【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ナイズル固定~悪巧み~
主催じゃなかったら絶対通らないだろうなぁ、こんな話。
端的に言うと「ナイズル固定にからくり士で参加します」
、、、まぁ呆れないで聞くのです、ちゃんと理由(言い訳)があるのです。


1.私の趣味
やっぱりそれかい!とツッコミが聞こえる気がしますがキニシナイ。
そりゃ~フル薄金まで揃えているんですもの、活躍できそうなコンテンツが
あれば使いたいってもんです。勿論固定の活動成功が最優先ですよ?


2.水曜固定の要望
「進行するだけなら、シーフじゃなくて火力重視でよくない?」という意見が出ました。
さて、これを実施しようとすると
持ちジョブの都合上「ぴろ」さんには吟をやってもらって、
変わりに私がからくりをすることになります。
黒はMP尽きるし、吟2も、、さすがに援護過多。
まぁ精霊もあるのでシーフよりは火力出せると思ってます。
「軟体殲滅」にも強くなりますしね。
「キング」さん曰く、暗よりもシーフの方が強いらしいので
こちらにシをやってもらいます。

3.デジョンを見据えて
入場条件は、必要ジョブ全て満たしていますが、残念ながら殆どが50ぎりぎりです。
つまり武器絞り込みをするとき、実質私以外の5人での攻略となるわけです。
(サポ白補助とかはやりますけど)

てことで、5人での進行パターンも考えてみると
土曜:戦暗シ青赤(青サポ白) or 戦暗青赤吟(シ>吟)
水曜:戦シ青赤吟(暗>シ、シ>吟)
で行こうと考えています。

そうなると、一番動きが違ってくるのが「ぴろ吟」「おっさん吟」
レーダーの有無や動きもガラッと変わります。
いきなり吟をお願いするのではなくちょっと慣れてもらう機会を、と。



上記の思惑が重なり、こういう結論に至ったわけです。
とりあえずは、2周目に入ってからの水固定で実施予定。
ま~からくりで行くからには、そりゃもう最善を尽くしますよ!
出し惜しみなしでいきます。

次回は対ナイズルの装備・アタッチメントを模索してみたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/23 20:23】 | ナイズル | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<からくり士でナイズル~アタッチメント編~ | ホーム | ナイズル~水曜固定・第3週活動~>>
コメント
からくりでのナイズル挑戦応援してますずら。
(もしかして初めまして…かもずら)

オラも固定メンバーで毎週ナイズルをやってますが、本職のからくり士ではなく詩人での参加を余儀なくされていますずら。
なので、からくり士でナイズルをどこまでやれるかすごい興味がありますので、超応援してますずら。

それにしても薄金揃ってるとはすごいずらね…
では、マトンの活躍談楽しみにしてますずら(●´ー`●)ノ
【2008/05/24 05:26】 URL | にくまん #JdzmrwFg[ 編集] | page top↑
コメントありがとうございます。
にくまんさんの事は以前から存じ上げております。
んが、実は動画は見たこと無かったり、、

からくり士というジョブに求めるものは
人それぞれ違うかもしれませんが、
お互い、楽しくマトンとお付き合いしていきませう(=ω=)
【2008/05/24 15:57】 URL | どろ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/190-abb95169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
