【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくりAF3、コンビネーション検証もどき
タイトルのまま、
2時間程度データを取っただけなので
「大体こんな感じ」程度で。

知りたい事
・AF3+2を3ヶ所装備したときの発動率はどれくらいか?
・「マトンのHPに比例」は「残HPの%」か「MAXHP」か
・発動した場合の攻撃力UPはどれくらいか?
・クリティカルには乗るのか?
・WSには乗るのか?
・マトンに攻撃(クリ、WS)には乗るのか?
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/24 07:13】 | からくり士rep | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCスカルペ+2完成
2ヶ月かかりませんでしたね、、これは予想外の速さ。

ま、嬉しい誤算なので大歓迎ですけど!
CCスカルペ+2

連環装備としてみた場合

薄金脛当
命中7,攻7,(恩恵低いけど)ストアTP7,敵対心5

CCスカルペ+2
STR8,DEX8,命中12,(WS乗るか不明だし、発動率も低いけど)コンビネーション

今のところはチルコ頭脚も連環時につけておくつもりだし、
着替えるの、ありっぽいかな。

脚に命中+10、足に命中+12(DEXで更に+4)か、、
命中装備が潤ってきた感じです。

あとは、胴と手の性能ですねぇ。
正直、殴り装備要素皆無でいいから、、
こう、凄く一方向にとんがった感じの、
「キャーコッペリアサーン!!」みたいな性能を期待しております。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/23 01:25】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:ジョブエモーション公開
いいねいいね!こういうお遊び大好きですよ

各ジョブの一言感想

戦士:
 挑発2

モンク:
 ふんぬー!
 、、、このポーズ、女性キャラもそのままでしょうか?

白魔導士:
 絆創膏ビターン

黒魔道士:
 黒のワルツ(FF9)

赤魔道士:
 消臭力

シーフ:
 あらよっ!、って時に脚を開くのが可愛い。
 けど、タル以外どうなるんだろ。


ナイト:
 、、地味すぎてコメントできない。

暗黒騎士:
 いかにも暗黒、コウモリじゃなくて、
 もうちょっとカオスなモノでもよかったかも。

獣使い:
 バニー。ちっ、、可愛いじゃねえか!

吟遊詩人:
 指揮者。動きが滑らかで好き。
 このエモーションを活かしたアビほぴぃ;;

狩人:
 「あはは、、、うふふ、、、」て感じ?
 チョット地味だけど、ジョブイメージには合っているし、ありかな。


侍:
 ちくしょうwww負けだよ!!
 ネタジョブの座は奪えなかった!!

忍者:
 気合入りすぎ!

竜騎士:
 あんたってひとはーー!!

召喚士:
 100回に1回デブチョコボが振ってきてPC潰れたら最高。

青魔道士:
 いやぁ、、手抜き度MAXでしょこれ。

コルセア:
 これも、このエモを活かした2社択一アビの追加に期待したくなる・・・。

からくり士:
 オーバーロード。
 やっぱり胴の右腰についているのはクナイっぽいですね。
 (曲芸のナイフ投げのイメージ?)
 「ぶるらじ」の「メカツバキ」を思い浮かべたのは、恐らく私だけだろう。


踊り子:
 両手にボンボン
 ・・・それ以上に、随分とシンプルで大胆な衣装ですね。

学者:
 ロマサガ!!
 こっちも女性版AFデザイン初お披露目。
 こういうスカートなのか、、悪くない。


個人的には
からくりエモはマトンと連動、
もしくはもっとネタに走って欲しかったところですけれど、
あれはあれでいいと思います。

だけど、ナイトと青魔道士は、、、ん~手直ししてあげて欲しい。
まぁメインジョブの人からしたら存外好評なのかもしれないので、余計なお世話かもですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/22 21:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
公式:アイテム収納方法の追加
「モグサック」はモグサッチェルと同じように使うことができ、
鞄に連動した容量、MAX80。9980ギルで購入可能。

「モグの預り帳」
サルベージやリンバスなどで手に入る装備品群や、
アーティファクト、レリック装束、これまでNPCに預けられなかった
エンチャントアイテムの一部などが対象【パーツ単位で出し入れが可能】

共に非常に便利そうである上に、
導入へのハードルが非常に低いのが、またすばらしい。

中途半端に+1にしたAFとか、レリック、、、相当鞄に余裕ができますね!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/19 20:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
チルコ装束描いてみた(仮)
エンピリアン装束(AF3)のデザインが全部出ましたね。

正面しか出ていないので、一部曖昧にしていますが、描いてみました。

からくりAF1~3

右腰が不明だけど、クナイみたいなものが見える気がします。

女性版は若干マイナーチェンジがあるとは思いますが、
学者ほど劇的に変わるとは思えないから、まぁ雰囲気はこんな感じだと思います。

左腰にはタンバリンと、、
なんていうんだろう。ボーリングのピンみたいなジャグリングの棒。

頭はぶっ飛んでいましたけど、いい感じに胴とマッチ。

後ろからの見た目も合わせた細かいVERは、
詳細が手に入ってから改めて描きたいと思ってます。

2011/2/13
一応きれいにした版を更新です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/17 23:09】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お姫様だっこ
遊びに来るたびに、
姪(3歳半)のなかでは新しいムーブメントが吹き荒れているご様子。

※毎度のように、ちびっ子と遊んでいるだけのオチの無い長話。
続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2010/11/15 20:26】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:次回VUのお知らせ(2010/11/9)
赤面ガルカ・・・だと・・・?

からくり士のジョブエモーション(の一部)でしょうか。

なんだろう、、
「オートマトンとマスターがひとしきりネタをやったあと、
周りの反応が無くて赤面している」
とか?結構長くなりそうだけど。

ていうか、肝心のAF3を装備すると目がマスクで隠れるんですが!!

まぁ純粋に
/blush(顔を赤くして照れる)
にエモーションを追加しただけ、かもしれません。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/09 20:04】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×アビセアNM(負け戦編)
基本的に「これ倒せたよ~」情報ばっかりですが、
大抵の場合、それと同数、またはそれ以上に失敗して死んだりしています。

今回は、そんな最近の失敗談列挙。

・Minax Bugard (ブガード)
・Sirrush (トカゲ)
元ネタと装備情報
http://coppelia004.blog116.fc2.com/blog-entry-731.html

ブガード
 元ネタにも書いたけれど、タイラントタスクで死んだ事があります。
 最近は即死の発動条件が判って来たらしいので、それを駆使できれば安定?

トカゲ
 フレと型紙取りに行って盾をしたとき、1回死亡。
 あそこ「バスティオン」の敵が通過するので、
 スペックに自信が無い人はある程度エフェクト軽めにしておく事を
 オススメします。


・Asanbosam(赤コウモリ)
元ネタ
http://coppelia004.blog116.fc2.com/blog-entry-732.html

1戦目は運よくHP吸収ばかり来たので楽勝でしたが、
こいつの本当の脅威はもう片方。
「回避ダウン」が笑えないくらいにやばいです。2戦目は死んでしまいました。
それさえなければ余裕なので、イレーザーとエルメスサンダルで
回避ダウン消しきるまで粘り、泥臭く勝ちをもぎ取るのがよさそう。


・Lord Varney(ヴァンピール)
挑戦回数1回、半分削ったところで敗北。回避は恐らくキャップ。
問題はエアロガで、1300ほど貰います。
これをケアル6で立て直して殴っているうちに次がきて、死亡。

かなり真面目に戦わないといけない相手だと思われます。
・基本蝉1だけで回して、蝉2温存
・HPアートマてんこ盛り(できれば真価もたくさん)
・にんにくせんべいを沢山買い込んで、ひるませる
・エアロガ着たら、全快するまで殴るの中止

私はHPアートマ持ってないし、真価も2個だけなので、
とりあえずこいつは保留。



そんなこんなで、野良型紙NM連戦を主催した結果、
現時点で作成したAF3+1は↓
か:足(ウサギ)(頭脚はマラソン)
詩:脚(アプカル)足(ウサギ)
学:脚(トカゲ)

からくり士+弱点狙う後衛陣だけで10分掛からず倒せるので、
1〆で叫んでさくっといけるのが魅力。
比較的2〆が多い頃やったので、1〆だと集まりも良いしね。

理想は[か,青,黒,白(赤)]次点でシーフ(トリガー確保)
盾をそのまま「忍,モ,踊,シ」辺りに置き換えても、特に問題ないと思います。

とはいえ、どれもこれも
一度ソロで実際に倒しに行って、感覚を掴んだ上での話なので、
主催を企画される場合は一度、ソロで試される事をオススメします。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/08 20:31】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCパンタローニ+2完成
ミザレオ活動2回目にして完成、はやっ

CCパンタローニ+2

ペイストトリガー所持者が既に沢山居て、
いきなり連戦できたお陰。

ヘイスト装備を全部詰め込むと26%・・・
薄脚はWS着替え装備にするべきかな?

こんなに早く手に入るとは予想していなかったから、
今度一度、装備を見直す機会を作らないとかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/11/05 01:21】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
屍鬼9巻の感想とか
ぉぉう、盛り上がってまいりました!!

そんな訳でコミック版屍鬼9巻の感想とか
(単行本に収録されている範疇でのネタバレが含まれます)
続きを読む

テーマ:屍鬼(藤崎竜) - ジャンル:アニメ・コミック

【2010/11/04 21:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マカロン
こないだの日曜日(ハロウィン当日)
姪(3歳半)が遊びに来ました。

角付きカチューシャ+マント(羽つき)+矢印しっぽ
の悪魔格好でのお出まし。

覚えたての
お菓子が湧き出す呪文
「トリックオアトリート」
を唱えてきたので、準備しておいた姫君の好物
「マカロン」を差し上げました。

で、このマカロンなんですが、
冗談抜きで、つい最近までその存在すら知りませんでした。

味は、、まぁ、買ってまで食べようとは思わない感じ。
お店によっても味(食感)が結構違うみたい。

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

【2010/11/03 12:33】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
