スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良銀海ボスツアー概要
野良銀海ボスツアー概要

通算戦績
5戦4勝1敗

構成(7~8人)
 モ/忍 モ/忍 狩/忍 白/忍 赤 詩
 ナ/忍 黒
(サポ書いてない人は全員サポ白)

狩人の変わりにシーフでも問題ありませんでした。

基本事項:銀海の敵は開放アイテムを固定でドロップ
するものがいる。それ以外の敵は全ての開放アイテムからランダムで
ドロップするため、運が悪いとものすごい偏る。
メインの敵がフォモルなので、HPの残量には注意。

進軍ルート
1層:東ルート(30分)
南に進みながら雑魚フォモル
遠隔の開放が出るまでやります。
開放できたら南の8対フォモルがいる広間へ
釣りの人が1匹ずつ釣って殲滅。
残りが2匹くらいになったら。私がスニ使ってワープへ

2層:南東ルート(30~40分)
第1回は南西だったのですが、どうせ殲滅させる勢いで
狩るのだし、35装備も絡めた方が希望分散するのでこっち。
インプ4?フォモル16います。
ここはリンクの仕組みが少し特殊で、
インプ同士、フォモル同士はリンクしませんが
インプとフォモルはリンクします。
なので気をつけないと、インプにフォモルがリンク
そのフォモルにインプがリンク、、、と、全部きちゃいます。
 インプ殲滅で次の層への扉解除
 フォモル殲滅でNMポップ
なので、実質全て倒す事になります。
リンクした場合は、赤がフォモルをマラソン。
先にインプを倒します。

失敗談:ナイトさんは、自分が守る!という意識が強いのか
赤がマラソンといっても、いざリンクすると一人でフォモルに
立ち向かう方が散見されます。
この辺のフォモルは結構強く、私はナイトの装備解放をそこまで
上位においていないので、あっさり逝かれることが何度か、、。
(一度死ぬとさすがに理解して、その後赤さんに任せてくれますが

同じように、マラソンを手伝おうとして手を出して死ぬ黒さんも。
(以後、この辺の説明は口すっぱく言うようにしました)

3と4層
トンズラブーツで駆け抜け。

失敗談:初回はブーツ1つしかなく、時間をくってしまったので
次からは4足用意するようにしました。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/29 15:51】 | サルベージ 銀海 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白魔ヘッド完成! | ホーム | 白魔フレームとケアル5と>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/13-047195ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
