【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良主催のススメ
こんにちは、このカテゴリーでは
これまで野良主催をするにあたってどんなことをしてきたか
をつらつら書いていきたいと思います。

これから野良主催しようと思っている方は
もしかしたら役に立つことがあるかもしれません。

第1回「前提・欲しい物を決める」
まず大前提があります。

いきなり世知辛い項目ですが「所持ジョブ」です。
固定LSならともかく、野良主催をするのであれば
「モンク・シーフ・赤・詩人」のどれかが要ります。
ぎりぎり次点で「戦士・白」でしょうか。

これまでの経験から、他のジョブでも攻略が可能なことは間違いありません。
が、野良で募集するとなるとやはり上記4ジョブの人が叫んでいるものと
そうでないものでは集まりが違うと思います。

私の場合は「詩人」でした。他のジョブは75ないので、必須装備は知りませんが
詩人でしたら「ストームファイフ」は必須です。

次に、欲しい物を決めます。一応それぞれの特徴を(私視点)
※ここで書くジョブはあくまでもサル参加ジョブです

薄金:主にモ・忍出来る人が希望してくる、サルでは超優秀ジョブなので
    自分がこれを希望する場合、ライバル多い事は覚悟しましょう

モリガン:超人気装束。主に赤・白が希望してくる、前衛の方も多い。
    ライバル多数です。

アレス:主に戦・暗等が希望してくる。前衛はモで事足りるので
    うまいことルートを構築すれば、ライバルは抑えられます。

スカディ:主に忍・シが希望してくる、希望者少なめ。
    この装束は希望者が少ないので、野良主催すればほぼ独占。
逆を言えば、他の野良主催ではコースからはずされることが多いので
    野良主催しない限りNMを狩る機会すらないかも

マルドゥク:主に吟・白が希望してくる。以下、スカディとほとんど同じ。

まずは1つ、欲しいアイテムを決めるところからですねぇ

これから何度か不定期に書いていきたいと思います
大雑把に
第2回「ルートを知る・計画する」
第3回「募集する(サチコメ・シャウト)」
第4回「主催する(攻略指揮)」
といった感じになります・・・たぶん

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/12/27 07:43】 | サルベージ:全般 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<薄金腹巻を描く2(色付け) | ホーム | からくりでカンパニエ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/121-af7a15a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
