【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ないずる代替案
以前の計画、結構理に適っているとは思うんですが
2つ、でっかい障害があるんです。
それを解決する案を考えてみたので、書き出します。
1つは「主催の練習がやりにくい事」
記録を持っていない私が主催の練習をする場合、
記録者ランダムで募集することになるわけですが、
これの集まりが悪いのはよくよく知ってます。
かといって、いきなり固定を始めて上手く主催できるとは
到底思えません。

もう1つは「期間が長すぎる事」
一度走り出したら半年止まれないこのルール。
6ヶ月もモチベーション持つの?休まずやれるの?
他のメンバーは抜けたりしない?

この辺の理由があって
この活動始めるのに躊躇している感じ。


ってことで、そんな悩みを綺麗に吹き飛ばす
こんな案はどうでしょう
「期間限定、20ブロック固定PT」

・土曜日13時(仮)から3回
・防具1種希望制、各2〆(一般のみ)
・終了条件
 「一般」の希望者全員に行き渡るまで
 9週(27回)突入するまで
・ロット権
 同じ防具を希望している場合
 「一般」が優先される。「一般」の希望者に既に行き渡った場合
 「その他」の希望者にロット権が移る
 「その他」の希望者にも行き渡ったら、完全フリー

「その他」は、主催・記録者・協力者を指す

想定される期間
20ブロック挑戦できるようになるまで、5回
20ブロックでボスまでたどり着けないこと、ボス削りきれないこと5回
ドロップ率5割、として計算すると(実際どれくらいなんだろう?)
7つ落とす計算、3種類なんだから
各2〆でやれば期待値的には行き渡る感じ。

「一般」が4人なら、理論上最短3週間でクリア

これを5回、延べ活動期間は最大10ヶ月になってしまいますが
自分たちに防具が回る可能性も増えますし、
万が一「一般」の人が防具とってトンズラしてもリカバーが容易、
2ヶ月活動終ったら、間に1ヶ月休憩~とかも可能になります。

また、この最初の1回で流れを掴めれば別の作戦にシフトして
前回の計画で29~100をやったり、
野良記録+HNMで地道に伸ばしていくことも可能。
なんにせよ、全体的にゆとりが生まれるんですよね。


出来れば、もう一人「協力者」が欲しいところ
その人には防具を諦めて貰い、その代わり「武器の取得」を約束
これで100への到達期間はもう少し縮められるハズ
(協力者が2以上だと、今度は武器が出ない地獄が怖い)

ジョブは赤OR青でやる気とPS(と人柄)をある程度兼ね備え、
私と記録者どっちか(両方)が既に知っている人。
(つまりは、信頼の置ける上手い人)
某エロ樽が候補に浮かぶけど、声かけて見ようかな。。


この計画にも不安要素が
・20ブロック装備、欲しい人そんなにいる?
・さすがにこのペースで100まで行こうとすると、とーくんが足りない?

自分では名案のつもり、なんですけど
結構穴があるような気もするので、例によって後で見てもらいましょう。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/18 19:24】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<からくりソロ紀行~ノールの爪を求めて2~ | ホーム | からくり士ソロ紀行~ノールの爪を求めて~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/160-76a563bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
