【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
売れるには売れたんですけど

こんにちは、先日よりちょこちょこ話題に出してた
金策の品が売れたので、詳細を


*結果的にあまり儲けは大きくありませんでした・・・


獲物:グロウベルグヒッポグリフ

場所:グロウベルグ(G-8)辺り


品物:ヒポグリフの羽根


競売最終履歴:1個6万(当時)


敵の強さ:ちょうど~おなつよ


4時間やって
羽根12 尾羽根10 ゲット
そのまま売れれば、70万以上の値がつくはずだったんですけど
流石に出品数も増え、あまり売れ行きが活発なものでもなかったので
あまりに売れずに、結局12枚40万ぎるで売却です。
それでも時給10万超えてますけどねぇ

が、この後さらに4時間やったんですけど
なんと羽根2 尾羽根10
冗談みたいですけどまぢです、偏りすぎです


さて、さらに問題はここから・・・こいつハードルが結構高いんです
まぁ「からくり士」向きの敵ではあるんですけどね


敵の情報:
ヒッポグリフ バード族
ジョブ特性シーフ所持(回避+、トリプルアタック)
アクティブ視覚感知 リンクなし 行動範囲が極めて広い
大型タイプで経験値ボーナスあり


WS:
・範囲ディスペル(食事も消す・マニューパは消えない)
・テラー
・前方範囲麻痺+静寂(ミスあり)
・ノックバック技(ミスあり)
・ためる


攻略について
回避が高い、高すぎ
 山串食べると命中が5割前後、
 食事も消されるので1時間で1Dくらい消費します
手数が多い
 トリプルアタック抜きにしても、手数多すぎです
WSがどれも厄介
 ためる・ノックバックがまぁ「当たり」ですが
 ためるも侮れません
 これにトリプルアタックが乗ると死ねます
リンクしまくり
 移動範囲が広いので、気をつけてないと囲まれまくりです

サポ踊@山串
で女神を消費するのに1時間


サポ戦@お寿司
で40分かかりました(最大5チェーン)

ソロめりぽとしてもいいかもしれません

厄介とは言いましたが、からくり士にしてみればマトンの
位置に気をつければ余裕、常時バーサク張りっぱなしでもいけました。

他のジョブだと、蝉回らないだろうしきついかも
黒・召ならおいしい?

まぁ2,3人でお小遣い稼ぎが安全かな

これ、話が広まると一気に破綻する金策だと思うので
内緒ですよ?
(ブログで公表している私がいえた話じゃないですが)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/11 07:45】 | 金策 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<グロウベルグの歩き方~からくり向~ | ホーム | お絵描き~タブレット購入~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/109-01606639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
