スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
AM終了~攻略と指輪~
なんかぽんぽーんとクリア!
まずは「巨人の懐へ」
土曜日に野良シャウトに乗っかっていってきました
構成:竜忍ナモ赤吟

3部構成の戦闘で
1部は
青(不滅隊)1+ギア4
2部は 1部の敵が変化しただけ(ギアズ4)
3部は ぶち切れ青1体

赤がマラソン、前衛4人でギアをタイマン撃破。
最後の青も弱くは無いけどなんか楽勝。

こんなに楽ならもっと早くやっておけばよかったなと思うほど。


で、翌日曜日、早速LSで

ライオンキング見に行こうかな~といってた暇人に
「そこの暇人!私のミッションのお供をさせてあげましてよ、
光栄にお思いなさい。お~っほっほっほっほ」
と、貴族の如き気品で引き込み。
この私の類稀なるカリスマの所為か、我も我もとお供希望者が
殺到しあっという間に5人。まさに人徳。

、、、はい、ウソです。
まぁ「お~っほっほっほ」辺りまではあながち間違いじゃない気もしますが。
LSで一人、丁度「懐」で止まっている人が居たので。
今なら攻略ノウハウあるし、一緒にやっちゃう~?と持ちかけ、
他のメンバーのご厚意でお手伝いしてもらいました、感謝です。

野良で一人募集して、まずは「懐」へ
構成:ナ忍暗狩赤吟
作戦は昨日と同じ、楽勝~と思ってたんですが
なぜか「1部」終了後スグに「2部」開始。
どうやら前にいったネコ社長を追いかけすぎた人が居て
それで始まってしまった、っぽいです。
ここでナイトが落ちちゃいましたが、その後は安定して勝利。


野良の忍者さんに狩人に着替えてもらって
「少女の決意」へ

結果敗北
原因1
 最初の青(ラウ)を舐めすぎてた。
 戦闘する場所がいわゆる「サルボス部屋」と全く同じ形なんですが
 開始位置の中途半端な場所で戦ってしまい。範囲攻撃をナ暗以外が
 くらい過ぎました。

原因2
 ボスに対する防御意識の不足。
 具体的には「スタン」と「ケアル」
 赤サポ暗だったのですが、ケアルに追われてスタンどころじゃない感じ。
 暗1枚では止められる数にも限りがあるので、
 その結果被弾が増え、ケアルが増えの悪循環

原因3
 ボスの経験不足
 「テラー」WSの効果が長いと言うこと(体感10~15秒)
 ボスは動かないで、遠くの人(狩赤)がタゲを取ると
 WSしか使ってこなくなり、危険だと言うこと。
 この辺の対応があやふやでした。


その辺を踏まえて、狩>黒に変更。
火力は維持しつつ与TPを抑えられ、スタンも出来、非常時にはケアル可能。
あとは残った狩人に、暗にメヌメヌを歌う時に範囲まで寄ってくるようにお願い。

その結果、死者でましたがなんとか勝利。
詩人としては、ファイフがここでも有効なのが大きいですね。
レクイエムは一度も入らず、エレジはたまに入るんだけど(2割程度)
回復WSですぐ治されちゃう感じ。


無事ミッションも終わり、お待ちかねのリング、、、
て、ちょっとまてそこのガルカ。指輪なんていらないから
そのパーツをうちの子にもつけなさい。
猛抗議も実らず、結局ウルラタラムリング?ゲット。



あとは世界クエさえ終れば、私的からくり理想装備にかなり
近づくんで、機会を見つけて行きたいと思います。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/26 19:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ナイズル~土曜固定・第9週活動~ | ホーム | からくり士でナイズル~アタッチメント編~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/192-45794b0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
