【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
CCカペッロ+2完成
そんな訳で、完成しました。

CCカペッロ+2

固定初めて1ヶ月弱、今日でアットワは全員完成。
思ったよりも早いペースです。

これで、ヘイスト特化にすれば25%に届くようになりました。
ターセルネックレス、買い戻しておいて良かった。

12月のVUまでにもう一個完成したら、嬉しいな~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/29 01:37】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
竜騎士を描こう(下書き)
・・・え?
描き掛けの獣使いはどうしたかって?

こまけぇこたぁいいんだよっ!!
(一応ジョブシリーズとして描いてるので、獣さんも着色します)

まぁ色々あって、今回は竜騎士。
以下、その理由とか。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/26 20:19】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Funereal Apkallu
なんか調子出てきたかも、
さぁ、次のお相手は[Funereal Apkallu]ミザレオのアプカル

ブンカールのウサギNMよろしく[か吟黒召]の型紙を落とす模様。

何時もの回避装備で問題なく勝利。
コレも結構弱い部類。

感想:
例によって麻痺が良く効く
基本は蝉2だけ、フラッシュバルブにあわせて蝉1
ヤーンが着たら呼び出しなおせばOK
相手の手数が多いので、凶角と相性がいい

沸かせる時に雑魚がリンクするらしいので、そこだけ注意ですね。

この程度ならウサギNMよろしく連戦可能。
早速今からシャウトして集めようかな、吟脚。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/23 01:16】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Div-e Sepid
次のお相手は[Div-e Sepid]
ブンカールの青インプ。

狩りに行ったところ、蜘蛛NMをマラソンしているPT?がいて、
私が到着したところで、そこの忍/踊がインプも釣り。

ほほう、そんなに片手間で勝てるくらい弱いんだ?
なんて見学しようと思ったら、蜘蛛とインプ両方に殴られて即死。

・・・・・・いや。え?なに、体を張ったギャグ?

で、気を取り直してインプと戦闘しました。
特に危なげなく勝利。弱い。

一応、おもったこと
・麻痺が凄く良く効く
・範囲静寂、範囲アムネジアがあるので、敵のTP、マトンのMPに余裕がある状態で
 呼び出しなおしや位置の調整をしておくと超安定。
・回避アートマなんぞ無くっても殆ど避けます(凶角のAGIはあるけど)

先日のコウモリの方が、貫通HP吸収ある分面倒だったかも。
今回は1発で大事なものゲットできました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/20 19:21】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Asanbosam
AF3+2固定やってるので、
時間POPでソロでも勝てそうなNMには色々挑戦してみよう~

ってな感じ。

今回のお相手は「Asanbosam」ミザレオの赤コウモリ。
吟型紙も落とすしね。

Wikiによると30~60POPだったので、雑魚コウモリ狩りながら待機、程なく沸きました。

まぁ回避装備で問題なく勝利。

感想をいうなら
・命中高め、タイパン(回避)じゃないと避けきれない
・麻痺が非常に有効な感じ
・多分戦闘時間は15~20分程度

大事なものは手に入らなかったけど、
この程度ならふらっとソロで狩れるレベルですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/19 22:37】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCスカルペ+1完成
主催してきまして、4時間30分ほどかけて集めました。
先ほど解散。

以下、構成や枚数の詳細
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/16 06:49】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに錦の帯
ほんと気まぐれに、2ヶ月ぶり位に
オーグメント取りに行ってみました。

その結果
錦の帯Ver02

なにこのステキな引き。

今までは「+1」だったので、地味に一歩、強化です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/12 23:25】 | オーグメントアイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×死闘NM4匹
からくり士ソロで挑んだざっくり戦歴

今回のお相手↓
・Gukumatz (ペイスト)
・Minax Bugard (ブガード)
・Sirrush (トカゲ)
・Gnawtooth Gary (ウサギ)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/11 06:40】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャイルマンティル買戻し
バブル期に2500万で買って、からくり士に本腰を入れる際
1200万で売り払った一品・・・

アルサイン素材買い揃えたし、
いいかなーと思ってノリでお買い上げ。

やはりこのグラフィックはいいものだ・・
シャイル

で、それをさささっとイラスト化↓
シャイルマンティル

イメージ的には、ラテーヌで虹をバックに跳ねてる感じ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/10 11:47】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どんな幻でも構わない、だから
RURUTIAのミニアルバムのタイトル曲「Behind the blue」の歌詞より。

うん、、いいね!

以下、各曲の感想。
私は結構、何でも「雰囲気」や「感じ」で表現してしまうので、
テンションも相まって変なのりになるかも。

01.Behind the blue
 私の中のRURUTIA最強曲の中に
 「幻惑の風」と言うのがあるんですが
 それに近しい雰囲気を感じます。
 個人的にはmidnight strory remixの方がお気に入り。

02.Rainbow
 「虹」題材とした曲って、各アーティストさんだされていますよね。
 ラルク「虹」、イエモン「RAINBOW MAN」、坂本真綾「tune the rainbow」
 (物凄いラインナップに偏りを感じるけど・・・)どれも大好きです。
 RURUTIAの曲の中だと「アラベスク」の中に
 「七色の~」って表現があったくらいかな?多分

 この曲は「ザ・ウェディングソング」って感じ。
 特にalegria dance remixは、「結婚式の2次会のBGMの為に作った!」
 としか思えません。似合いすぎて怖いくらいw

03.花綴り
 基本的には別れの歌、なのですが
 曲調がとても落ち着いている事と、歌詞の
 「大丈夫、運命ならまたいつか会える」
 という部分から、失恋ソングと言うよりは、
 悲しいけれど前向きな、卒業ソングに近い印象。
 でも、そのほかの部分は恋人描写だし・・・

 どういった関係なんだろう?と思いを巡らせています。

04.夢蛍
 アニメ「秒速5センチメートル」での
 舞い落ちる桜の花に手をかざして
 「ねぇ、、まるで、雪みたいじゃない」
 を思い出しました。あれかなり好きなシーン。

 コチラでは
 「街灯を浴びて煌く雪」を「夏の蛍火」に例えています。
 ぐっと幻想的な空気が増した印象。

05.LAST DAY
 全体的に悲しいの曲なんですが、
 さびの、次々と言葉が溢れ出してくるような
 旋律がとてもツボ。基本的に半音上がる下がる系とか好き。



全体の感想
曲単体での満足度は良いのですが、
前作「Seirios」と比べると
新譜の少なさに物足りなさを感じてしまったのも、事実。

まぁ、Seiriosは私の中でドストライクな一品でしたので、
あれの個々の感想書き出したらこんなもんじゃ済みませんが!!

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2010/10/10 06:38】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
何とか購入
今のプロジェクトに参画して3ヶ月、
コレまで一度も残業無かったのに、、なんで今日いきなり残業入りますか!

何の陰謀かと。



ついでにヨドバシカメラ秋葉原店。

4,5年前。
妹と東京ドームでラルクのライブを見た帰りに立ち寄った記憶はあったんですが、
正直うろ覚え、まぁ迷わないだろうと適当に言ってみました。

普通さ!「電気街」側にあると思うじゃない!
まさか反対側だったとは、まんまとだまされましたよ。

そんな苦難を乗り越えて何とか購入できました。
behind

まぁ、他にやらないといけないことが山積しているので。
曲を楽しむのは明日の通勤電車で・・・

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2010/10/07 21:55】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Behind the blue本日発売!
RURUTIA(ルルティア)のNew Mini Album「Behind the blue」
前のアルバム発売から1年半、遂に今日発売です。

どうやら「応援店」で買うとポストカードがもらえるらしいのです。
今は有楽町で仕事してますので、、タワレコ秋葉原店が一番近いかな。

フフフ・・・今日の私を残業させることは何人たりともできませんよ。

以下、毎度の事ながら無駄に熱く語る人↓
続きを読む

テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

【2010/10/07 06:05】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
越えてはいけない一線
を、超えてしまった気がします・・・。

ま、主題はKeeshaPoppoなんですけどね。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/05 20:52】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Greensleeves
昨日、だったかな。
某音楽番組でこの曲が流れてきました。

実はこの曲、私がずっとタイトルが気になっていた曲だったんです!!

というのもこれ、
私が通っていた小学校の「下校の音楽」だったんですよねぇ。

当時、放送委員会の委員長やってたから、毎日のようにかけてました・・・(遠い目

あとは「掃除の音楽」とか「雨の日専用の朝の音楽」とかも、
旋律だけ頭に残っているので、いつか巡り合いたいですね。

余談ですが、中学校では図書委員会の委員長やってました。
・・・ここまでだけだと、超文科系キャラ。100%眼鏡かけてそう。

とみせかけて、応援団長とかやったり・・・
目立ちたがり屋、だったのかなぁ。

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2010/10/04 20:44】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
2010/10 からくり士手持ち装備(物理攻撃)
Lv85になったり、アートマでブーストしたり、

レギュラー装備候補が増えた気がするので、ちと纏めます。

※何時ものように無駄に長いです


続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/03 16:58】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
スタードライバー
今日から始まるBASARAの後番組。

CM見てあまりのバカっぽさに、、


視聴決定。


以下、勢いと乗りだけで描いたラクガキ
続きを読む

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/10/03 15:49】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルサインクロー+1(強)完成
アビセアンLSに所属してまるっと3ヶ月。

遂に完成しました
アルサインクロー+1

体感wで発動率はジュワくらい。
隔が長いので4回攻撃になると1ターンでTP30とか溜まって笑えます。

感覚でのはなしだけど、今の私の装備なら
首はチルコじゃなくてターセルの方が良いかも知れない、と考えています。

ちなみに、このアビセアン固定は来週から
「エンピリアン装束+2固定」になります。

もちろん!私はチルコ装束を鍛えますよ!!
(まだ足の素体持ってすら居ないけど)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/01 19:35】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
