スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイズル固定~第2週活動報告~
出来れば無かったことにしたいような今週の活動ですが、、
今後こういうことの無いよう、しっかり書いていきましょう。

まずは活動結果

活動回数3回(4~6回)
欠席者:ねこさん(水曜日の時点で事前連絡有り)

1回目:「はる」進行、6~
構成:暗シ青赤か
結果:5層目、最後の敵を削りきれず失敗

2回目:「はる」進行、6~
構成:暗シ青赤か
結果:5層目、イカ5匹を殲滅するも、ゴールにたどり着く前に終了

3回目:「はる」進行、6~
構成:暗シ青赤吟
結果:成功


~結果~
活動回数残り8週(24回)

記録
「私」20まで
「はる」10まで

成功率(第0週含む)
全体6/8
通常層5/7
NM層1/1


~反省点~
1.私の出欠確認漏れ
ねこさんからの欠席連絡を確認したのが、当日の0:20。
フレのメッセージで送ってきていただいたのですが、そもそも
連絡用のメールアドレスを教えますといいつつ、教えてないことが大問題。

2.休みに対する認識の甘さ
休む方法は確かにルールとして設けましたが、実際のところ。
じゃあ誰が休んだ場合、どういう風にするか?をきちんと考えていませんでした
今回は戦士がお休みで、時間的にこれから野良募集するのは難しい、、、
前衛が減った分火力が下がり、詩人の歌による強化対象が減るので
それを補うように。という意図で「からくり」投入。結果惨敗。

3.状態異常対応への考慮欠如
私が「か/忍」、青さんが「青/忍」で、結果的に状態異常を回復できるのは
赤と聖者のみ。最低でも、どちらかをサポ白にするべきでした

4.リレ徹底を怠った
1戦目、5層目に着いた時点で残り10分弱。敵はヘッド駆逐で「逃げルン」
序盤の爆弾で赤と白マトン死亡。この時赤はリレイズがかかっておらず
回復手段が無くなってしまい、青を下げての戦闘。
しかし回避が高く、結局削りきれずに失敗。
もし私が白マトンを守れていれば、青に攻撃してもらえたのに
もし私が詩人なら、マドリガル&サポレイズ使えたのに
もし赤がリレイズがかかっていたら、立て直せたのに
後で聞いたところ「ピンチになってからかけるつもりだった」との事。
これは流石に言い訳になりませんので、次からは最初に使うようにしてもらいました。
が、、、振り返ってみると、急遽5人になってしまい、その上リーダーは強引に
吟からかにジョブチェンジ。挙句赤に負荷が集中してしまったわけで。
私の行動が少なからず赤から余裕ORやる気を奪った事はほぼ間違いなく、反省。

まぁそれとは別に、今回はかなり濃い回でした。
3回の突入、15層で。
戦車殲滅2回(5匹1回)
イカ殲滅2回(5匹1回)
カエル殲滅1回(5匹)
ヘッドで逃げルン
ヘッドで魅了戦車

逆に登録式ランプ2回とかのアメもあったのですが
それ以外がこの構成には重過ぎました。
仮に吟だったとしても、攻略できたかは危うい部分も。


で、各反省への今後の対応ですが
1.出欠確認
早々にメールを取得して連絡します。

2.欠席対応
基本的に二人以上休み=中止

以下、一人休みで
「進行が残っている」
進行1、ボス1で野良を募る。
(野良で3回いける人がつかまれば、ボス2)

「ボスに行くだけの状態」
防具の行き渡り具合に関わらず、野良を補充して行く。
条件として、仕様をある程度理解しており、トークンアイテムを持ち込めること。
ただ、後々のデジョンを考慮して5人での攻略に慣れておくことも有益なので
これはケースバイケース


3.状態異常
どんな時でも、サポ白2人は確保する。


4.リレ徹底
ひとまずからくりでの参加は凍結。マクロ、立ち回りをしっかり見直した上で
なおかつ6人揃っている時に再投入。
赤については、コンバリレがあるので魔法でのリレも容認。
ただし、他のジョブはアイテムを使う事。

逆に得たものとしては
ヘッド戦車が相手の時、白マトンを下げて黒をだし、2H。
倒すまでの間精霊4発で2000強削ってくれたこと、かな?
実際、戦車には精霊きちんと通ったし
イカには状態異常回復(対マスターだけですが)で無駄だったわけではなく。
リペア使いまくりで逃げルン以外はマトンも落ちなかったんですけどねぇ、、
課題はまだ多いです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/09 07:37】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソロ狩場ご紹介 | ホーム | ナイズル固定~第1週活動報告~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/169-d8f4c49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
