スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
驚きの展開
いや、、もうホントびっくりしました。
所属するサルLSで動きあり、です。

*長い話になります
なんどかサルLSについては書いて来ましたが
これまでの流れをまとめると

・週1活動
・ポイント制
・私は6月から参加
・だがしかし、私は全て野良主催のほうで集めてしまった
・そんなわけで、所属している理由が無くなってしまった
・前回の活動時にリーダーとその辺を話し合い
 >からくり士が楽しいので、暫くは続けようと思う
 >追加メンバーを募集する予定はなし(ボス巡りやり直すことになるから)
 >私が別の装備を希望するのであれば、それは認めてくれる
 >私が抜けると、実質戦力が足らなくなってしまう
 >って、35装備だけってことで新規メンバー集めればよくない?
  今度それ提言してみよう

現在、LSにはモンクが二人います
お一人は、リアル体調不良で出席が安定されないかた(現在FFも休止中とのこと)
もう一人は、出席率高いのですが、年末の忙しい時期なので
先週・今週とお休みされた方

そんなわけで、この二人がいないと次点でメインを張るのが
「からくり士」の私+他の方が忍者に着替える
という形になっています。

かくいう私も、先週は参加できなかったので
先週・今週は予定しているボス戦から急遽変更、NM狩に変わりました。


そんな流れので来ていた訳ですが、
今週、活動前に動きがありました。

リーダー(以下:リ):モンクを追加募集することにしました
リ:活動を安定させるためです。既に全員分集まったボスはやらない
  ことを前提で集めます。

私:(ぉぉ、私から言う前にその考えに至ってくれましたか、スバラシイ)

私:(って、追加募集するなら、私の代わりという位置づけなのかな)

リ:あと私さん、今日終わったらお時間ください

私:はい(やっぱり、私の脱退を認める方向に考えが動いたのかな)


んで~活動~いつもどおりに35装備は0
以下、Tellでのやりとり


リ:お時間いいですか

私:はい、どぞ(さて、どういう流れになるかな、、結果的には私が
  やめる方向に落ち着きそうだけど)

リ:んと、フレから私さんのブログを見つけたと教えてもらいまして「リーダーのLS問題がおきてるの?」って言われたんですよ

私:(・д・)・・・(な、なんだってぇぇーーー!!!)

私:(こ、これは予想外の展開、、、まぁ確かに愚痴っぽいことは
  散々書いてきたけど、名前を出していないのにバレちゃうの!?
  ブログやっているって誰にも言ってないのに!!)(混乱中)

リ:私は怖くて見てないんですけどねw

私(即答):見ないことを強くお勧めします(というか、記事はともかく
  あの落書き・・・もといお絵描きも見られてるってこと!?
  ぁぁぁ~)(悶絶中)

リ:前回も話したけれど、私さんはどうしたいのかな

こうなったら、隠し立てしてもしょうがないです、というか前回の話の
時にもしたように、本音とーくですよ。

私:参加意欲うんぬんについては、前回お話したとおり
  モチベーションは低いです、「第2希望」「からくり士が楽しいから」
  なんて後付け理由に過ぎません。

私:リーダーが引き止めている事、私が抜けると戦力が足らなくなる事だけが
  私がここにいる理由ですね

私:私は、こういう目的を絞ったLSはここが始めてなので、
  どういうスタンスで取り組めばいいのか、よく判りませんが、
  少なくとも私は「アイテム目的」として参加しています

私:なので、何も得るもの・得たものがないこのLSに
  対して、活動を続けていく理由は他に見出せていません。

私:本音では、リーダーが認めてくれるのであれば脱退したい。です

私:ただ、それで喧嘩別れとかしたくないし、認めてくれなかったからって
  意固地に「いいもん!来週からこないだけだから!」とかには
  なりませんけどねぇ

リ:なるほど、本音を仰ってくれてありがとうございます

リ:確かに私さんの立場だったら自分もそう思うと思います

リ:現状、モンクが0~1の状態が続いているので、新規参入は2名を考えています。
  ただすぐ辞めてしまう可能性もあるので、LSに定着するまでは
  いていただく、という形でお願いできませんでしょうか?

私:そういうことでしたら、了解です

そんなわけで、なんとか話が落ち着きました



なによりも、ブログから私が特定されていたことが衝撃でしたけどね!

冷静に考えてみれば、うちの鯖で頻繁に野良主催している人だって10人程度だし
+フェイス晒しているなら、特定は簡単ですねぇ

隠し立てする意味もあまりありませんが、あえて名前を公開する必要も
ないので、このままのスタンスで行きたいと思います。

まぁ判っている方は、ヴァナでもTellいただければお返事しますので
お気軽に声かけちゃってください。
からくり士の質問 とか サルベージ攻略ノウハウ とかでしたらお答えします
(ここにコメントで質問していただいても結構ですが)



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/15 10:38】 | サルベージ:全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<野良銀海~15・16・17回~ | ホーム | 踊り子を描いてみる>>
コメント
こんにつわ_(._.)_
よく人詩と一緒にサルに参加させていただいてました樽です。

休止期間に入ってから暇になってるので、FF11関係のサイト
とか見てる時にこちらのブログを発見しますた。ヽ( ̄▼ ̄*)
カラクリさんが参加してるLSのリダがフレだったので、ブログ
拝見した時に今後の活動に関してちょいと提案メールを送って
みたんだけど、まさかストレートに切り出してくるのは想定外
ですたわ(;´ω`)oO○(悪い方向に転ばなかったのは幸い(汗))

取り合えず、補充→引継ぎの方向になっていくようなので
少し安心しますた。うまく引継ぎの方が定着してくれると
いいだすな(´・ω・`)ショウガツニスコシフッキナノデヒマナトキハアソンデクダサレ

ちなみに、ブログの名前や詳細な内容に関しては教えてない
のでご安心下され。ヽ(;´Д`)ノ
【2007/12/16 15:25】 URL | 冬眠樽 #3tmnRcPY[ 編集] | page top↑
こんにちはー

ヴァナは広いようで意外な所で繋がっているものですねぇ(=ω=)

名前出してないので結構思うがままに
毒づいてきましたけど、もうちょこっと
丁寧にいってみたいと思いますっ(一応)

冬休みにご一緒する機会がありましたら
よろしくですー
【2007/12/16 17:18】 URL | オズ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/114-41e726d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
