【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
カリス装束を描いた
もう大晦日、、はや!

喜怒哀楽、いろいろあったなぁ・・・(遠い目)
皆様、良いお年を。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/31 13:14】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Melo Melo
需要の有無がなんとも計りきれないけれど、、
ま、からくり士専用の戦いかただしいっか。
戦い方の詳細です。

月のジェイド2個、安全重視で戦闘時間大体6分くらい。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/31 00:18】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
カリス装束を描こう(下書き)
まぁ、、毎度の如くガチ下書きから載せてるので結構アレです。

12/30 下書き終わり追加
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/29 00:53】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCグアンティ+2完成
ざっくり1ヶ月で完成しました。
CCグアンティ+2

殴り性能としては、申し分なしですね。
ちなみに胴の宝石は3/9、更に1ヶ月くらい要する感じでしょうか。

現状でごり胴無しでもヘイスト25%。
ごり胴つけると、首のターセルを他に宛がっても、尚26%を確保できるように。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/28 01:08】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Awahondo
場所だけ調べて突撃・・・
ダブルクローを4連続食らって死にましたよ、えぇ。
ダブルクローの構え中に殴ると連続で使ってくるそうです。

その後、再戦。
アートマ:灰凶極(極彩が最近お気に入り)

全力の回避装備で連環だけで削っていく位の心意気、
スウィッチもあるし、これ結構楽しいんですよ、えぇ。

蝉も何とか回って、勝利できました。
これまた時間計ってなかったけれど、食事切れてなかったし10~20分程度。
ダニ
1戦目でゲット、これもAF3+2固定用。
こういう時のだいじなもの運は、やたら良いみたいです。


ちなみに、山脈のシヴァなんですが、ソロ10回くらい挑んで全敗中。
そりゃ~もう、色々試しています。

黒蹄とってギガントマント買ってHP3600まで伸ばしてみたり、
狭者愚者を湯水のように使うためにパスティオン参加してみたり、
あちこちマラソンできそうなポイントはないかと試してみたり、
ヘヴン使わせない方法があるのでは?とWS使わないで戦ってみたり、逆にWSだけで戦ってみたり

・・・ん~、もうほんと、どうしようもなく「運」
終盤の魔法連打にヘヴンがくると、お手上げですこれ。

一人回復役さえ居れば、シェルで軽減、一発目来たところでケアル~
で乗り切れるんですけれどね。

どうやらヘヴンに魅入られているようで。
雨霰の如く、氷塊が落ちてきます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/25 02:52】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくりソロで黒蹄のアートマとってみた
結構ソロ活動している割に、
持ってなかったんですよね。黒蹄のアートマ

そんなわけで、前々から暖めていたネタを実践に移してみました。

※無駄に無駄の多い無駄だらけのお話です
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/23 02:27】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3フェイズ
3つ目の月のジェイドとりました的な意味で。

1.フレに呼ばれてウルガランのイクシオンNMお手伝い(6人)
2.倒した後、暇なら私のトリガー使ってグロウメインクエでも行く?と提案
(どうせまたすぐソロで取れるし)
3.フレ伝いにクエ目的、アートマ目的で更に人集まる(10人)
※極彩のアートマ(リゲイン(5TP/3sec)、弱点突く前衛に最適)
4.さくっと倒す、ついでに土の絵札一枚ゲット
5.トリガー提供してくれたし、とそのままMeloMelo。大事なものゲット
※螺旋のアートマもゲット
6.カトゥラエでもいくかー、とタロンギのやつ撃破
※陰陽のアートマ、ゲット

そんな感じ。
「Amphitrite」、、うん、弱い。
敵の特徴を理解しているメンバーなら、かなり楽に倒せる感じ。

からくり士で参加したんですが、前衛は充実してたから魔法特化。
「幽遠」と「破邪」を乗せた全力の氷Vで3000ってところ。まぁまぁかな?

あぁでも、破邪でMP減ってると、2発目からアスピル使っちゃいますね。
これはちょっと一考する必要ありそう。


これはおまけ
なんちゃらりんぐ
中々いい装備!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/19 17:51】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
めろめろ
ふらっとソロ挑戦してみたら負けた(勝てなかった)ので、
意地と執念とど根性でリベンジしてきました。

めろめろ

さぁ、これ使ってメインクエクリアすれば、晴れて「3つ目の月」!!
(コンシュ、ブンカ、ミザ、アットワ、ウル、アルテパが済)

、、、ねむい、ねる。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/18 05:26】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CALL OF DUTY BLACK OPS購入
CALL OF DUTY BLACK OPS買いました。
いわゆるFPS。

ここではあまり触れてきませんでしたが
FOMに始まり、ロストプラネット、キルゾーン2、CD:MW2と遊んでいます。
DLCの追加マップも全部買ってます。

SF系よりも現代系のほうがMAPの作りこみとか楽しめるので好きです。

が、
「ネットワークでチーム対戦が楽しい」
「ミリタリー知識は特に無い」
ので、これまでオフラインモードはさっぱりやったことがありません。
(ニコニコ動画でMW2のゆっくり実況は全部見た)

まぁ今回もオンラインしかやらないと思います。

プレイスタイルは、
ライトマシンガンで中距離+ショットガンの近距離。
まぁ倒した数とやられる数がどっこいどっこい位には動けます。

FF11にCoD:BO,さらにMHP3まで、、ゲーム三昧です。
来年にはディスガイア4も出るみたいだし、、楽しみ楽しみ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/16 20:14】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Ouzelum
何とか勝利。結構ぎりぎりでした
(主にタイタンで鈍っていた蝉回しの所為)

思っていたよりも相手の命中が高く、
覇者になってから初めて回避タイパン(まだ+1)を使ったほど。

それ以外はWikiにあるような挙動。
基本蝉1で回して、WSが着たら後ろ向いて蝉2。
蝉2のリキャストまだなときは念のため後ろ向いて時間稼ぐ。

これやってれば勝てます。

討伐所要時間は、、
ちゃんと時間計って居なかったけれど、10分強ってところ。
tori
運よく1回でげっつ!メインクエのトリガー、AF3+2固定で使います。

ゴールデンタイムは取り合いだったから、
この時間にちょいと起きて突撃。。。
まぁウルグナイトの方はPT張り込んでいたからまた今度。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/15 04:27】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Koios(タイタン)討伐情報まとめ+α
からくり士ソロで24回
か青黒で3回
通常PTで4回

実際に狩ってみた上で得た情報のまとめ。
と、考察。

※あくまで経験則(笑)なので、しれっと間違いがあるかもしれませんが、
その辺はご了承ください。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/13 20:56】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCファルセット+1完成
うん、疲れた。

ソロでふんどし魔人を潰す事27回。(うち3回は応援者いたけど)
ようやく型紙が揃いました。

CCファルセット+1

とりあえず、、眠いし、長くなりそうなので、
ふんどし魔人との戦闘で得た経験のお話は、次回に。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/13 01:35】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルコ型紙:胴 を求めて_その1
1、アビセア_アルテパのクエスト「医療隊レポート回収」のマラソン

名声0の状態からやって
紅き空の学び舎(7回くらい)
工兵隊任務補佐(1回)
支給品配達(1回)
で、発生。1回の滞在時間は5分かかりません

報酬内訳(20回実施)
エストルク*4
シルバン*1
チルコ*1

・・・エストルク自重。
どうやら報酬は5種類以上のジョブが出るらしいです。

精神的にしんどいので、こっちはもう諦めました、


2.ふんとし魔人からとる
まぁ前回のお話の結果。
4回戦ったところで、着色。
5人PTで挑戦(私は詩人)、アスフロ履行使わないらしい?見たいな事聞いてたけど
普通に使ってきました。死者は出なかったけれどね。

報酬内訳(4回実施)
フェリン*5
ラベジャー*2

・・・フェリン自重。
黄色がんがんつけるので、型紙沢山出ます。
精神衛生上、こっちのほうがいいかな~。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/12 22:46】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×三日月形の無色ジェイド(アルテパ)
正直、きつかった・・・

アルテパでは炎エレと土エレがPOPします。

色々試したから述べ5回くらい死んだけど、いつも同じ場所にいました。
アビセアの無色は範囲狭いのかな?楽でいいけど。
あとは、倒しても即POPしてました。

こいつは通常攻撃無し、常に精霊魔法を唱え続けます。
だので、サポ忍+黒マトンで殲滅です。

ん~、コツさえ掴んで、上手く回れば10分程度で倒せるけれど・・・。
禁断や死闘にもっと楽に勝てる無色が居るかもしれません。
(これまでアビセアのジェイドNMには無関心だったから)

運よく2戦目で変色。
変色ジェイド

ともあれ、いまからフレ拉致ってふんどし魔人を撲☆殺してきます。
色つくまでにどれだけ型紙出るかな~♪

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/11 21:12】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCグアンティ+1完成
型紙8枚揃いました。
後半3枚はからくり盾でNM主催してきたので、
以下、敵の詳しい情報とか。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/10 00:54】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×覇者NM2匹
今回の敵は
Tablilla(アルテパ_ドール)

Sharabha(アルテパ_マンティコア)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/09 00:38】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドミニオンやってたらLv90
これは、、楽ですねぇ。

ジョブエモーションについて
「からくり士」と「獣使い」を習得(獣は、お守りで兎の尻尾持ち歩いていたから)
ニュモモちゃんですが、トレハン無しで5匹目で出ました。

ドミニオンについて
フレと二人で始めていたら、だんだん人が増えて最終的には8人に。
砂漠で連戦していましたが、敵5匹倒せば経験値5000、クルオ1000、札500。
述べ3時間くらいでLv90カンスト。
(最初の1時間くらいは門を開けたり、手探りにいろいろOPSやったり、少人数で光やってた)
札が18000ほど溜まったので、300ポイントの上弦を50個とからくり胴を頂きました。
(ちなみに、これだけやってもドミニオンの報酬で出た型紙は3枚。種類は、、、お察し)

アルサインクロー+2

50個アイテムを引き出すの、面倒すぎです。

スキルが驚きの白さ。ま、ソロ適正は高いのだから、のんびり上げていきましょー。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/08 01:04】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2010/12/7からくり士装備雑感
毎度の事ながら、からくり士の気になる新装備について、一言感想。

・・・ジョブ調整なんてなかった!

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/07 05:00】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学者AF3(サバント装束)描いた
ジョブ調整でからくり士がガン無視されたからじゃないよ!
(いや・・・うん、違うよ。)

これで学者はAF1,AF2,AF3、全部描いた事になるか~。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/12/04 16:57】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
