【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チルコ装束とマーヴィ装束を描いた
二枚同時なんて慣れない事するから、、、
こっちが下書き
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/30 09:09】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PS3:キャサリン体験版
作っているのがペルソナチームという事で、
ちょこと注目していた一本。
[PSStore]に体験版がきていたのでやってみました。

やばい、、これ面白っ、購入決定だわ。

直感型パズルゲーム?
下から迫ってくるXXXに捕まらないように、
キューブを組み立てて道を作りながら登っていきます。

奇声を上げながら迫ってくるヤツ、、こわっ!
得点稼ぐのガン無視で、一気にゴールまで駆け抜けてしまいました。
この逃げるドキドキ感は、なんともいえませんね。

ストーリーの方は、
主人公32歳の男性ってこともあり、表現的にもちょいと大人のお話。
こっちはこっちで先が気になる・・・。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/01/27 21:30】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄昏の帯ゲット
ついに入手しました。
黄昏の帯

手に入れた経緯
・AF3+2固定は全員完成し
 「欲しいアイテムを宣言し、トリガー持ち寄って順にNMやろう」となった
・8割がたの人が、オメガ(ティアラ)かラニー(リング)
・私の希望は「神竜に足りないNM討伐」
 アイテムじゃない辺りを汲んでもらい、
 グラヴォイド、ヤーネイ、シッポイの3匹を討伐
 (グラヴォ、素材集めている人がいたからトリガーも出してもらった)
・固定のRani希望者(リアフレ)捕まえて
 「天神使って神竜倒して、その代わり貴方のRaniで私が天神使うから」
 ともちかけ、倒してもらう(ここで羽衣ゲット)
・そのままフィールドに居残り、サチコメに
 「余った帯あれば譲ってもらえませんか?50万Gでお願いします」
 とかいて、小一時間。
 (ここの目玉はトワイライトで、ソロで足しげく通う人もいる。
 そういう人にとっては帯は流れるだけだから、この方法でいけるだろう、と)
・ソロ挑戦する人からTellを頂き「黄昏の帯」ゲット。オマケで首も貰いました。

トワイライト装備には興味ないので、もう十分です。
これで、
AF3+2頭、黄昏帯、ブルタルで、DAが10%に到達。
AF3+2頭胴手脚+黄昏帯+薄金足、でヘイスト26%になりました。
首のターセルを他に回せます、、ん~チルコかな?
ま、その辺りはまた改めて考えましょう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/26 01:07】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディシディアにプリッシュ
ついに確定ですか。

アビセアを見ていれば
「追加されるならプリッシュだろうな~」
というのは想像に難くありませんでしたね。

個人的にはアフマウ期待してたけど、
FF11から追加キャラがいるだけで十分ってことで。

あと今作では「アシストキャラ」システムがあるので
(FF7だとエアリスが、有料体験版の特典で使えるようになるらしい)
アジドとかウルミアとか、無いとは言い切れない、かも?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/20 08:37】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PS3を買ったでござる
また壊れたの、続きのお話。

カルテ書くの面倒だったから、今日新品買ってきました。
320G+トルネのセットモデル、4万。
初期20Gと比べると3まわりくらいちっちゃい、軽い。

決してお安い買い物でもないけれど、、
来月以降ディスガイア4で使い倒すし、
モンハン3、ディシディア2012でアドホックあったら遊びたいし、
今友人から借りて見ている途中の[攻殻機動隊]の続き見たいし。
ま、いっか~。

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/01/19 19:51】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラッティナイオのrep
実戦投入してみました。
といっても新裏(バルクルム)なんですけどね~

[はじめに]
・私中心のデータなので、当たり前だけど私が一番有利な状態です。
(殆どターゲッターから離れては居ないけど)

・PTメンバー
 戦シ獣か白赤
戦:ターゲッター、AF3+2固定でも戦士でサブ盾兼矛やってるので、
 装備はかなりそろっているはず。
シ:マンダウ所有者。でも釣り役なので離れている時間多目
獣:フルペルル、ウッドヴィル、マーシャルアクス

・装備(マスター)
武器:ナイオ
防具:AF3+2一式
首:ターセル
背:パンタン
腰:チルコ
耳指:ストリゴイ、ラジャス、ブルタル、虚界
マリピザ+1>死亡後は山串

・装備(マトン)
詳細略「WSの命中重視」

以下、詳細データ
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/16 12:59】 | からくり士rep | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルコ装束とマーヴィ装束を描こう(下書き)
先日の[カリス+リリゼット]の
ノリが気に入ったので、

今回は
チルコ+アフマウ、マーヴィ+ラズファード
に挑戦してみようかなと

1/13 アフマウの下書きまで終わり
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/12 20:37】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CCファルセット+2完成
うん、はやいです。
年末宝石3個だったのが、2回の活動で一気に9個に。

今回で固定全員分の+2が揃いました。
CCファルセット+2

ん~なんか色々凄いです。
これでチルコ装束+2コンプ。
コンビネーション検証っぽい事、やりたいですね。

これから先の当固定は、トリガーを持ち寄ってやりたいNMでも
やってみる~?なんて方向になる模様。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/11 00:43】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またPS3が故障したでござる
あれ、、去年の3月にも同じ事書いた気がする。

これね→PS3が突然動かなくなったでござる

前回とまったく同じ症状、やっぱり初期PS3の20Gモデルはもう死んでるのかな。
友人も持ってるんだけど、去年の8月に同じように壊れて、11月にまた壊れていたし。
(流石にこの時は2回目は無料だったらしい)

去年の11月くらいから、
ディスガイア3熱が再燃してキャラクター結構育てていたのに・・・
なんということ。

電話して聞いてみて、金取るようなら。
捨てるかコレ・・・なんかもう、いいや

テーマ:PS3 - ジャンル:ゲーム

【2011/01/08 17:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ブラッティナイオとったどー
アケマシテオメデトウゴザイマス

野良で型紙主催して着色。
フレに声をかけて6人で挑戦>敗退

敗因は・・・
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/01/03 20:46】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
