【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
台風とプリキュアチョコ
台風のお蔭で品川駅に4時間ほど足止め食らいました。

最初から京浜急行に並んでおけばよかった・・・
東海道線まっっっったく動かないんだもの。

まぁ、いつもと違う帰り道の途中で、
妹(厳密にいえば姪)に頼まれていた
プリキュアチョコを置いてるコンビニ見つけられたから、よし!

疲れてたこともあって、何の躊躇もなくかったった!!

テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2011/09/22 00:57】 | 中の人の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011/09/20からくり士装備雑感
(当たり前だけど)
テストサーバーで判明していた情報以上のことはないっぽいので、
ちょっと気になった新装備についての感想とか。

アルサインクロー+3
>・・・つづき、あったのか。
>実は、エンピ作る過程にて、オルトロス戦で何度か使ってました。
>(ウッコ+ビクスマだと光になるから、連環連打)

ウルスラグナ
D+39 隔+51 STR+17 ビクトリースマイト アフターマス:時々2倍撃
>強い!けれど、例の1500個?をつぎ込んでまで欲しい性能かといわれると・・・
>せめてペット能力あれば、少しは。

オイノスナイフ
D40 隔186 レジストスロウ効果アップ 追加効果:ヘイスト
>・・・ん?相手にヘイスト?
>たしか、追加効果でとんずらが発動するのあったけれど、あれって表記は「時々」だったっけ??

オセロメヘッド+1
防32 DEX+13 AGI+13 ヘイスト+7% リジェネ コンビネーション:トリプルアタック+3%
>頭でヘイスト7。しかも合成。恐らくはVW素材系。
>チルコ頭の上を行くヘイスト。「モエパパストーン」を運用しつつヘイスト伸ばすのに有効?

トキハーネス
防60 STR+13 DEX+13 命中+10 攻+10 ダブルアタック+3%
発動スフィア:ヘイスト+2% コンビネーション:トリプルアタック+3%
>今回のVWの当たり防具
>発動スフィアが装備とは別枠なのかどうなのか、ですね。

アルシノアミトン
防27 MP+50 DEX+8 耐闇+50 ヘイスト+4%
>耐闇がどこかで輝く、かもしれない。

サバットゲートル
防20 命中+8 蹴撃+3 モクシャ+8 ヘイスト+2%
>浪漫装備でありつつ、ヘイスト+2あるから十分実用性も。

カルクスストール(首
防7 攻+9 蹴撃攻撃力アップ
>さすがにここまでは、、それこそトット脚取り直すくらいの気概が必要。

チュクルメダル(首
STR+6 VIT+6 耐火+10 耐土+10
>WSとの相性○

モエパパストーン(腰
防5 CHR+5 ヘイスト+5% ペット:ヘイスト+5%
>アタッチメント見直しを見越したら、取っておきたい装備。

オレタニアケープ
装備ジョブ:白黒赤吟召青か学
防7 HP+20 ケアル回復量+4%
>・・・ばかなの?しぬの?(ちなみに、青魔法には効果乗る模様)

ブルーザーピアス
格闘スキル+3 モクシャ-10
>お、なかなかいいそうb・・・モクシャさがっちゃったよ!
>いや、モクシャ+でも「場合によっては使うかな?」って感じなのに、下がるとか・・・
>モンク視点だと、両方とも上がるとぶっ壊れになっちゃうから、でしょうか。

ポータスリング
VIT+5 格闘スキル+5 両手槍スキル+5
>指輪でこの性能はなかなか、だけど。今のアレを押しのけるには程遠い。

ポータスアヌレ(指
命中+7 ガードスキル+5 回避スキル+5 盾スキル+5 受け流しスキル+5
>へー。指輪でこの防御性能は結構珍しい。プチボクサーマント、みたいな。
>ソロ活動でほしい一品。

アタッチメントの追加もないし、いまいちぱっとしません。
そういえば、限界突破の装備指定が結構面倒だとかなんとか・・・
ま、急ぐものでもありませんし、のんびりまいりますか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/20 06:29】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウルスラグナ卒寿
8月はさっぱり進められませんでしたが、
なんだかんだでVU前に完成。

力を貸してくださった皆様には感謝しきりっす。

ウルス90

当然ながら、一緒に作成を進めてきた神無、ウコンもLv90に。
これをもちまして、エンピ内々固定は解散です。

さて、せっかく作ったのだから何かに活用したいところ。
ん~、、、詩人とコルセアはエンピ装束まだだから、そこ揃えていこうかな?

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/13 00:41】 | エンピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
mihimalightかいました
といっても、
昨晩帰りしなに買ってさっきウォークマンに入れたところなので

まだ聞いてないんですけどねー


今の仕事ラッシュ、22日で一区切り付きそう。
VUがその後だと嬉しいのだけど、、はたしてどうなるか。

テーマ:J-POP - ジャンル:音楽

【2011/09/08 07:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストリンガーDX:隠し性能を探せVol1
前回:説明文編
今回:マニューバ編
次回:アビリティ編(仮)
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/09/06 00:25】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
