【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Lv85で狩るKeesha Poppo
リアフレが「キーシャパママぽぴぃ;;」

とかほざきやがるので、いつもなら
「自分で取って来い^^」

と言うところですが
チルコサッシュやらマナナンガルやらでお世話になってるので
チョット遊んできました。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/29 20:18】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プリキュアごっこ
最近姪っ子(3歳)が遊びに来ていた場合やること
1.ペンタブレットを使ってお絵かき
2.プリキュアごっこ

今回は2のお話。
※まっっったくFF11と無関係
続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2010/09/27 21:39】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スカイウォーク閉鎖
横浜ベイブリッジにある「スカイウォーク」が本日、
閉鎖したようです。

全く知りませんでした。

私の初デート、スカイウォークだったなぁ。
中1だったから、市バスでいったっけ。

正直、展望室とちょっとした公園くらいしかなかったので、
寂れてしまうのは必然といえるような場所だったんですけどね。

こういう思い出の場所が無くなってしまうと言うのは、
ちょっと寂しいものです。

テーマ:今日のニュース - ジャンル:ニュース

【2010/09/26 22:23】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手乗りティエリアを描いた
そのままぐだぐだ~っと完成。

したがきはこっち

ティエリアというよりは、ミレイナメインだけど
、、、気にしちゃだめ。
続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/09/26 19:51】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
少林帯げっと
固定活動の裏のあと、ジュノ港でぼーっとしていたらフレからTellが

フレ「少林帯欲しくないか」
スピ「貰えるなら是非欲しいです」
フレ「ならば早く来い、今すぐにだ!」

といった雰囲気の会話で、即アビセアラテーヌへ。
PTに入れてもらい、即ロット、そのまま頂きました。

少林帯

まぁそのフレも認識していましたが、
チルコサッシュが手に入った今、常用するかと言われれば、微妙なところ。

しかーし、ここ最近の鉄巨人のような、
物理マトン先行タイプの戦闘ではオンリーワンの力を発揮します。


確かに召喚には敵いませんが、
スタウトサーヴァント(4.7%カット)
オベロンサインティ(5%カット)
ダイヤの冑(10%カット、ヘイスト5%)
白兵特性(12.5%カット)
パンタン手(ヘイスト3%)

さらに
リペア回復
黒衣チェンジ(サポ白でケアル4)
イカロス(テンポラリ)>>タクティクスウィッチからのカニバルブレード

と、かなりいい感じに「盾」っぽく動けるようになってきています。

ここへの「ヘイスト3%」は、確実にマトンを1段階強くしてくれることでしょう。

・・・シャントット脚、取り直そうかなぁ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/26 00:32】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCカペッロ+1完成
先ほどコメントいただいたんですが、
既に7個持ってまして、その後8個目がしれっとでてくれました。

第5回目
クリア回数:44
ジュピターリング:10
型紙:15
型紙詳細:チルコ4/エストクル4/ベイル6/シルバン1


全合計
クリア回数:99
ジュピターリング:17
型紙:22
型紙詳細:チルコ8/エストクル11/ベイル10/シルバン3

な~んとか、100回以内に収まりました。
シルバン希望だったら・・・恐ろしい。

頭脚+1、サッシュも手に入ったので、
今一度装備を見直したいとおもいます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/23 21:58】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルコサッシュげっと
私が所属しているLS、現在総勢4人。

私以外全員召・獣を持っている(黒も)・・・
これはもう、、口説き落とすしかないでしょう!

「鉄巨人や ら な い か」

で「召召召か」でさくっと討伐してきました。
以下、概略。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/22 23:17】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨランオランの秘策#04
このまま、、このまま、、


第4回目
クリア回数:14
ジュピターリング:1
型紙:3
型紙詳細:チルコ2/エストクル1

全合計
クリア回数:55
ジュピターリング:7
型紙:17
型紙詳細:チルコ4/エストクル7/ベイル4/シルバン2

半分到達!
どうかこのまま、、

あ、あと迅速2個目の為にブンカールの名声上げも始めました。
やっと「聞いた事があるような・・?」程度に。多分もう一息。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/22 00:21】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
手乗りティエリアを描こう
メイジャン:ペット魔法命中
の為に、氷河で闇天候待っているんですが・・・中々こない。

なので、待ちながらぐだぐだっとお絵描き。

2010/09/25 二枚追加
続きを読む

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/09/20 19:11】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨランオランの秘策#03
やっとスタート


第3回目
クリア回数:11
ジュピターリング:3
型紙:3
型紙詳細:チルコ2/エストクル1

全合計
クリア回数:41
ジュピターリング:6
型紙:14
型紙詳細:チルコ2/エストクル6/ベイル4/シルバン2

私的には15回1セットのつもりだったんですが、
鉄巨人やらタイサイNMやらで非常にカオスになっていたので
今回は早めに切り上げ。

とりあえず、2個手に入って安堵ですよ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/20 16:08】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨランオランの秘策#02
悪い夢?


第2回目
クリア回数:15
ジュピターリング:0
型紙:9
型紙詳細:エストクル4/ベイル3/シルバン2


全合計
クリア回数:30
ジュピターリング:3
型紙:11
型紙詳細:エストクル5/ベイル4/シルバン2

・・・何の嫌がらせですか!
赤メインだったら、踊りだしたいくらいでしょうに。
私にとっては塵芥。8個以上出ないっていうなら、型紙出る事自体を喜べるのに・・・

もしくは、交換可能とかさぁ。
ココロが折れる前に、早めに1個手に入れなきゃ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/20 02:56】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
劇場版機動戦士ガンダム00観てきた
日中仕事>レイトショー>朝までカラオケ
で、さきほど帰ってきました。

以下、折りたたみの中はネタバレが含まれます。
観た方向け。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/19 06:14】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨランオランの秘策#01
メンテナンスでクエストの報酬に修正はいりましたね。

メンテが終わってしばらくしてようやく
「ヨランオランの秘策」が発生。

トラップ強化IIをちょこちょこやってあげました。
円の半径が丁度2Yくらいなので、それ目安で荒稼ぎ。
(注げた量で評価かわるのか知らないけど)

クリア回数:15
ジュピターリング:3
型紙:2
型紙詳細:エストルク1/ベイル1

15回ほどマラソンしたけど・・・これは長丁場になりそだ。
じっくりいきましょう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/18 01:34】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCパンタローニ+1完成
けっこうしんどかった・・・
いや、他と比べると楽なのは理解しているのですけどね。

CCパンタローニ+1

大羊の肉20D分を使い切るチョット前に完成。

ちなみに、チルコ8つ出る前に
エストルク型紙:脚 *6
ベイル型紙:脚 *12
シルバン型紙:脚 *7
でました。

・・・ベイル多い。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/12 01:27】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
個人向けAF3強化素材メモ(からくり士)
ネット情報寄せ集め、自分向けなので
間違っていたらごめんね☆
ちょこちょこ更新していくつもり。

頭:チルコカペッロ
[+0]
 アビセア-ブンカールの入り口で2万クルオと交換。

[+1]
 ??? 

[+2]
 ???

脚:チルコパンタローニ
[+0]
 アビセア-ブンカールのバスティオン受付
 から抵抗軍戦績1000ptと交換。
 ざっと2時間くらいLv81からくりソロ(サポ白)でやってたら2500ptほど稼げた。

[+1]型紙*8個
 ミザレオの連続クエ[スモークオンザミザレオ]報酬

 ハングリーウルフ(Hungry Wolf)
 依頼場所 アビセア-ミザレオ・第一キャンプ

 (E-7)の焚き火に大羊の肉をトレードする。大羊の肉は自分で調達する。
 大羊の肉はザルクヘイム特産で50G程度で売っている。
 バス港(J-7):Rosswald

 「同じ型紙は8個持ってると、もう出なくなる」はウソ。
 (実践しました)

[+2]
 ???

足:チルコスカルペ
[+0]
 ブンカール、金箱?

[+1]
 ???

[+2]
 ???

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/11 19:17】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士Lv85到達
しました。

アビパニエで地味にやって20000ほど稼ぎ。
新エリアで乱獲していっきに85へ。

その結果
きりっ

・・・・・・・・・。

浮いてる、超浮いてる。
「え、なにアレ・・・(ヒソヒソ」
って声が聞こえてきそうで、、、いいですね!


オマケ
石祭り

暫くは石に不自由しなさそうです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/11 14:45】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010/09/09 VU装備雑感(からくり士)
マロットクロー Lv82 D+22 隔+51 命中+7 オートマトン:リジェネ リフレシュ
>>是非欲しい!けれど、マスターの攻撃装備としては「まぁ普通」
>>なので、優先度は低いかな

ヘフォンナックル Lv85 D+30 隔+86 潜在能力:ファイナルヘヴン
>>からくりさんに天国開放ですか、意外


チルコカペッロ
防28 ダブルアタック+1%

CCカペッロ+1
防31 ダブルアタック+2% ヘイスト+5% オートマトン:TPボーナス

CCカペッロ+2
防33 格闘スキル+5 ダブルアタック+3% ヘイスト+6% オートマトン:TPボーナス コンビネーション:時々オートマトンのHPに比例した 攻撃力修正

>>+2がぱねぇっす。どんだけまぞい試練が・・・


チルコパンタローニ
防41 命中+3 攻+3

CCパンタローニ+1
防44 命中+7 攻+7 ヘイスト+3% マーシャルアーツ効果アップ オートマトン:スキル効果アップ

CCパンタローニ+2
防46 命中+10 攻+10 ヘイスト+4% マーシャルアーツ効果アップ オートマトン:スキル効果アップ コンビネーション:時々オートマトンのHPに比例した 攻撃力修正

>>(難易度は横に置いて)ついに薄金を脱ぐときがきたか・・・


チルコスカルペ
防17 STR+2 DEX+2 INT+2

CCスカルペ+1
防20 STR+5 DEX+5 INT+5 命中+8 タクティクスウィッチ効果アップ オートマトン:INT+10 MND+10

CCスカルペ+2
防22 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12 タクティクスウィッチ効果アップ オートマトン:INT+13 MND+13 コンビネーション:時々オートマトンのHPに比例した 攻撃力修正

>>効果アップはなんとな~く想像付きましたよね。
>>効果もまぁ、だいたい判りそうなもの。


チルコサッシュ
防6 DEX+6 ヘイスト+6%

>>ソロで取れですね?わかります


全体的にみて「+1」はまだ難易度控えめになりそうですね(希望ですが)
逆に+2は、、、うん。

あとは、各メイジャンの試練条件次第、ですねぇ。

応急処置もなかなかステキそうだし!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/09 07:15】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010/09/09バージョンアップ(からくり士視点)
まぁ、装備品とかは朝ですね。

レベルを81以上にするためには、ル・ルデの庭の"Nomad Moogle"からオファーできる新たな限界突破クエスト「続・人体強化の術!」をコンプリートする必要があります。
>>大方の予想通り、続編の模様。メリポ10ためてあるよ!!

応急処置(からくり士Lv5使用間隔:1分)
オートマトンを不完全な状態で呼び出す。
>>不完全についての補足無し。自分で確かめてみるしかないですね・・・

プレイヤーキャラクターとオートマトンについて、各ステータスの計算方法が変更されました。
>>これ、つまりは「獣、召、竜のペット及びフェローとは別になる」ということ?
>>場合によっては相対的な獣ペット弱体、オートマトン強化になるかもしれません。
>>かなり見逃せない一文。

トラサーバー石は共有(っぽい)
>>8月上旬から殆ど使ってないので、ひげおじさんが2、30個は貯めていると思う・・・ゴクリ

バスティオン
>>アビセアの中でのカンパニエ、って感じ。
>>ココで手に入るポイント「抵抗軍戦績」を使って、エンピリアン装束(AF3)
>>が手に入る模様。からくりはソロ耐久高いですからね、じっくり集めていけそう。


石は腐るほどあるからしばーらくはバスティオンに入り浸りかな!!!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/09 01:36】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ノリと雰囲気だけで学者AF3頭
現在コルセアLv上げ中でして、Lv78です。
というわけで私が持っているLv75以上のジョブは

からくり士、吟遊詩人、学者、コルセア

この4つ。
後ろ3つはAF3の帽子が妙にでっかいって話を聞きます。

個人的には吟と学の、なんていうんでしょう「ぼてっとした感じ」?
が好きです。
ちょっと首にきそうだけど。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/04 13:45】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:ジョブ調整 その2 (2010/09/03)
・・・ついきにてしまったか、時代が!!

以下、つらつら感想。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/03 20:28】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BUCK-TICK[くちづけ]
アニメ「屍鬼」のOPテーマソング。9/1発売になりました。

当初は「屍鬼のイメージに合わない」と思っていたんですが、
毎週聞いているうちにハマってしまいました・・・これが中毒か。

BUCK-TICK自体は随分前から知っていたのですが、
CD買ったのはこれが初めて。

ただいま無限ループで聞いてます。
OPに使われていない最初の静かな部分が超かっこいい・・・

折角なので屍鬼ジャケットVerを買いました。
上の清水の表情可愛い!下の清水こわっ!!

徹ちゃんについては、まだ伏せあてるんですね。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

【2010/09/01 20:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:ディレクター変更のお知らせ (2010/09/01)
公式更新あるかなとは思っていたけど、まさかまさかの人事のお知らせ。

これは正直想定外。
そっか、今日9/1ですもんねぇ。

松井聡彦さんは、最近「まついったー」とかで何かとユーザーに近しい感じでしたが
これの所為もあったのですね。

なにはともあれ、件のついったーは私としてもとても好印象なので、
是非とも頑張って頂きたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/01 20:00】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これが、、からくり士AF3?
幾つか画像見てみましたが
・靴はいつものAFなので間違いない
・靴の後ろのラインがオレンジ

ということから、ピエロ装束の方がからくりAF3ではないかと思ってます。

以前描いたAF1にささっと描き足してみた感じ↓
(モノクロ描きかけ)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/01 01:27】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
