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削り速度の考察~ヘイスト・ストアTP編~
かなり装備も充実してきました
ステータス的には結構強くなっていそうなんですけれど
具体的にどの程度違う物なのか、計算してみました。
今回はヘイスト・ストアTPに着目

サポ忍者で想定
1.薄金取る前の私
 ヘイスト+9%
 ストアTP+7
 DA+5%


2.現在の私
 ヘイスト+14%
 ストアTP+20
 DA+5%
 (カウンターは今回除外)



に対して
TP100貯まるまでの時間・手数
を計算
面倒なので命中は100%で考えます



武器は共通なので基本間隔は「411」
○ヘイスト
ヘイスト考慮すると( 411*(100-ヘイスト値)/100 )
 1.「374」
 2.「353」


秒に換算すると( 間隔/60 )
 1.「6.23」
 2.「5.88」


20回殴るのに必要な時間は( 秒間隔*10 )
 1.「62.3」
 2.「58.8」


1回殴るのに必要な時間は(DA考慮)( 20回の時間/21 )
 1.「2.96」
 2.「2.8」


1分間で殴れる回数は( 60/1回の時間 )
 1.「20.2」
 2.「21.4」



○ストアTP
1回殴ることで得られるTPは( 過去のストアTP記事より )
 1.「5.9」
 2.「6.7」


TP100貯めるのに必要な殴り回数は
 1.「17」
 2.「15」



○得られる答え
1分間での得TPは( 1回TP*1分殴り回数 )
 1.「119.1」
 2.「143.3」


TP100貯めるのに必要な時間は( TP100到達殴数*1回殴時間 )
 1.「50.3」
 2.「42」


・・・なんというか、ストアTPが凄いですね
ヘイストとの相乗効果も手伝って結構差が開きます


番外:空蝉(弐)の短縮っぷり比較
 1.「40.9」
 2.「38.7」



ここまで長々書きましたけど
どこか小さな計算ミスやら、式がを間違えている可能性が
あるのであくまで「机上の空論」ということで・・
「一般的なモンクの装備」が判ったらそれも計算してみたいです


 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/22 12:52】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
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