【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
テスト鯖で[四神円舞]撃ってみた
四神円舞
5回攻撃 
追加効果:悪疫
TP:追加効果発動確率修正

モーションは(ヒュム女)
1.右腕で上から殴り下ろす(トラの牙:白虎)
2.すぐさま左腕でアッパー(水がせりあがる感じ:玄武?)
3.反時計回りに回転上昇しながら2回?蹴り(旋風:青竜?)
4.右の裏拳(朱雀が飛んで行って眩しい、鳳翼天翔!!)

2番目3番目は対応する4神逆かも。エフェクトが結構派手。
1番のトラの牙は判りやすいので、一つ一つが4神に対応しているのは間違いなさそう。

アビセアで支援なしでやったところ、カニ相手にはビクスマと大して変わらない威力でした。
(5振り)
ていうか、、本当に今更だけど白魔マトン超賢くなってるな。
折角テスト鯖環境整ったし、これを機にいろいろテストしてみようかな。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/30 21:17】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式:新WS動画公開
見てみたけれど、ぐりんぐりん動きますなー。

スターダイバーが素敵、
両手棍のミスラの片足上げがずるいと思います!!

さて、公式では
【全14種類のウェポンスキル】
と、謳われています。

えーと、、
格闘
短剣
片手剣
両手剣
片手棍
両手棍
片手斧
両手斧
片手刀
両手刀
両手鎌
両手槍
射撃
弓術
これで14個、ですね。

つまりは、格闘WSはモンクとの共用である、と。
(流石にここまで煽っておいて覚えられないはありえないので)

からくり士の場合、自力がモンクとの比較になりません。
で、それを補うためにWSの方がいい性能だったりしたわけで。(連環六合圏)
新格闘WSは勿論、自力で勝るモンクを基準に性能が決まるわけで、
からくり士が使いこなすのは難しそうな気配。

できればマトンと夢のコラボとか欲しいところだけども、、
ともあれ、テストサーバーへの導入が楽しみですね。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/29 22:54】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
課金クエ装備を描いた
ダイアの冑+マルクワルドコル+デサルタタセッツ、です。

ついでに、
ダイアの冑とマルクワルドコルは新生マトンを見越して取り直してきました、
その辺のお話もちょこと。

下描きはこっち
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/27 02:29】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ファビュラスマックス!
先日、京浜東北線内のモニターCMで見かけたゲーム。たぶん3DS用。

冒頭で女性がキメ顔で「ファビュラス!」というところから始まる、
お店経営シミュレーション?(たぶん

どうしても輪るピングドラムが浮かんでしまって吹き出しそうになる。
いや、あれは反則だってまじで。

正直ファビュラスって言葉を知らなかったわけですが、
感覚的には「女性が使う「素晴らしい」の上位互換言葉」といった印象。
(調べてみたけど、実際そんなものらしい)

ピングドラム内では「ネタ単語」として出てきてるし、
もう私の中では「スイーツ()」と同列の、お笑いキーワードでしかない。
で、実際にそのゲームの概要をみてみたけど、、うん、その認識であってた。

テーマ:3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報 - ジャンル:ゲーム

【2011/11/25 07:09】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レリック打ち直し雑感
毎度の様にからくり士のみ。

一応解析情報(ネタバレ)になるので、折り畳み。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/22 21:15】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CoD:MW3
「買いまみた」
「わざとじゃない!?」

・・・傾物語面白かった。傷物語の劇場版楽しみです。
そして本日今日この日、「鬼物語」を購入いたしました。
それはそれとして、タイトル。

今回は初めて[字幕版]を買いました。
理由は二つ
・新マップにのりこめー^^したいから
・来月は13-2やってるだろうから

相変わらずオフラインはやる気なく、オン専。
MW2もBoも、2時間くらいやったかな?程度。
追加マップは(ゾンビ除き)全て買っております。

装備の説明とかが全く判らなくなるだろうけど、
そこはそれ。装備の決定に悩む程度の話。
ゲームプレイ自体には支障ないですし。

日本語吹き替えでの
「見事な勝利だ、同志」
「勝ち続けて敵の悪夢となれ」
みたいなセリフ回しが聞けないのは、ちょっと惜しい。

あと、毎度思うのだけどあのなんていうの「自分のマーク」?
で絵を描ける人は、変態だと思う。(褒め言葉として)
古くはPSOのチャットで、
図形をあわせて絵を書いている人居たけれど。
エールストライクとか、凄い出来だった。今回ちょっと挑戦してみようかなー。

よし
まずは死にながらマップを把握する所から、ですね。

鬼物語片手にMW3やるという、超絶シュールな絵が展開します!

テーマ:■PLAYSTATION®3 - ジャンル:ゲーム

【2011/11/17 21:13】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
課金クエ装備を描こう(仮)
ダイアの冑+マルクワルドコル+デサルタタセッツ

こいつら、なんて呼ぶのが適当なのかなー。
まぁ、恐らく通じるだろうし、中身なんてあってないようのものだし。

というわけで、以下毎度の駄絵(しかも下描き)

11/22一枚追加
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/14 21:50】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
VW:オートマトンのアビリティで弱点つけた!
Wikiをざっと見てみたけど、初出情報、かも?

メンバー「オートマン!」
「マトンのタイプ指定はある?」
メンバー「いや、ないー」
「ほう、、わかった。アビリティで狙ってみる」

で、こうなった
オートマトンのアビ弱点

マスターは離れて操作に専念、間違いなくオートマトンのアビリティで弱点付いてます。
タイミング的には『挑発』の方でついている、ハズ。

オートマトンが使える(対敵)アビリティは
挑発、シールドバッシュ、乱れ撃ち、フラッシュ、ディスペル。
これくらいだっけかな?

ディスペル以外は特に厳しい条件なく狙えるので、からくり士のウリがまた一つ増えたね!!
(逆に、ディスペルは敵が何かしらの強化をしないとつかわないのでハマる可能性もある)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/10 00:40】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近のからくり士活動とか
タイトルそのまま、
メイジャンやったり、装備の拡充、取り直しの画策等。
その辺のグダグダ話。

続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/11/06 22:08】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
