スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
秘密でひゃっほほい
ひさしぶりにいった「秘密訓練所急襲作戦」・・
からくり士、きてますね!
日ごろはサルベージの戦績のために架橋作戦を野良で叫んで
いってるのですが(3人で)、なんとなーく指輪使いきりの秘密2連戦にいってみました。

5人で突入・前衛募集 ということだったので か/戦 で参加、
もちろん事前に「白マトンで自己回復するので、サポ戦士でいきますね」
とリーダーの了解は取得済。

入ってみると「戦侍か赤白」
最初は白マトンだったのですが、回復が十分+この前衛お二人が強かったので
(WS1000~1100、私は500~700。戦士さんはマートキャップ所持されてました)
「回復足りているようなので、マトン変えます~」といって早着替え

黒マトン出陣です。。。って、強い!
ブリザド4orファイア4を使うのですが、マニューパなにもなしで400~500
しかし、水+氷1~2にするとどうでしょう
700~1200にダメージが一気に伸びました。。これはやばいです
(過去の記事でとて~ウィヴィルに1100というのがありましたが、あれは一度だけの
瞬間最大風速みたいなものでしたから・・)

通常攻撃を加味すれば、戦士・侍には到底及びませんが
なかなかいい感じのアタッカーっぷり。
もちろん敵が弱いからこそ、マスターの攻撃が当たりやすくて、マトンの魔法命中も
余裕なので高水準でダメージが安定してくれているのですが。

ちなみにまとんの装備は↓(魔法に関係しそうなのだけ抜粋)
氷:アイスメーカー・ラウドスピーカー1・2・スキャナー(枠が余ったから)
水:マナチャネラー・コンデンサー
光:O.ファイバー

どうせ一匹一匹は弱いので、一撃の威力重視です。
ただし、序盤に打ちすぎるとタゲをとってしまうので、腹話術が必要だったり
HP・MPが減ってくるとドレイン・アスピルを使い出すので、惜しみなくリペアー
使ったり(黒衣チェンジでもいいのですが、後衛の負担になるし・・)
結構気を使う箇所はあります。

そして、一度だけおきた偶然なのですが。
戦士・侍で起こした連携にブリザド4がMBして
なんと1700!!

(・д ・)<・・・なんですとぉー!!!
2戦目の序盤に出たので、ログが流れちゃいましてSSをお届けできないのが
非常に残念です、でも本当なのです!
まぁ狙って出せるものでもないですけど、なかなかノウキンひゃっほいできて
楽しかったです。。。また今度行って見ましょう


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/08 00:06】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<星の神子を描く | ホーム | 野良銀海~28・29回~+α>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/128-a97671ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
