【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
コルセアAF描きました
メイジャンの試練でNM待ってると、、ひまなんですよ!!
そんな訳でちらちら画面見ながら描いてました。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/29 01:38】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
君が弱いんじゃない、私達が強くなりすぎたんだ
デュナミスでのお話。
VU後初の裏LS活動に行ってきました。(今週はウィンダス)

か80/忍40 で参加。
途中黒魔マトンも使ってみましたが、すぐ射撃に戻しました。

決して
・黒魔マトンだと制御が面倒
とか
・リペア代も馬鹿にならない!
とか、そんな後ろ向きな理由ではありません。




目的は一つ
・射撃スキル上げおいしいです^^v

・・・一番たち悪いですね、はい。


まぁ75の時点で十分当たっていたし、まだLv80の人が少ないくらいなので
冗談半分で「スキル上げうまー」とか飛び交っていたので、いいかなと。

デフォルトの物理カット+スタウトサーヴァント+オートリペアキット
のお陰で、20分維持させるのが難しい話ではなくなりました。

味方の殲滅力向上で、ダメージを受ける機会が減ったのも大きいです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/28 12:06】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士Lv80到達。次は
結局Lv76以降は殆どPTで上げました。
まぁ、フレに拾ってもらったお陰です。
ヴォン-ホラ(メリポPT風)とか、MMM(アスフロ)とか、MMM(駆除2課)とか。

コレまでやった事が無い経験値稼ぎ方法、は新鮮でした。
・・・アスフロはやる事なさ過ぎて暇だったけど。

私の中では
[Lv80でいろいろやりたい]>>>>>>>>>>[Lv上げの過程を楽しむ]
だったので、特に方法にはこだわりません。

さて、ここからがスタート。
スキル上げ、新アビ検証、ソロ挑戦・・・やってみたい事が山のよう。

これからの活動方針を自問自答しながら決めよう、そんな独り言。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/25 12:28】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくりLv78ソロ狩場とトランキライザーの真の姿?
以前から目をつけてましたが、大当たり。

敵:ウィヴル(78から見てとて)
場所:タンジャナ下段
経験値:1匹300前後(最高2チェーン)

戦法は勿論、サポ学スリプル精霊。
敵も多いし、コリブリPTは手を出さないし、近くにエリア逃げできるところあるし。
マーリドよりはちょっと遠いけれど、十分稼げます。

2,3人ならPT組んでもやれると思います。(黒や学もいれて)

で、
マトンの挙動でちょっと面白い事があったのでご紹介(むしろここからが本題)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/24 12:15】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プチ検証:スタウトサーヴァント
時間があまり無かったので超さっぱりと

白魔マトン(物理カット無かった、、よね)
防御系アタッチメント、装備一切無し

[針千本]被ダメージ
マスター:500
マトン:476

・・・はい、1回だけです。中々使わないんですね、針千本。

5%程度カットしているみたいです。
これが
「常時5%カットが発動するものなのか」
「カットに幅があって、今回偶々5%だったのか」
は、まだ不明ってことで。

あと、アビリティ説明は「受け[た]ダメージを軽減する」でした。
ん~この表記に違和感を感じるのは私だけでしょうか。


そのた
 腹話術:さっぱり効かなくなってます
 黒魔法:魔法戦5振りで
  サンダーIV:Lv76
  ストーンV:Lv77
 で覚えました。


2010/07/06追記 こちらで検証結果だせました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/23 08:16】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010/06/22装備雑感(からくり士)
限界突破は
「獣神印章」30個とメリットポイントが9ポイントだそうですね。
やだ、私の読みがあたってる、、こわい。
↑は間違いの模様、メリポ3で神印章5個?ちょっとコレも不確定。

そんなわけで、さっくり76になりそうですおはようございます。

ざっとみて、きになるからくり装備の感想です
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/22 07:10】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
コルセアを描こう(下書きまで終わり)
からくりの保険MAX、メリポMAX到達しました。
Lv76への準備は万端だぁ~

これの続き。

VU迎えちゃったら暫くはそっちに夢中になると思われるので、
ひとまずここで区切り。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/21 23:53】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界(とき)を駆ける人形
FF14のE3トレーラー、冒頭の街の場面でオートマトンが映ってましたね。
コッペリア可愛さは世界をも超えるか・・・

それはさておき、いよいよ今日の深夜に迫ったVUのお話。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/21 12:42】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:ジョブ調整
公式が本気すぎて怖い(嬉しい意味で)

何ですかこの量は!!
からくり士(とマトン関連)をメインに、後は目に付いたものの感想。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/17 19:59】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
私、Lv80になったらXXXするんだ・・・
そりゃ~もう、いろいろ希望が詰まってますよね!
Lv80で挑戦してみたいことや、Lv75の内だからやっておきたいこと。

あと、Lv76~80までからくりソロで上げるなら?
という狩場考察。

まぁいろいろ挙げてますが
アビセアやエコーズ、開放されるプロマシアエリアでいくらでも
勢力図は書き換わりますからね。
からくりの時代が到来して
「PT誘われすぎて困っちゃう^^;」なんてことも・・・!

流し読みしていただければ幸いです。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/17 12:31】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:ウォークオブエコーズ
すっかり忘れていると思ってました。
以下、公式文を要約

【ウォークオブエコーズにおけるバトルコンテンツについて】
プレイヤーは、調査団としてWOEへ参加、そこにはバトルフィールドに通じる多数の入口。
最初は突入できる種類が限られ、クリアしていくことで、新たなBF開放。

【バトルフィールドについて】
BFには占有の概念がなく、参加可能人数の範囲内であれば誰でも途中参加可能。
攻略中だってOK。一人から参加OK。
モンスターの占有も無く、ビシージやカンパニエバトルのような感じ。

【報酬について】
BFでは、報酬を手にする機会が幾つか存在。
・モンスタードロップアイテム>>裏のように参加者全員ロット勝負
・BFクリア報酬宝箱>>戦闘で一定以上の評価を得たPCにロット権。
・クリアした際、特に高い評価を得たPC>>それぞれ追加の報酬が与えられます。
 (つまり、一人だけじゃなく複数人選出される)

報酬の中にはレベル76以降の装備品を合成するためのアイテムなど、
新たなアイテムも多数用意されています。どうぞご期待ください!
(つまり、既存のおなじみはずれアイテムも多数)

【参加条件】
レベル70以上、アルタナM「ケット・シー、馳せる」までクリア。

えーと、カンパニエバトルの亜種、アッパー版って所でしょうか。
思いの外参加ハードルが低いですよね。

何はともあれ、
この手のコンテンツであればからくり士の得意とするところ。
経験値が入れば尚いいのだけど、そうなると本家カンパが終了してしまうので、
アイテム目当てが主眼でしょうか?

アビセアには結構な廃要素を感じるので、お気軽コンテンツ大歓迎です。

さて、恐らくVUまでの告知は後1回。
ジョブ調整(76~80のアビ紹介)でしょうか、これも楽しみですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/16 00:34】 | コンテンツ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャッツクロー(魔命)実戦投入
手に入れてから2ヶ月目にして、初めて使ってみました。

からくりの保険はMAXなのですが
・Lv76への条件で「メリットポイントフル」が条件だったらどうしよう
・最近コに浮気気味だったので、コッペリアとキャッキャウフフしよう
等の思惑から、お散歩。

なにやら「魔命+の効果が正常に発動してないかも?」
のような話も小耳に挟んだので、その辺の確認も兼ねて。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/15 12:14】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コルセアを描こう(下書き)
たいとるそのまんま。
折角コルセア上げているのだし、描くしかないでしょう!
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/11 20:01】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コルセアに使いまわせそうな装備
レベルだけは着実に上がっているのだけれど、
それにAFクエが追いついてきません。
(ラミアのカギが週1でしか取れない)

からくり士、吟遊詩人、学者の装備で使いまわせそうなものを
ちょっと洗い出しておこうかなというお話。

学者の時は、か/学の装備と似通っていたから、
ユニクロ+1程度に装備は揃えたつもりですが・・・
コルセアについては装備に注力する気あまりなし。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/10 12:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エンピリアンウェポン
レリック、ミシックの次は[エンピ]ですか。
いや、[エンピリ]になるかな?

全武器の見てくれ感想とか、妄想とか。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/08 19:31】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Ashes of Dreams
タイトルはニーアレプリカントのBGMより。
発売前の公式HPで歌なしVer聞いたときからのお気に入り。
憂い、切なさ、優しさ、慈愛を全部詰め込んだ、良い曲です。

主題はモグボナンザについてのお話

そうです、また買いましたよ【320枚】
タイトルのように儚く散る気は0!
今回はちょっと手堅く攻めてみます。

以下、その辺の不毛な作戦についてあれこれ
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/07 12:29】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その4)
AF2まで色塗り終わり。
そろそろアビセアの追加情報来てもいいと思うんだけどなぁ・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/07 00:11】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:新WS動画公開
14種類ですか、これは[カンパニエ限定WS追加]の線はなさそうですね~
映像だけ見ての感想とか

格闘:闘魂旋風脚       
 ・・・プロレス?
 双竜脚+1?仮に範囲だとしても、エフェクト的には前方だけって感じ
 からくり士は覚えられると思われます。
 (マトンにWSがあって、これがモンク専用もありえるけど)

片手刀:湧          
 読みは、わき?ゆ?
 遁術水参とか、見たこと無いけどこんなエフェクトだろうな~

短剣:イオリアンエッジ    
 地味、、、地味。

射撃:ナビングショット    
 銃で殴ってから1発。近接でしょうか?結構好き
 このエフェクトは光、、もしかしたら氷?

片手剣:サンギンブレード   
 何かを吸ってます。それが「なにか」で全てが決まるWS。地味。 

片手斧:ボーラアクス     
 かっこよすぎる・・・
 ブーメランエフェクトもいいし、氷が連続して発生するのもいい!

両手剣:ヘラクレススラッシュ 
 割れる様はいいんだけど、完全にボーラアクスの下位互換。

両手棍:カタクリスム     
 何か付与がありそうなエフェクト。
 モーションが見覚えありすぎて困る。

両手鎌:インファナルサイズ  
 素材はいいと思うんです。
 でも、出てくる鎌、地面の渦のエフェクトがしょぼすぎる。

両手刀:十一之太刀・鳳蝶
 「アゲハ」って読むそうです。[雪月花]の次は、[猪鹿蝶]でしょうか?
 モーションはアレだけど、蝶が舞うエフェクトはいいですね。
 最後に縛っているようなエフェクトがあるけど、追加効果系?

両手槍:ソニックスラスト   
 ・・・んと、、、うん。突きだね!

片手棍:フラッシュノヴァ   
 名前的にもエフェクト的にも、追加効果フラッシュが濃厚?

弓:リフルジェントアロー   
 優勝。きみがNO1。

両手斧:フェルクリーヴ    
 かっこいいタル~
 放つ直前の「くいっ」っと1回転。その回転エネルギーをそのまま相手に!
 なエフェクト。
 今回は斧のターンですか。


えーと、個人的感想
「闘魂」要らないので「マトンに新WS」お願い☆

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/04 19:13】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[黒天、閃電]4人でクリア
赤/暗、赤/暗、白/学、学/暗
の4人で攻略。

これで、実装分までは完了した事になります。

正直、かなりの死闘でした・・・振り返ってみます。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/03 12:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士AF.AF2.AF3を描こう(その3)
「5/31にアビセアの続報が来る(キリッ」
とか、何処の誰が言ったんでしょうねぇ・・・
まったく、妄言も大概にしなさいと。

その1その2の続きの話。

パペトリアタイアの着色まで終わったので、載せておきます。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/06/02 00:25】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニーア ザ・コンプリードガイド+設定資料集
先週の金曜日発売だったのですね、まぁ普通にお店においてたので購入。

ひとまず流し読みしてみての感想。

※一言で言うと「買って損無し」
※この先はネタバレ上等な方のみ。どうぞ
続きを読む

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2010/06/01 01:41】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
