スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイズル固定~第0週活動報告~
さて、行ってきました!
今回は初めで説明する時間もあるので2回だけの突入
10週(27回)の活動には含めないお試し回です。
ジョブ:戦シ暗赤青吟

事前にはるに話を聞いて、中では
「吟暗シ」と「赤青戦」に分かれて攻略

1回目:記録者私:1~
2回目:記録者私:6~
ともに成功

記念すべき最初の作戦は、「特定殲滅」
、、ってソウルフレア!しかも5体!
結構時間を使いました


~思ったことをつらつらと~
・銀海ボスと対戦
>一人魅了されたけど結構楽

・敵殲滅でフランがたくさん
>残り時間ぎりぎりで、黒マトンさえいれば、、
と思いながら戦闘。

・ランプ:スイッチ5つなんとか成功
>押すタイミングの指示、最初私がやっていたけど
敵が近くにいてタイミングを取りずらいひとに
その場でシフトしたほうがいいですね。

・途中、ギアに見つかってポイント減らされたり
(見つかったの私、はる)
>自己擁護ではなく、これある程度は仕方ないかと。

全員に聖者を取るようにお願いしたけど
これは正解ですね。イカがきついこときついこと


~次回への改善点~
・ゆくゆくは、詩人をからくりにしたいのですが
(現時点では、その方が活躍できると思うのです)
ソウルフレアへのディスペル、光属性じゃないとだめらしく
青に頼ることになるので、その辺を青さんにしっかり理解
して貰ってからじゃないとダメデスね

・シーフもスリプルボルトを、結構ばらばらに活動するので
あった方がいいですね(同時ランプであったら楽だった場面が)

・分割PT時の先頭を進むのは、今日は吟赤でしたけど。
ブロック移動して最初に作戦見ながらバラード歌ってるので
ちょっとタイムロス。こちらの進行は暗にお願いしたほうがいいかな


~その他~
たる君(青)がなんとヒュームでした!
いや、、たしかにサーチして確認すれば一発で判っていたハズ
の事なんですけどね、びっくり。

ねこさん(戦)がマーシーストロークの事を終盤まで敵のWSだと
思っていたらしい!、、毎回1000とかPCが食らってたら
地獄ですからっ(=ω=)

今回は「順番ランプ」に遭遇しませんでした。
こいつをこなせて始めて「ナイズル基礎編」クリアーな感じなので
がんばりたいと思います

とにかく、初回活動は何とか成功。
やっていけそうです

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/03/23 12:09】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<金策~軍隊蠍の行軍ふたたび~ | ホーム | ナイズル固定、揃う>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/166-134e98bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
