スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイズル~固定と野良と時々蟲物~
前回の記事へのコメントを受け、
頭の中の進め方の構図を書き出しておきたいと思います
以前、ナイズル活動の目標として
私、はる>武器+カギ
他の人>武器

をゴールとしてあげましたが、厳密には
私、はる>武器+武器強化に参加できる状態
他の人>武器

です。大事なのは「武器強化に参加できる状態」

これにはカギが必要になるとは考えていません
カギを持った人のみがオファーできる、武器強化に関わる新しいナイズルが
開放されるものと予想しています。
なのでカギ所有者の利点は「武器強化を主催できる事」

根拠1
 カギがなくなる物ではない以上、かぎ消費での強化ではない

根拠2
 デジョン方法で武器自体は既にかなりの数が出回っており
 「強化に必要ななにか」の参加条件が何もナシだと
 記録者が丸損(デジョンによって当人は何も得られない)

根拠3
 かといって全員のカギ所持を条件にすると
 絆ブレイクどころの騒ぎじゃなくなる

結構いい線いってると思うんですけどね



私の描く流れは
1.私の記録を2周させ、全員が武器取得(進行4ヶ月+ボスに通うこと1ヶ月)
2.「1」の活動途中で武器強化が実装(8月)、カギが必須でないことが判明
3.カギ所持者は私だけのままで、継続して武器強化固定開始
  とーくん稼ぐ時にはる記録進行

結果的には5ヶ月で全員に武器+環境が手に入るわけです

腹黒主催としては、一応保険として
 「私、はるがカギを取ること」を活動に謳う。
 その上で途中で不要と判ったら上に書いた方向にシフト
てなことを組み込みますけどね

ちなみに
予想しうる最悪のケースは
1.残り5週アスカルでない
2.そうしている間に6月のVU。武器強化実装、しかもカギ必須
3.武器固定を始めるにも、全員の記録取ること前提になる
  (ざっと14ヶ月コース)



本来「他の人」については
言い方が悪いですが
「武器さえ行き渡れば主催としての責任は果たしたので、あとはご自由に~」
ってスタンスだったんですが。

嬉しい誤算で、メインLSから二人参加してもらってるわけですよ。
なんだかんだいっても付き合いが4,5年以上になる腐れ縁。
この人達を路上に放り出すなんて鬼の所業
慈愛に満ち溢れるわたくしには到底できn、、、できますね。躊躇い無くすぱっと
大丈夫、半分は冗談です。

武器を取ることを活動に謳うので「路上に放り出す」は表現が極端すぎますけど
カギが必須となれば、どの道「強化に必要ななにか」に行く為のメンバーを揃えないと
いけないので、全員分やることになると思われます。

まぁ新仕様のマゾさにも依りますが
「基本的には参加者全員1種のWS使えるようにするまで主催します」
って感じですね。


長々と書きましたが、こういう事を企てていますので
他の参加者の記録を伸ばす事にはあまり必要性を感じてません。

エロタル様>16~なら、本活動で記録を進めても何も支障はないので
そっちで進めても問題ないです。

はる>進められる機会があれば進めちゃってください。
記録はあって困るものでもないので。

ちなみに、もう片方の活動「火曜日夜、2~3回」という認識です。
詰め込めばこちらの土曜活動を4回突入することも可能とは思うけれど、
さすがに時間が遅くなるので現在は3回のままの予定。

時間とチケットさえあえば、おっさん防具取得に参加してもらえると助かります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/01 00:44】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<奇策?ナイズル固定の短縮方法 | ホーム | ナイズル固定~第5週活動報告~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/178-97641841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
