【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ビクトリースマイト
ん~、微妙じゃない?

性能以前に、モーションの使いまわし感が、、
「感」というか、使い回しですね。

もっとこう格闘ゲームみたいにヒット時にディレイをかけて、
コンボの「ドンドンドン」を「ドンッ、ドンッ、ドンッ」
みたいにするだけで、結構見栄えが違うと思うんだけどなぁ。

見た目4HIT、多段ということは、そんなに特殊な効果はついていない、ダメージ重視?

そもそもモンクも使える時点で、
からくりがそれ以上に扱える可能性は非常に低いので
期待しないでおいた方がいいと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/31 00:44】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:ジョブ調整 その1 (2010/08/27)
を見ての色々感想。

あまり実がない、だらだら長文デス。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/27 20:50】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
屍鬼とかソウルキャリバーとかチルコとか
あぁぁ、ついに招いちゃったよ。
ていうか最後のにやり、怖っ。

・・・腹話人形が日和号にみえた。


で、思いつきで思いつくまま描いてみようとしたものをUPしたり。
続きを読む

テーマ:屍鬼(藤崎竜) - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/08/27 01:53】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[Behind the blue]発売日決定
RURUTIAの3rd Mini Album[Behind the blue]が10月7日に発売されるそうです!!

前作からざっと1年半ぶりでしょうか?

ん~楽しみ。早く視聴始まらないかな。

テーマ:お気に入りアーティスト - ジャンル:音楽

【2010/08/25 00:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストリゴイリングげっと
アビセアン固定活動での戦利品。

以前触れたように、メガクロット目当てに参加しています。
今のところ6個。マナナンガルの首飾も買い集めているんだけれど、
なかなか無いです。

で、この固定はルズベン?もやっていて、指輪もたまーに出ます。
今回運よくロット勝ち。

この指輪手に入れられるとは最初から期待してなかったので、
かなり棚から牡丹餅気分。ラッキー。
ストリゴイリング

これはからくり殴り装備として中々ステキな一品かもしれません。

ずっとラジャス+スピネル(縁起担ぎ的に)だったけれど、
いよいよ次世代にバトンタッチの予感。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/24 00:07】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Ovni
どうやらこいつが「少林帯」を落とすらしいですね。

そんな訳で早速挑戦。

汽車用の地図撮影がてら、サポ黒でちょっと行ってみたところ
・インスニ見破り
・移動速度は普通
・簡単にタゲ切れる
>その後呆けて、15秒くらいしたら空に
>>すぐ釣りなおす事も可能
・からくり士でもそこそこ避ける


・・・あら?意外といけそう?

そんなわけでサポ忍者に変え、真面目に突撃



これが現実


はい無理ー

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/22 17:16】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まうでも勝てるKeesha Poppo(手取り足取り編)
次のVUは9月上旬、てっきり月末かと思っていましたが、
14との兼ね合いでしょうか?

アビセアの死闘も近づいてきたし、パママも揃った様だし。

知る限りを載せるので、地味に長文。
イラスト描くことに夢中になっていなければ今日中に、
遅くとも今週末までには画像も合わせて完成させます。

8/19 20:30 SS以外は完成。
8/22 17:00 完成

関連の話題↓
Lv85環境での挑戦話
野望の人工アートマで楽勝になったでござる
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/19 08:28】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
[アビセアの死闘]公式サイトオープン
8/23(月)発売開始、ここで9月上旬のVU日付も判りますね。

パッと見、吊り橋>ルフェ、岩場>アットワっぽいけれど
製品情報にプロマシアが入ってないし、
3国バランスが変になるので
「ブンカール、グロウベルグ、カルゴナルゴ」?
でも、2枚目みたいな岩場、グロウにあったかなぁ。判らない。

あと、これは、、AF3。ですかね?頭と(脚)は、新グラフィックっぽい。
1枚目は青、赤、シ?
2枚目は忍、モ
複数ジョブ装備できるクルオ交換装備かもしれません。

まぁなんか、一番食いつきやすそうなのは
「3枚目のギア+チャリオット、アレキサンドライト緩和緩和来るー?」
・・・って、アビセア乱獲のペースでギアとか狩れる様になった日には、
すっごい勢いでアレキ供給されそうなんだけど。
仮にそうなると、ミシック過程は花鳥風月辺りが一番カオスになりそうな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/18 18:10】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日和号を描いたー
何時もより荒さ2割り増しなのはキニシナイ。

思いの外、装飾凝っているんですね。

こういう、4脚4刀タイプのオートマトン、実装されないかな~
続きを読む

テーマ:刀語(カタナガタリ) - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/08/15 21:01】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
日和号を描こう(下書き)
先ほど見たアニメ「刀語」より

【微刀・釵】(びとう・かんざし)の所持者、というか
自身そのものが「刀」である、からくり人形「日和号」(ぴよりごう)。

数百年に渡って、製作者「四季崎記紀」の工房周辺を守り続けている。
記紀が最も愛した女性がモデル、らしい。

えぇ、えぇ。超好みのシチュエーションですよこういうの。

そんな訳で獣使いも描きかけだけれど、こっちも着手!


続きを読む

テーマ:刀語(カタナガタリ) - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/08/14 05:40】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
獣使いを描こう(下書き)
毎度のAFジョブシリーズ、次は獣使い。

8/12 ナズナ追加
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/10 20:42】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マウでも勝てる汽車ぽっぽ
【マウでも勝てる】とは
「マウ(のような愛すべき馬鹿)でも勝てる(位の徹底解説)」
ではなく
「マウ(のような超級傀儡師)でも勝てる(かどうか・・・)」
という意味です。ええ、そうなんです。

その辺はお察しください。

※蹴鯖の方向けにお願いがあります。
※08/19手取り足取り編追記
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/08 13:18】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(19) | page top↑
ブログ開設3周年
いやー、続くモンですね。

ざっと思い出してみる、この1年でやったこと(からくり士Only)
・ハデスサインティをFOVに6個ほどぶっこむ
・Copper Borerでマラソンを覚え、ワヤンクリマントを手に入れてわくわくするも、
 クロータップ無し(この時メリポ、白兵5振り直し)
・Voirloupを2時間以上かけて倒し、リュフトサインティを意地でもぎ取るも、
 残念装備過ぎて号泣
・アプタントを20個弱集めるも、練成がアレ過ぎて全部破棄
・Magnotaurをフレの協力の下ゲット。ピグメサインティはキャップ開放までお世話になりました。
・メイジャンのせいで曜日の順番を覚える
・Lvキャップ開放、新世界へ
・アビセアン固定に参加
・Raskovnikをソロ討伐
・Keesya Poppoをソロ討伐、6匹目にしてチルコネックレスゲット

ん~いろいろやってる。

以下、3周年絵
(汽車攻略は別記事です)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/08 01:33】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マコト=ナナヤ購入
ブレイブルーCSの追加キャラクター、
DLCとして配信が始まったので購入。

・・・むずかしいですね、負けまくり。

そもそも、カルル以外全く使ったこと無かったから
ブレイブルーの基本立ち回りが既に怪しいレベル。

のんびり初心者部屋立てて遊んでます。

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム

【2010/08/07 20:28】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルコネックレスげっと
あやらだ、本当に取れちゃった、ソロで。

以下、通産戦績とか。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/06 02:12】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
迅速の青色ジェイドげっと
敵はアビセアコンシュの雑魚トンベリ、
戦か獣赤の4人で取りに行き、私は1匹目で華麗にゲット。
同じLSのアライアンスが手当たり次第にキープしてたけど、
特に問題なく狩り。
4人分合わせて50分くらいかかりました。

黒マトンのストーンVでMAX2000ダメージ。
精霊締めで良い感じに活躍できました。

迅速の青色ジェイド

トラ石のチャージタイムが20時間から16時間に短縮されるそうです。
早めに取れてよかったです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/04 22:44】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
汽車ぽっぽ討伐報告書(仮設)
ここ1週間ほどの検索ワード、Keesha Poppoが急上昇です。

ただね、本音を言うと
「私がチルコネックレス取るまで攻略方法UPしたくない」
わけですよ。

でも反面「折角のネタなので紹介したい」コレも本音。

8/8日が当ブログの3周年なので、その日に
マクロ、釣り方、マラソン地点を載せた
[マウでも勝てるKeesha Poppo]をUPしたいと思います。


以下、オマケ
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/04 19:58】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
