スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サルベージにからくりで突入
毎週木曜日はサルベージLSの日です。

こちらのLSには6月から参加させてもらってます。
本日はモンク1名お休みという事で
バフラウボスにからくりで突入です

狙い
バフラウボス(NMなし)

構成
モかナ赤白詩 黒青

攻略などは改めて書くほどのことは無いので、
からくりの動きだけに焦点を当ててみます。
ボスをやると言う事でサポ忍
マトンは3層まで白兵、以降は白魔。

LSリーダーがからくりに理解を示して下さる方
なので、アビや防具は優先して回してもらえてます。

1~3層
 初期は射撃を使ってたのですが
 カニバルの回復+黒衣の擬似回復
 ストロボ+腹話術の擬似挑発
 が便利なので、白兵を使ってます。
 モンクには劣るものの、基本的に敵は弱いので
 最低限の削りは出来ていると思います。

4層
 ワープギア+戦車
 遠隔持ちがいないので、トロールベーンを
 持って来てた私が釣り役に。
 結果だけ書くと、大失敗(-_-;)
 遠隔持っているだけで普段使わないものだから
 めちゃくちゃでした。。もうしわけない
 (今度練習しておきます)

 戦車戦で白魔ヘッドの実戦デビュー
 私は殴り、マトンは離れてディプロイ
 *モンクにリジェネ3を使いました!
 *ブラインは普通に戦車に入りました!
 *パラナが神速で飛んできます!
  (速いってもんじゃないです!!)

5層
 終盤まで殴りに参加しました
 *弱体入ったかは不明(確認忘れました)
 *パラナが相変わらず速い
 *体力の薬使っていたのでケアル5が
  効率よく回っていました

 ただ、MP開放が自分に回ってこなかったので
 (当然ですが)MP400ちょっとだとすぐ
 枯渇してしまい。機をみては離れて出し入れして~
 と、凌いでました。

 モンクの通常ダメが50台なのに比べて
 私は20台、、戦車ではなんとか攻撃要員ぽかったですが
 ここでは戦力外の感が否めません。

 結果は勝利、アイテムゲット出来た方おめでとうございます。
 称号「コメットチャリオッティア」ゲットです

感想
 ボスでは外部からの回復要員の方が役に立てるように
 感じました。(自分もサポ白で)

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/08/31 12:02】 | サルベージ バフラウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<白魔ヘッドでスキル上げ | ホーム | 白魔ヘッド完成!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/15-ee87de78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
