【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
公式:メリポカテゴリ2拡張!
これは、、からくり士的には見過ごせません!
公式の文章引用
「現在「グループ2」全体の合計で「6」、グループ内の各カテゴリーで「3」に設定されている能力値の上限を、「グループ1」と同様に、全体で「10」、各カテゴリーで「5」まで引き上げます。」

もともと、からくり士のメリポカテゴリ2はどれもコレも超優等生。
壊れた強さにはなりません。んが確実に強くなります!

最適化
能力値1で攻撃力を+5%、防御力を+5%、魔法攻撃力を+5します。

微調整
能力値1で命中を+5、飛命を+5、回避を+5、魔法防御力を+5します。

黒衣チェンジ
マスターとオートマトンのHPを入れ替える。使用間隔:4分
能力値1で使用間隔を30秒短縮します。

腹話術
対象モンスターの、マスターとオートマトンへの敵対心を入れ替える。使用間隔:2分
能力値1で使用間隔を15秒短縮します。

特筆すべきは「最適化」
攻撃・防御の上昇が「%」なので、今回の修正で5振りすると
なんと25%アップ!
魔法攻撃も+25は侮れません。現状かなりアタッチメントとマニューバを
つぎ込んでも届くのかな?ってレベルですしねぇ(ちゃんと計算しないで書いてます)

多分、大多数のからくり士の方が
最適化5、微調整3、黒衣チェンジ1、腹話術1
を想定していると思います、というか私もそうです。

どう考えても最適化は5振りなのは確定的ですし、
命中・飛命のアップも確実に戦力アップになりますし、
でも黒衣+腹話術は優秀だから外せない。まぁこのアビ2つは
リキャスト短めだから1振りで十分かな~

って感じですよねぇ

あぁ~今から楽しみです。ふと見るとメリポ6しか溜まっていなかったので
VUまでに10にしておきましょう・・・
怖いのは必要になるポイントと、5振りに出来るようになったことで
1段階における上昇値を下げられないかということ。

ちなみに
赤侍暗辺りもなかなか楽しそうな事になるみたいですねぇ。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/05/28 23:55】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナイズル~水曜固定・第4週活動~ | ホーム | ナイズル~土曜固定・第9週活動~>>
コメント
他ジョブのメリポって気にしたことないずらけど、からくり士にとってはかなりの強化と言えるかもずら。
もちろんオラも最適化5に微調整3にする予定。
現在5メリポ貯まっていて、クリティカルにちょうど振ろうとしていたところにこの朗報…危ないところだったずら(●´ー`●)
【2008/05/29 03:06】 URL | にくまん #JdzmrwFg[ 編集] | page top↑
やっぱりその組み合わせになりますよねぇ

クリティカル+は、ソロやっていると結構クリ増えていると実感できるのでオススメですよ!
【2008/05/29 21:48】 URL | どろ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/194-f0f45e16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
