スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
降臨、異貌の徒~からくり士ソロ~
題名の通り、行ってきました~
攻略についてあれこれ走り書き
~概要~
30分制限、マトン持込可能。

ヤグード50匹くらい?+NM1匹と戦闘
開始すると、洞窟に飛ばされます
エリアはなが~い一本道。行き止まりの広場が
メインの戦闘場所になるんですが、開始時点では
雑魚ヤグードも広場に向かっている状態なので
追いかけて引き抜けば広場到達前にも何匹が倒せます。

雑魚ヤグードの種類は
黒、忍者、侍、モンク、白辺りだったと思います
NMは白。

また戦闘中はランダム?にイベントが発生。
(ソロENMのゴブリンのダイスみたいな感じ)
女神の祝福の効果音と共に
HP回復、MP回復、TP回復等が味方全体にかかります。
※マトンも回復します
※敵も回復する事があるのか不明
※というか、あれは誰が回復している設定なのでしょう??

雑魚、NM全てを倒すと勝ち。



実践編

どろ(マスター):サポ踊
こっぺ(マトン):白魔
食事:クアールサンド

上で話した「広場」に行くまでに、2回程
敵を引き抜ける感じですね。
1引きつると3匹くらいはリンクするので
片付けます。ここで沢山やれればやれるほど
後が楽になります。


1戦目:敗北
原因は白魔マトンに頼りすぎた事。
※敵がすぐに沈むので、同じターゲットにけしかけると
魔法唱える前に倒しちゃう
※忍術、黒魔法、白魔法による弱体をめいっぱい受けるので
ケアルはまず期待できない
※範囲WSが有効という情報を得ていたので、使ってみたけど
TP100では一撃では倒せず、踊りにTPを使った方がいい

で、この辺を踏まえて。赤魔ヘッド、白汎とか考えたんですが、、
何を思ったのか、白兵で2戦目!

2戦目:勝利
気をつけたこと
※白兵を突っ込ませると、複数の敵がマトンに集中するので
その間に黒を優先的に倒す(精霊がいたい)
※落ちたらすぐに呼びなおし、この後は基本的に攻撃参加させない。
黒衣チェンジでのHP交換用としてキープ。
※最優先で倒すのは黒、自動ターゲット変更で忍者に移った場合のみ
そいつにマトンをけしかけて、マスターは即座に他の敵を殴り始める。
(蝉による空振りが致命的、得TPが必須)
※TPは全てケアルワルツ、WSは使いませんでした

正直、運に助けられました。
女神?によるHP回復が多くきてくれたおかげで何とかなった感じ。
20分くらいかかったのかな、たぶん。

イベントも楽しかったし、なかなか高得点な内容でした。
あとはもうちょっと報酬がよければ文句なしなんですが、、

これでVUへの準備、ミッション編はOKかな~

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/01 04:26】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<旅団の本を買いにいったら | ホーム | ナイズル~水曜固定・第4週活動~>>
コメント
クリアおめでとうございますずら。
オラもどろさんと同様、最初は白魔マトンで撃沈…結局、白兵マトンでクリアしましたずら。
あれはいかに落ち着いてやれるかにかかってるかもずらね…
魔導師タイプを優先的に倒して行けば、意外にあっさりとクリアできるので、からくり士の人達には挑戦してみてほしいBFずらね(●´ー`●)
【2008/06/01 14:02】 URL | にくまん #JdzmrwFg[ 編集] | page top↑
確かに、落ち着く事が大切ですね

そのためにも最初の1回は死ぬ覚悟でやってみるのがてっとりばやいかも~
(ちなみに、経験値はしっかり減りますので注意)
【2008/06/01 15:35】 URL | どろ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/197-10356c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
