【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
なんとなくサバントアタイア
なんとなく思い立ったので描いてみた。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/28 23:38】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
PNダスタナ+2(オグメ)完成
リングのお蔭で、ソロ1回で経験値2万稼げました。
残り10分で到達なので、かなりぎりぎり。

クフィムの強い方のコウモリを狩りました。
ダイアマイトとの間の部分に陣取って、弱点お構いなしでずーっとコウモリ。
新生クフィム初めてなので、延長の場所や程よい敵を探すのに30分ほど奔走したので、
最初からここでやってればもっと余裕があったと思います。

PNダスタナ+2
・・・どうなんだろう、これ。一見微妙?

仮に微調整1段階UPだとすると、
命中+5、飛命+5、回避+5、魔法防御力+5
・・・強いか、最適化がぶっ飛んでるけど。これも大概すごい性能ですね。

さて、じゃあこれをどうやって効果のほどを検証したものかな。
バリスタはちょっと環境無いので、、ん~。
いい方法思いついたら、試して結果をここに更新したいと思います。

夜更かししすぎた、、ねましょ。

12/23追記
で、実際に検証してみた。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/21 02:13】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
からくりソロ@忘れ去られた感触リベンジ
サポシに変えてリベンジ。

結果は、、大成功?
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/18 11:26】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
からくりソロ@忘れ去られた感触
とりあえず、手ごろそうな[感触](手の強化)
へいってみました。

基本情報
・バルクルム砂丘
・か/踊(Lv99
・白魔マトン

追加情報
・延長集めに20分
・1回大リンクで死亡
・狙ったのは樹(強)と羊(強)
・アビ/WSを狙いつつ、2つの敵で回す

成果情報
・貨幣*117
・忘れ去られた感触*7
・ついた弱点の数48

感想
樹のところに2人PTが居たくらいで、がら空きでした。
樹と羊はヤグ(強)を挟んですぐの所にいるので、移動ロスが少ないです。
この戦い方だとトレハン期待できないのが難点。
まぁスキルあげがてらでこの成果なら、私にとっては十分です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/17 22:49】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
野良で限界突破!!
いや、、つよいってこいつ。

結局、石だけとって弱体は使わずに行きました。
構成:忍獣踊モ召学

私の持ちジョブの中に活躍の見込みがある学があり、
丁度召で希望出されている方がいたので、ひっさびさの野良主催。

あとは1シャウトしたら集まりました。流石旬。

1回目は忍忍踊モ召学でいって敗戦。
獣使いのナメクジを期待して着替えていただき。
最後はPT壊滅するも、リレで起きた獣のナメクジで撃破。
(死んでてもクリア扱いです)

いやぁ、、勝てたからよかったものの。超ギリギリでした。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/15 22:10】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2011/12/15からくり士装備雑感
まいどの新装備感想列挙。
+VUの感想とか。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2011/12/15 05:01】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13-2がいよいよ発売
なんのかんのいって、楽しみにしてます。

以下、公式HP(ノベル除く)を見て気になったこととか、
をぐだぐだっと書き連ねつつ、セラっぽい謎の生物を描いてみたり。
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

【2011/12/11 19:49】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式のFF13おさらいページの出来がすごい
FF13-2の方は、デザイナーの感覚を疑うけれど。
FF13のおさらいページは素晴らしいです。
ドット絵のキャラに、SFCちっくなアレンジBGM。
ストーリーも細かく補足されてて、とても親切。

・・・ていうか、最後の方のいろいろ不明だったのが
まとめて「女神エトロの奇跡」ってことになってる。
本編じゃ触れられてないよね?アルティマニアとかになら書かれていたのかな。

まぁ13-2がその女神を主軸とした話なら、そういう設定の方がつなぎやすいのか。

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

【2011/12/03 19:00】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
