【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
繋ぎとめる足枷が欲しい
な~んか、ちょと恐いタイトルですが
ナイズルについて、です。
先日、暗黒を12から50に上げました。
かかった期間は2週間強、我ながら驚きの速度です。

上げた理由はナイズル武器の為なので、これ以上は上げません。
現時点で50以上なのは
「忍シ白黒吟か獣暗」

把握している範囲で
私「か」
はる「暗」
えろ「侍ORナ,黒」
おじ「シ,暗」
ねこ「暗,戦」
辺りに興味があるという状態。

青さんは武器への希望は現状無いご様子。

で、現在の手持ちジョブだと
赤青の両名を繋ぎとめるものが無いわけです。
仮に他の赤青を入れるにしても、手持ちにこのジョブが無い以上
「メイン」の人を勧誘するには少し弱い。

特に青は殴るジョブなので、欲しがるだろうな~と
えろにも居て貰うと何かと楽なので、侍ORナも上げたいな~と

実際には、第2期の固定を始めて、私が2周目の96に行ける様になるまでは
どんなに早くても4ヶ月はかかるので。
1.青
2.ナ
の順番で50を目指そうと思います。
・・ぶっちゃけ青はラーニングが面倒そうなんですが、23の時点で必要なものは
既に習得済みなので、なんとかなるかな~

で、私用のメモとして暗黒で使った狩場

12~15
 過去ロンフォみみず、サンドから出てすぐ南のくぼ地
 現代だと東ロンフォへの通路の場所。兎に角乱獲
 リポップが早いです(ライバルも多目)
 または、過去ぐすた、上段みみずも同じくらいの強さ
 15まではおいしい、気長にやれば18までひっぱれる

16~18
 砂丘PT、蟹、ごぶ等

18~21
 過去ぐすたソロ、みみず
 カンパニエ受付付近のみみずが18~21くらい
 ライバル少々。

20~23
 くふぃむPT、みみず

23~25
 かざむ前PT、まんどら

25~28
 OP前でPT、弓ごぶ

28~31
 海蛇前PT、魚、さはぎん

29~33
 よとPT、まんどら
 33だとつよ多目

33~35
 ぐろうべるぐソロ、みみず

35~37
 くろ巣PT、働き芋

37~39
 べひ縄PT、こうもり
 侍盾で余裕、要イレース

38~41
 ぐすPT、こうもり、ごぶ、とんぼ
 青がいればごぶがカモ

41~43
 くろ巣、S芋
 どーなつ入り口等、たまに絡まれるくらいなら、キノコもなんとかなる

43~45
 あるてぱPT、かぶと
 45でおなつよが出るので、PT始める時は43~44をTOPに構成したい。

45~47
 くろ巣PT、芋、とんぼ、カブト、キノコ
 隠し部屋前
 芋はつよなので、狩ってくれる別PTが欲しいところ
 獣使いがいることもあるので、要サーチ
 (アノンだったら、、ご愁傷様)

47~50
 要塞PT、地下こうもり、かぶと
 かぶとは48がでてきてから
 侍盾でなんとかなりました。
 リンクの可能性があるので、こうもりを寝かせる要員がいると安心(詩人がベスト)

番外
 3国ENM、9人でいって1箇所2000
 運にもよるけど、3箇所回って約2時間。
 更に運によるけど、金策のチャンス。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/18 18:27】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<暗黒騎士の感想 | ホーム | 独断と偏見満載、各ジョブ強化案>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/172-6e8fd71e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
