【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウルサ・マヨル完成
ようやく数がそろったので、作りました。
ウルサマヨル

ぽこぽこ殴れるのが楽しいです。
最近はシャクラミに籠ってメリポためてます。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/01/29 22:10】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF-TCG、FF11のカードリスト公開(一部)
ていうか、FF11の公式にも紹介来てますね。
どちらも盛り上がって欲しいところ。

テキストは不明のままですが、
以下、FF-TCG知らない人向け、FF11知らない人向けの
独断と偏見に満ち満ちた感想。
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/01/23 23:14】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シアトマウ(仮)
まぁ、のりだけのネタ。しかもかきかけ。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/01/23 00:03】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FFTCGにFF11参戦
3月末に発売されるChapterV(5弾)では
・FF13-2
・シアトリズムFF
・FF11
からの参戦が確定とのこと。

てっきりFF6が来ると思っていたので、これは意外。

随分前にちらっと触れましたが、今も集めてます、FFTCG。
ディシディア枠のシャントット・プリッシュが両方とも【土】に属しているので、
土単のデッキです。

両者とも実用的な能力
(シャントットに至っては、FFTCG内最強レベル)
なので、ばっちりデッキに入ってます。

他の作品からの参加を見ていると、土って
空手家(FF3)、モンク(FF5)、モンク(FFT)
ヤン、バレット、サラマンダー、プリッシュ、エイト
ぐーで殴る【脳筋】の巣窟です。

一方で
リディア、クルル、エーコ等
【魔法少女、っつか幼女?】枠も多かったりします。
・・・シャントット女史も、いちおうこっちになる、、、のか?

恐らくFF11版のシャントット・プリッシュも土
(もしくは他のキャラの例からして光/闇)に属するので、集めやすくて大歓迎。
あとは、、収録されるのかはさておき、アフマウが来たら全力で確保するのぜ。


余談
これを書くに当たり、初めてシアトリズムの公式HP見たけれど
・・・やばい結構欲しい。

カルドセプトが出るときまで買わないだろうと思ってたけど、
これはまじで3DS買ってしまうかもわからんね。

テーマ:ファイナルファンタジーシリーズ - ジャンル:ゲーム

【2012/01/21 19:34】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最強の竜騎士を描こう
あ”-・・・日帰り温泉とか行きたいな、江の島もいい。

まぁこのご時世ありがたいお話なんだけど、
しばらくは平日ログインは無理そうな空気感。

2012年は辰年だし!と描きはじめたまま絶賛放置中のものをUPしてみたり。
続きを読む

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2012/01/12 00:02】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
FF13-2クリア感想(初回)
そういえば新年最初の投稿でした。

一番最初の基本エンディングを見ただけなので、
残ったなぞもいくつか。
その辺も踏まえつつ感想をつらつら

※以下ネタバレを含みます。
続きを読む

テーマ:ファイナルファンタジー全般(11除く) - ジャンル:ゲーム

【2012/01/08 22:12】 | その他のゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
