノユリ】
アルタナの神兵の時代のお侍、当時の「天の村雲」の保持者。
カンパニエバトルで数回見かけたことあるかも?程度でしたが
アルタナミッション[盤上の罠]にて、なかなかの面白キャラであることが判明。

地味に進めている「全ジョブのキャラを描こう」シリーズの[侍]は、
彼女に決定です。

2010/05/04 22:00 一枚追加
2010/05/05 17:30 二枚追加
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/04 01:42】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
