スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
暗黒騎士の感想
暗黒騎士を上げてみて、他のジョブとの相性とか
その辺で思った事をつらつらと
一言で言えば「強い!」

武器はずっと「両手斧」
状況で
「シールドブレイク」
「シュトルムヴィント」
を使い分けます。

ボルトの命中は、予算の都合で孔雀はありませんでしたが
それ以外は揃え、着替えながら使ってました。

他のジョブとの兼ね合いについて

「学者」
とにかく面白いジョブ、イレースとディスペルを扱えるのは大きいですね。
机上演習でMPの持久力もなかなか
「女神降臨の章」によるイレースの範囲化も素晴らしく、何度か
獲物として戦ったコウモリ戦では大活躍。
また、「机上」がリフレッシュと同時に使えないため
PTに赤がいると暗にリフレが回って来易くなるという
オマケつき

「踊り子」
火力は微妙ですが、早い段階でイレースを使えるのは大きく
芋虫@スロウ攻略に欠かせません
学者にもいえますが、人数が多いので確保し易いのもいいですね。

「侍」
いつの間にこんなに盾性能が向上してたんですか、、
サポ戦でタゲを取りつつ見切り、カウンターまであり。
しかも火力は両手武器なので結構重い。
ただ、回避はある程度の運を伴うのでその辺りは
スタンで援護。

それ以外のジョブについては、あまり目新しい事を感じなかったので
省略。

そもそも
私の中での暗黒騎士のイメージはこんなの↓

暗黒イメージ


スタンで相手の自由を奪って、奇声を上げつつ鎌で敵を切り裂く感じ?
ぜんぜん違いました、、、

完全に斧ジョブですね、鎌も使ったけれど
ぜんぜん及びませんでした。
孔雀がないので射撃当たらないかな?とおもてったけれど
意外と30以降の飛命装備が充実してて、アシッドも十分
活躍してくれました。

最後に余談なんですが
お絵描きソフト変えてみました。
以前は「SAI」というフリーソフトを使っていたのですが
先日製品化&ネット決済しかダメと言う事で、
ヨドバシで普通にペイントソフト購入しました。。
まだまだ慣れてませんが、ひとまずペンタブレットは認識して
くれるようで一安心、です。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/19 23:24】 | イラスト | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナイズル固定~第4週活動報告~ | ホーム | 繋ぎとめる足枷が欲しい>>
コメント
私の中のイメージは
目はナカナカ近いデス
姿勢をもっと前傾姿勢で突っ込んで鎌ぶんぶん振らないと!

鎌はギロティン覚えないと今一どころか今二・今三
両手剣もスピンスラッシュまでいって使いどころが~って感じ
それゆえに高レベルになって鎌・両剣のスキルが白いのだよー
逆にギロティン以降になると斧がスキル低いから微妙に
【2008/04/21 03:01】 URL | はる #-[ 編集] | page top↑
なるほど~、Lv50くらいまでなら
そこまで武器スキルの差は顕著にでないもんね。

20の頃は、両手剣と鎌も用意してレベル上げしてたんだけど、それ以降はさっぱり
(鎌は獣で遊んでた頃にスキルがそこそこ上がってた)
両手剣スキルは真っ白だよ、、ナイト上げる時に求められたらどうしよ。
【2008/04/21 12:35】 URL | オズ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/173-4e2d3190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
