スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
幻灯のカギについて
この活動を始める前から知りたかった情報だったのですが。。
この度、一つの答えを得ることができたので一度纏めてみたいと思います。
疑問
「2周目をクリアした場合、鍵は無くなるのか?」

これまでは、「無くなる」という考えでした。
理由としては、カギを持ち続けるといった場合。
「2周目以降は強制的に絞り込む」こととなり
「不向きなジョブ」での取得が困難だから。

で、この考えの裏づけが欲しかったんですが、、検索しても見つかりません。
そんなわけで、先日某掲示板で質問してみました。そこでの答えは
「無くならない、
 カギは「継続的に保持する大事なもの」に分類されるから」

目からウロコ。そういう判別方法がありましたか!
この回答を下さった方を疑っているワケではありませんが、
万が一「一時的に保持する~」だった場合、だって某掲示板に書いてあったんだもん!
という言い訳は、主催としてあまりにもアレなのでもう一手、土台を固めます。

「はる」経由で鍵を実際に持っている人に確認してもらいました。
結果、やはり「継続的に~」でした。

このカギが無くなるかどうか、
各人が1周目でデジョンを繰り返す固定の場合全く関係ないんですが、
私たちの固定の場合、2ヶ月くらい活動期間に差が生まれます。

武器固定でのゴールは
「私」と「はる」が武器+カギを取得
他の方が武器取得

そして、希望武器を私の持ちジョブに絞り、私を2周させることで
1/20なんて低確率な賭けをせず確実に希望者に武器を渡していくというもの。

これまで、2周目クリアで鍵が失われるなら
私3周+はる1周の計4周必要だと思っていたんですが
私2周+はる1周の計3周でOKということに。

それぞれが抱えるリスクは、
「私」
はるのランダムに頼る以外、2個以上の武器を取得することができない。

「はる」
私の持ちジョブ以外の武器を取得することができない。

「その他の参加者」
カギを取得することができない

固定全体のメリットは
進行さえしくじらなければ、運に左右されず一定期間で全員に行き渡ること。

私的には、このメリットは全てのリスクを帳消しにできるだけの魅力があるのです。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/04/23 19:28】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイズル~武器固定草案~ | ホーム | ナイズル固定~第4週活動報告~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/175-0b98fbe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
