【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士~サポ踊を考える~

WSの威力が今ひとつ高くなく、当人が踊っている間に
マトンの援護、そして何より絵的にイイ・・


というわけで、サポ踊に期待を寄せています!
か75/踊16にて実際に自分で試したことと、
今後覚えるアビの妄想など

ドレインサンバ
 サポレベルでも効果に遜色なし


ケアルワルツ
 メインで使うと70回復
 サポで使うと90回復
 回復がCHR依存という話を聞いたので、
 ジェスタケープで+10したところ97回復
 TP20で97回復は侮れません


 また、同じ状態(か75)でPTの75モンクに使用したところ
 通常>95
 CHR+>97・・・受け手のMNDにも依存するのでしょうか


 取敢えず上限は97っぽいです(仮)
 あと、ハデス+薄金脛当で敵対+12なのが災いしたのか
 カンパニエで使ったときにかなりタゲを取りました



次に、37までに覚えるアビリティの考察(習得レベル/TPコスト)


フラリッシュⅠ(15秒)
○A.フラリッシュ(20/)
 「挑発」>腹話術と共にヘイト操作が増えます


○D.フラリッシュ(30/)
 「グラビデ」>黒マトン精霊マラソンやりやすくなる?


ステップ(15秒)
○クイックステップ(20/10)
 「回避ダウン」>回避高い敵にはこっち


○ボックスステップ(30/10)
 「防御ダウン」>回避高くない敵にはこっち


ジグモード(30秒)
○スペクトラルジグ(25/250)
 「インビジ&スニーク」>TPが必要とはいえ便利そう
訂正、TP消費しませんね、これは便利です


ワルツモード(5秒)
○ケアルワルツ(15/20)
 「ケアル2相当?」>回復量97まで確認、ペットには使用不可


○ディバインワルツ(25/40)
 「ケアルガ」>どの程度回復するのか、
 PTでのサポート役もありえる?


○ケアルワルツII(30/35)
 「ケアル3相当?」>180~200くらいの回復(予想)


○ヒーリングワルツ(35/20)
 「イレース」>どこまで消せるのか不明、5秒毎というのが優秀


サンバモード(1分)
○ドレインサンバ(5/10)
 ペットは恩恵に預かれず


○アスピルサンバ(25/10)
 まず使うことは無いかな?


○ドレインサンバII(35/25)
 10くらい吸えるなら、化けそう


ジョブ特性
○物理回避率アップ(15)
 既にもってます。残念


○レジストスロウ(20)
 既に持ってます。残念


○モクシャ(25)
 第一段階で+5相当、他のモクシャ装備もそこそこあるので
 結構いいかも?


○物理命中率アップ(30)
 第一段階で+10相当、かなり嬉しい一品



効果の大小にもよりますけど、カタログスペックだけ見ると
かなり良さそうです。
なにより全て「アビリティ」扱いなのがいいですね、
魔法感知エリアに強い。
反面「アムネジア」されると本当に何も出来なくなりますが・・・


あとはフィナーレ効果が手に入れば言う事無いんですが
その辺はマトンの今後に期待ということで

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/11/26 12:31】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<この泥棒ネコっ!~サルLSの今後~ | ホーム | 薄金腹巻を描く~リトライオンライン中~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/104-46eaaf71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
