【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フーカ&デスコ編がプレイできない!!
何度インストールしなおしてもダメ、
界賊トライアルも、マローネ、アッシュも問題なく遊べたのになんで!?

・・・とあわてていたら、そもそも開始の仕方が違ったでござる。

拠点に追加されたアンドロイド「往来人」に話しかけることでスタートなんデスね。
ずっとメーヴェルさん問い詰め続けていました。

ていうかこれ、まじめに公式HPにも書いて欲しい、勘違いする人多いと思うのです。

よし、「徴収」開始!!!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/10/27 22:25】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
テストサーバーでやりたいこと
近日公開!らしいじゃないですか。

応募が叶えば、潜り込むつもり。
じゃあ、中で何を検証するか?という話。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/27 21:08】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
ヘカカラシリス手に入れたわけですが
・・・その場で「こんなの出たぁ!」と着て見せられるのが、ちょっと空しい。
(毎度のことながら)なんでからくり士装備できるんだー。

ヘカカ01

ケアル回復量+、学者としては悪くない感じ。だと思います。
からくり士で有効に使える場面は、、、ん~
胴だけでリフレッシュは、イクシオンクロークにはなかったプロパティですね!!
・・・だからなんだって話。

ヘカカ02

VW装備にしては、羽飾りとかないだけ随分と印象がマイルドに。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/27 00:27】 | コンテンツ系 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロin新裏_リベンジ
前回の続き。

前回得た情報をもとに、再度挑戦

場所:バルクルム
ジョブ:か/踊、白マトン
時間:5つ全てとる
弱点:踊りのアビで狙う、量より質、弱点付けるまで粘って倒す
敵:ヒッポグリフ(8~16)>トレント(16~24)>キノコ(0~8)のローテーション

成果:
貝24
貨幣41
紙幣22
劣化装備沢山

えーと・・・実は残り30分あったんですが、
【サヨナラノツバサ】を横目で見てたら、死んでました。てへぺろ(・ω<)
フルにやれば120枚は手堅い感じでしょうか。

さて、何がこんなに変えたのか。
【5つ目の光】、これにつきます。
4つの時に比べて、敵のドロップが1匹あたり1枚増える感じ。

ガードスキルあげるがてら、遊びに行くのにちょうどいい感じです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/21 00:03】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今更「恥知らずのパープルヘイズ」を読んだ
本屋で見かけたので購入。
・・・実は1か月ほど前に出ていたらしい。

うん、面白かった。一気に読み切りました。

以下、
今更ながら感想等(ネタバレを含みます)
と、フーゴチーム(仮)を描いてみた。
続きを読む

テーマ:ジョジョの奇妙な冒険 - ジャンル:アニメ・コミック

【2011/10/19 00:27】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の黒マトン(vsAkvan)
マジックバリアが邪魔なこのお方、からくり士でいってみた感想。

・マジックバリア中は、黒マトンの魔法効果が「レジスト」になってダメージが通らない。
(まぁ、これは当然)

・「レジスト」されると、弱点を見ることができない
(でもデプロイでは見られるから、けしかける価値は0じゃない)

・「レジスト」されると、【マナブースター】が発動しない=氷マニュが残る
(これはちょっと意外、いや、だからどうだって訳じゃないんだけど、、何かが隠れている感じ)

・「レジスト」されても、当然唱えた魔法分MPはしっかり減る。

・雷天候+氷3つのせサンダーVで最大2400ダメージ。さらにMBのっかって2800ダメージ。
 V系で氷3でフルに入れば2000は期待できる感じ。
 余談ですが【Pil】相手だと、最大で1500でした。

勇者の薬でドーピングはしているんですが、結構ちょこちょこOLしてしまいます。
地味にクールダウンが役立ってます。
(アクセサリ系をノウキン装備のままで着替えてないが悪いんだけど)

現在参加している固定の構成ではメインモンクが居ないので、
からくり士を出す場合、ある程度格闘もやらねばならず。
黒マトン操作+格闘(+サポ踊短剣)の運用にまだ馴染めていません。
WS撃つ程度なら問題ないんですが、さらに狭者(愚者)や猛者まで使おうとすると、もたついてしまいます。

今のところ運よく?PUPで参加+マトン弱点に遭遇したことがありません。
これでさらにマトンWS指定されたら、、スーパーグダグダタイムが来る予感。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/18 00:25】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式フォーラム:からくり士の調整詳細
ぉぉぅ、なんかきてたぁぁぁ!!

というわけでそのあたりの感想とか
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/15 04:05】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
魔界戦記ディスガイア4_DLC第6弾
9月いっぱいまで忙しかったし、
[暴君ヴァルバトーゼ編]
を買うだけ買って満足していた訳ですが。

今更第6弾の配信を知り、再燃中。

以下、第4~6弾の各感想。
続きを読む

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/10/10 18:38】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
学者AF2描いてみた
「P4」アニメ始まりましたね~
あそこまでゲームを再現してくるとは、意外や意外。
第一話でペルソナに目覚めるためとはいえ、かなり駆け足の印象。

ついでにその後やってた「輪るピングドラム」も視聴。
なんかよく判らないけどとてつもなく重そうな話。
テンポというか世界観というか、センスが好きだなーこれ。
これはこれで観てみるつもり。

さらにその後やっていた「あの花」の一気放送を見ながら、
(存在は知ってたけど1回も見てなかった、これはこれで重い話だったんですね)
学者の色塗り。

したがきはこっち
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/08 09:36】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
からくり士ソロin新裏
からくり士ソロin新裏

今更ながら「貨幣稼ぎ」目的で遊びに行ってみました。
そのレポート。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/10/04 21:59】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
