【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
観てきました。

面白かった。
「イツワリノウタヒメ」よりも3倍くらい面白かった。

その後朝までカラオケ、先ほど帰宅。
「ギラギラサマー(^ω^)ノ」を歌いましたよ、えぇ・・・。

以下、映画内容の感想。
ネタバレが含まれますので、観てない方は見ちゃだめな感じで。
続きを読む

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/02/27 06:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔界戦記ディスガイア4
ゲームを予約して購入したのって、はじめてかも。

いいねぇ、全体的に正当進化してます。
無駄にイワシが食べたくなる・・・。

ちなみにディスガイア暦は、3のみ。

発売当時買ってちょっとやって放置、
去年10月に4の存在を知り再開。
汎用キャラの名前を「刀語」に統一したところ、
やたら愛着がわいて育成開始。

再開前は最高Lv50だったのが、
今年1月PS3がぶっ壊れる前の時点でLv600まで育てました。

因みに今作では、汎用キャラ名称を
格闘ゲーム「ブレイブルー」で統一してみようかと思ってます。

今のところこんな感じ↓
男戦士:ラグナ
女戦士:マコト(後で女格闘家にしたい)
シーフ:ノエル(後で応援師にしたい)
男魔法使:カルル
女魔法使:レイチェル
女僧侶:ライチ
猫サーベル:ナゴ
プリニー:ギィ
プチオーク:じゅうべい
スライム:アラクネ(後で呪術師にしたい)

【しんよこ海賊団】をつくってネットワークに殴りこみするのが目標だ!!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/02/25 07:20】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チルコピアスげっと
これで
チルコアタイア一式(+2),チルコネックレス,チルコサッシュ,チルコピアス
チルコシリーズが揃った事になります。
チルコピアス

ま、だからどうしたって話なんですが。

折角なので、以前チョットだけ触れたネタについて、
実際にデータを取ってみたいと思います。

あまり期待しない感じで生ぬるくお楽しみに!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/22 01:09】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Heqet
オロボンの次は、当然こいつ。

所持型紙は脚:戦暗侍竜
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/19 12:07】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Cep-Kamuy
今回はアビセア-ミザレオの
オロボンさん。

持っている型紙は脚:白暗侍青
私には無縁ですね。

エンピリアン武器でこいつの素材が欲しいって言うフレが居たので、
ソロ挑戦も兼ねて(て言うかこっちメインで)
「気が向いたらトリガー集めておいたげる~」
みたいな感じで挑戦。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/18 23:42】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャサリンが面白すぎる
一気に「第3夜、第1層」まで進めました。

ストーリー、世界観もさることながら
純粋にパズルゲームとして面白い。

本編の追われる方は直感と閃き、
時間ではなく「手数」の限られるラプンツェルは、
じっくり足をとめて長考。

体験版は初見でクリアできたけど、
難易度「Normal」で始めて、ここまで10回は死んでます。
あれはほんの触りだったんだ、、奥深さが段違い。

正直、ストーリーがメインでパズルは「つなぎ」位に思っていたので、
予想外の面白さにやたらテンションが上がってます。

ストーリーの方は、
1週目の選択はオンラインで統計として取られるようなので、
自分に正直に、本音で進んでみようと思います。

私がたどり着く答えはどこだ!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/02/17 23:22】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
God only knows
久々?にアニメ好き全開のお話
続きを読む

テーマ:アニソン・キャラソン - ジャンル:音楽

【2011/02/16 22:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Wherwetrice
今日のお相手は
アビセア-アットワのコカトリスNM

型紙<頭>:白赤黒学(私は学狙い)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/14 22:46】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくりAF1,2,3
随分前のつづき
前のはこっちチルコ装束描いてみた(仮)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/13 21:52】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
石に見た夢
[天よ聴け 魂の返歌]からくり士ソロ突撃

私の思考回路
・ナイオで遠くからのアマピ削りも可能になったな~
・これを使って何か出来ないものだろうか
・そういや石夢ラストって敵1体だよねぇ
・「引き寄せ」ってペット単体にも発生するんだろうか?
・「コピー」ってペットだけが殴っている場合でも発生するんだろうか?

ひょっとしたら
「引き寄せ」「コピー」全部無視してアマピで完封
なんてできちゃったりしないかな!

仮に引き寄は食らったとしても、
コピーされなければ白兵だけでカニバルって言う手も・・・



で、結果
・ペット単体に対して引き寄せは発動します
・マスター殴っていなくても、マスターのコピー作ります
(リストには載ってるんだから当然か)

ああ、完敗だったさ!

射撃でも白兵でもやったけど
「からくり士だから」という戦い方は出来なかったので、
前衛1.5人で正面突破試みるようなもの。

ま、この手の思いつきなんて8割がた失敗するものですから。
次は何に挑戦してみるかな

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/11 12:48】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Gaizkin
お次は
アビセ-アットワのドゥームNM

型紙<頭>:竜モ吟学(私は吟学狙い)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/09 20:18】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
オセロットトラウザげっと
件の固定
「欲しいものトリガー持ち寄って取ろうぜ@3週目」
で入手です。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/06 10:08】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Vertigogo
大森南朋さん出演のCM:ボス[贅沢微糖]

この中で使われているのが「Vertigogo」
軽く10年以上前にフジでやってた
「メトロポリタンジャーニー」のOPテーマだった、と記憶しています。
(らくだに揺られるアニメーション、だったような)

とても耳に残っていて、今回のCMを気に題名を調べてみました。

なんともこう、いい感じに力の抜ける曲です。

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

【2011/02/05 14:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年末年始姪観察日記
毎度のように、姪(3歳半)とだらだらーっと遊んでいるだけの駄話。
続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2011/02/02 22:18】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロ×Quasimodo
今回のターゲットは
アビセ-アブンカールのガーゴイルNM

型紙<足>:白赤黒学(私は学者狙い)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/01 19:54】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エポナリングげっと
取らせてもらいました。

エポナリング

AF3+2固定の
「なんか欲しいものとって行こう@二週目」
にて。

2戦目でゲット、神竜の対価で1回使ったので、
述べ3回天神を使いました。

残りクルオ27万・・・結構ぎりぎり。

私が思い描く攻撃装備は、ほぼ全て揃った感じでしょうか。
乾坤は別次元の神だし、
ウルスはど根性で第一段階は届きそうだけど、Lv90はとてもじゃないけど無理そう。
ナイオがあればそれでいいや~って感じ。

次に狙うとしたら、、アレか。


これはこれとして、最近また型紙主催をちょこちょこやってます。
吟学(コ)を+1にしていく所存です。

それに先立って幾つかソロで挑戦した記録があるので、
近々載せたいと思います。

とりあえず今日はもう遅いので、おやすみ!

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/02/01 01:07】 | アビセア・アビセアン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
