【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
お散歩
そんな時だからこそと、ぼけーっと平和な話題をUPしてみたり。

※姪と遊んでるだけの、地震よりも前の話
続きを読む

テーマ:小さな幸せ - ジャンル:ライフ

【2011/03/24 23:03】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大地震
私の人生の中で遭遇した中で、
一番大きな地震じゃなかろうか、これ。

・・・やっと帰れた。

帰るまでの経緯

・仕事場で地震に遭遇
・なんだかんだいって定時まで打ち合わせしてた
・比較的近場で勤めている母と連絡を取り、東京駅に向かっていると言うので、
 私も歩いて向かう事に。
・1時間かけて東京駅まで歩く
・電話が繋がらず、合流するまでに更に30分。
・東海道新幹線が復旧し始めたので、復帰1本目に乗り込み。
 何とか母だけは座らせれたくらい。
・ゆっくり運転で新横浜到着
・東京では切符無しで乗って降りる時清算の形を取ったので、
 清算に30分並ぶ。私たちよりも後から新横浜についた人は、1時間は並ぶ事になるはず
・タクシーは諦めて、徒歩で帰宅。ざっと1時間。

家に帰ったら、、、ノートパソコンにCDコンポがつっこんで
液晶が・・・。
今一応使ってますが、右半分完全に死亡。
これは買い換えるしかないや。

でも、目立った被害はそれくらい、
親も無事、妹も姪も無事。
電気もガスも水道も大丈夫。家に帰ってご飯食べて、
この後自分のベットで眠れる。

この程度で済んだのは、不幸中の幸いと言えるでしょう。
つか、新幹線に乗れただけで、ほんとに幸運。

これをご覧になる皆さんも色々な状況にあるとは思いますが、
どうか、無理だけはなさらないでください。

テーマ:地震・天災・自然災害 - ジャンル:ニュース

【2011/03/11 23:58】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ディスガイア4アップデート
久々に早く帰ってこれたと思ったらこの有様だよ!!

暇なので風祭フーカっぽいものをかきなぐってみたり、
近頃のゲーム近況書いてみたり
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/03/10 23:19】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
