【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくりでカンパニエ
こんにちはー。
最近カンパニエが楽しすぎです

既にからくりでカンパニエに参加されている方もいると思いますが
ざっと特徴を書き出してみたいと思います。
「マトンが沈みにくくなった」
先日のVUで敵範囲WSの対象から、マトン(ペット)が除かれました。
また、カンパニエ参加時にマトンが消えなくなりました。

これにより、白ヘッドマトンは本体が死なない限りまず落ちません。
(*マトンがタゲをとった場合は普通に殴られるので黒ヘッドとかは注意が必要です)

「敵が弱い」
聞くところによると、お手軽に参加できるように雑魚になら37でも
弱体魔法が通るらしいです。
マトンの魔法にいたっては百発百中!食事しなくても命中問題ないし
がんがん避けれます。
雑魚相手であれば、白マトンさえいれば衰弱中でもガチ勝負で勝てます。

「意外と経験値が多い」
参加してすぐ終了とかだと、200程度ですが
最初から参加、2陣、3陣がくるような規模になると私がもらった最高で
2600までもらえました(1回で)
こうなるとちょっとしたソロメリポ状態です。いつの日か、戦績でいいものと
交換できるようになるかもですし、ポイント貯めてます。

「周りのPCとの連携が楽しい」
がんがん殴ってタゲをとれるので、後衛の方からヘイストやケアルを頂いたり
追われて逃げている人から1引き抜いて、一時的に複数を相手にしたり。
西から○○がきたぞーみたいな報告シャウトが飛び交ったり、
NPCの部隊が来るまで持ちこたえるんだー!みたいなやり取りがあったり
普段ソロ活動が多めなのでこういうコミュニケーションというか、野良会話は
とても楽しいですねぇ


実践編
これまでの経験で得たものをつらつらと書いてみます(全て白マトン)

サポ戦
 手数が多い、挑発が使える。バーサーク常時張っても大丈夫
 攻撃特化ですね。WSで1000超えることもあるし(DAのって、ですが)
 前線に出てとにかく殴る!って方向け
 白マトンがいるので回復は問題ありません。むしろ殴られることによって
 評価が上がるっぽいので、がんがん挑発してます

サポ踊
 持久力ならダントツ。マトンがいなくたって、衰弱の時だって雑魚を
 正面からぼこれます。
 自己状態異常回復もとても便利ですね。フラリッシュ挑発は、やはり
 ヘイトが低めです。

サポシ
 例のヒポグリフ金策中に、カンパニエが発生するとこのまま参加したり
 何度か試しましたが、カンパニエの敵からは盗めませんでした・・・
 不意打ちがあるので、ある程度の火力はあります

サポ白
 自己リレイズ。これだけで十分です。

ウィン所属なので、もっぱらウィンダス領の戦いに参加していますが
・「ボスは流石に厳しい」
 範囲WSで1200とか、通常攻撃に追加:死の宣告とか
 ボスペットのデスシザーズで2000とか
 基本的にはくらいながら、それを回復してこその持久力なので
 回避しないとどうしようも無い系とは相性がわるいです

・「脱衣WSが厄介」
 雑魚も含めて、ヤグは脱衣WSを使ってきます。
 ラミアのダンスとは違い、全裸になるわけではありません。
 武器・頭・胴・手・脚・足のどれか1つが脱げます。
 WS自体にもミスがあるので、そこまで脅威ではありませんが
 武器が外れるともちろんTPが0になってしまうので、
 サポ踊の時は致命傷になりかねません

・「NPCが強い、強すぎる」
 さりげなくレリックもったNPC猫がいたりもしますが、特筆すべきは
 タルタル。化け物揃いです!

 エプロンで登場したかと思えばキングクラスのカーディアンを複数呼んで
 性能実験じゃ~といいながら暴れたり

 イフリート使役しながら本体もフレア2撃ったり

 獣使いかと思えばミミズ6体同時召還して、本体ともども土系魔法を
 暇なく打ち込んだり

 光エレを3体呼んだと思えば、ホーリー連射。どんな敵でもたちどころに
 沈めたり

 ・・・一騎当千すぎます。
 両手棍レリックをもったNPCタルが普通に見えます。

そんな超個性派揃いのウィンダスへアナタもぜひ(=ω=)!!
 
 
 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/26 07:23】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良主催のススメ | ホーム | 野良銀海~18・19・20~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/120-bcf4be8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
