【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
からくり士で宿星の座
タイトルの通り、いってきました!

※以下、ネタバレ的な話もあります(少しだけ)
~持ち物~
スキッドスシ+1
ハイポ*10
毒消し・目薬・山彦・毒薬・万能薬1D
オイル・パウダー2D
イカロスウィング
ペルシコス・オレ
蘇生の髪飾り

~マスター(か/忍)~
武器:ハデス
遠隔:ターボストリン・ルプリ+2
頭:ワラーラ
胴手脚足:薄金
背中:ベリコース
腰:スウィフト
耳:ブルタル/マーマン
指:ラジャス/ウッズマン

命中足らなかった時用
オプチカルハット
ライフベルト

~マトン(黒)~
イレーザー
O.ファイバー
トランキライザー
ラウドスピーカー1・2
コンデンサー
マナチャネラー
マナタンク1・2
マナコンサーバー
ターボチャージャー
S.アブソーバー

~作戦(からくり士としての立ち回り)~
第一段階の「壁」が消えるまではマトンを出さず
それ以降精霊で押す!
※特にリーダーから指示がなかったので、勝手にこんな動きを
してました。

~構成~
ナ戦か赤白黒
・・・「か」浮いてます!

~戦闘内容~
BC自体は75制限
突入前の強化は綺麗さっぱり消えます
もちろんマトンも(=ω=)

スシパワーなのか、命中は十分足りました
(自分からのミスはログ表示してないのですが、全部あたっていたんじゃない?
ってくらいヒットしてました)
首・指輪とか攻撃に回してもよかったかも

ナイトがタゲをがっちりとって「壁」をやります
ログを見返してみての大体のダメージは
戦/忍
 通常:60~100 クリティカル:120~160 WS:1200(1発)
ナ/忍
 通常:40~60  クリティカル:なし  WS:なし
か/忍
 通常:40~60  クリティカル: 80~120 WS:500(3発)

 雷3:291

くらいです(他の方の装備を覗いた訳ではないので、装備は不明)

で、ちょうど壁が終わった頃に
最初に飲んだ毒が切れ>プガ2のコンボ
白死亡、マトンを呼び出して氷4詠唱するも、着弾前に倒しちゃいました・・

第2形態
前衛陣の通常攻撃は
 10~30程度
戦士
 マイティ:50~70 マイティランペ:456
ナイト
 ウィズイン:440
からくり
 クリティカル:50 
マトン(氷1)
 通常攻撃:30 氷4:465

 雷4:600

 炎3:300

いち早くマトンをけしかけてしまい、通常攻撃をあびて早々に沈んでしまいました
マトン一撃の被ダメ:250~300

第2形態は話に思っていた以上にHP少ないです
上に挙げた魔法1発ずつ+WSで死んじゃいました

~使った薬品とか~
お寿司1、リレアイテム2回、毒2、オイルパウダ少々
・・・残ったものは次回に引継ぎかな

~からくり士視点で感想~
壁は範囲+プガ2があるので相性悪いですね
BCにマトンを連れ込めるなら話は別ですが、おとなしくしまって置いた方が
いいかと。
黒以外なら、、白兵とかもありかもしれません

「壁終了」から「第1形態終了」までの間に精霊を打ち込めます、
私の指示が遅すぎました。
「第2形態」で一番最初にダメージを稼いでしまったのはよくなかったです
他の方の精霊詠唱を見てからけしかけるべきですね

ボスは瞬間移動しますが
オートアタックがそのたびに切られることはありませんでした。
これはマトンも同様でした

範囲技ステラバーストの被ダメは
マトン:270
ナイト:100
赤:100
でしたので、通常攻撃を食らわなければすぐ落ちることはないと思います

先日の日輪同様、ちょっと拍子抜けでしたが
これで耳にまた一歩近づけました~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/01/27 17:02】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<野良銀海第34~38回 | ホーム | 日輪を担いて、そして>>
コメント
まるで遠足の前日のようなテンパり具合。
わくわくしすぎて眠れず、当日寝坊(´_ゝ`)

宿星は2回くらい全滅した記憶が・・・
いやぁよくがんばった私。

なにはともあれ、おめでと!
【2008/01/29 01:47】 URL | はる #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/137-e28562a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
