【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
小ネタ?大発見?サンバの効果が倍に
こんにちはー、タイトルのとおりです

何度かこの状態になって、条件が不明だったのですが
なんとなく特定できてきたので書いてみたいと思います
ジョブ:からくり/踊り子
サンバ:ドレインサンバⅡ
場所:メリファト山地[S]
状況:カンパニエバトル
敵:カンパニエの敵(雑魚ヤグード)

この状態で自分が衰弱しているとき
サンバの回復値上限が28になりました(普段は14が最大)

で、、これは大発見かも!!と思ったのですが、実はそうでもなく
「HP吸収量には与ダメージ・ドレインサンバのレベル・攻撃者の攻撃間隔に依存するキャップが存在している。」(FF11用語辞典より抜粋)
つまりは「衰弱中の強スロウ100%のせい」ってオチですね。

そもそも、衰弱中で殴る事自体、そうそうないケースなんですが
カンパニエバトルでのソロにおいては、結構ありがたい事です。

・・・はて、魔法の効果・装備の効果によるヘイスト・スロウでも
同じように吸収値に関わってきてるのかな??

なにか上手いことコレを活かせる手段があればいいのですが
思いつかんとです(=ω=)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/13 17:00】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<新エインLSでの活動開始・・・っていきなり! | ホーム | 星の神子を描く>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/130-a12833af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
