スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイズル固定、揃う
一週間くらいかかるかなーと思っていたんですが
思いの外食いつきがよく、さっくり集まりました~

これも日ごろの行いの賜物に違いない!
時間は紆余曲折があり
土曜日24:30から3回に変更

全10週間活動(もしくは4人分の防具終了)
防具の第一希望の話
(記録者も防具希望可、ただし他の4人の第一希望が優先。
終了条件の「全員分揃うまで」には記録者の防具は含まれない
は既にTellで了承済。
薬も惜しまず使ってもらうよ~というのもお話済。

構成は:戦暗シ赤青吟
(ボス層以外では吟>かの予定)

軽くメンバーの紹介!(というか自分用のメモ)

「私」
ジョブ:吟(か)
役割:記録者 主催
希望武器:からくり 防具:ゴリ(補欠)

一言:当ブログ管理人、サルベージを半年野良主催してきましたが
完全な固定は初めてです。一応、きちんと仕様を理解できていれば
仕切れる自身はあります。
か:散々書いてきてますが、フル薄金所持。何度かのらナイズル参加していますが
フラン(スライム)との遭遇率がやたら高いので、精霊がほんと強いんですよね。
吟:ファイフはありますけど他はユニクロ。それでも、サル、エイン、裏(氷河まで)、
オメガアルテマは吟で参加してるので、動きは普通に出来ると思ってます。


「はる」
ジョブ:暗黒
役割:記録者
希望武器:暗 防具:デナリ(補欠)

一言:メインLSが同じにして、私の被害者第一号。
曰く「生涯暗黒がメイン!」といつつも、
いざサルに行けばモンクもしっかりこなせるスーパー前衛!
(ここ知ってるので持ち上げておきましょう)
リンバス?に通っているらしく、結構な廃装備らしいです!
、、、私が前衛の防具に疎いので凄さがいまいち判りませんが。
別のナイズル固定にも参加されていて、ナイズル知識は
私の比じゃないので、悩むようなことがあれば意見を仰ぎましょう。


「エロ樽さま」
ジョブ:赤
役割:防具希望
希望武器:保留 防具:ゴリ

一言:メインLSで同じ方。LSイベントを取り仕切ったりしてるので
裏、オメガアルテマ、サルベージなんでもござれなスーパーエロ樽
多分私よりも主催者としての適正高いお方。
前回も書きましたように、フルモリガン所持者。
このお方に赤を任せている限り、後衛は安泰ですの。


「おっさん(おじさま)」
ジョブ:シ
役割:防具希望
希望武器:シ(次点で暗、戦) 防具:アスカル

一言:これまたメインLSで同じ方。私の中ではシーフ=この人
というかマンダウ所持されてるんですよね、ちょと別格ですの。
この固定で一番火力が薄くなりがちなシにおっさんが入ってくれるなら
オニニカナボウですよ。


「ねこさん」
ジョブ:戦(暗ナ詩も可)
役割:防具希望
希望武器:暗(次点で戦) 防具:アスカル

一言:何度かサルの主催に参加してくださってる方、前衛として動きは
申し分ないのは既に判っているので、安心です。
LSで知ってる人がいて、どうやらフルアレス所持者らしいです。
サル主催もしていたので、攻略に対しての仕様理解の大切さもよくご存知のはず。
防具よりも武器に照準があるそうなので、是非最後までお付き合い願いたいですの。


「たる君」(名前から勝手にタルと判断、実は違うかも)
ジョブ:青
役割:防具希望
希望武器:?? 防具:デナリ

一言:こういうコンテンツは初参加だそうです、サル、リンバス、裏の経験も0。
申し上げにくいですが(他メンバーが開始前からレベルが高すぎるんですが)
この方をしっかりサポートし、ばっちり動けるように成長してもらえれば
向かう所敵なしな6人になりそうです。
青魔法は一通りOKだそうなので、私のほうでもナイズルに適した青魔法セットを
調べておきましょう。


というわけで、怖いくらいにとんとん拍子で話が動き出しました。
同じLSの方が3人もいるので、話も通しやすいですし
これで失敗したらどんだけへっこぽなんですか私、ってくらい。

まぁ今週の活動でいきなり3回成功できるとは思ってません、
3つ失敗するくらいの気概で臨みましょう!

初回は説明の時間が必要だと思われるので、
それまでにマクロを組んでおかねば

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/21 07:49】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイズル固定~第0週活動報告~ | ホーム | ナイズル主催~活動開始~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/163-70bba658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
