【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
VU狂想曲~バルラーンの悲報~
いやぁ~~正気の沙汰じゃないですよこれ
某掲示板「悲報」スレッドよりコピー

1-a.ナイズル100層武器を手に入れる
1-b.ナイズル100層クリア時にもらえる「幻灯のカギ」を手に入れる
1-c.アトルガンミッションをコンプリートする
1-d.アサルトをすべてコンプリートして階級:大尉になる

2.アブクーバに話しかけて武器トレード
※幻灯のカギは無くてもクエスト自体は発生するが、武器がトレード出来ず先に進まない

3.下記の条件をすべて満たす
3-a.サルベージ4箇所のボス戦車をすべて倒す
3-b.アトルガン獣人王3種をすべて倒す
3-c.エインヘリヤル最終層にいるオーディンを倒す
※討伐時の称号持ちでクリア扱いになる。称号での判定のためビシージでの獣人王討伐はノーカウントだと思われる。

4.ナシュモのパパルンにて下記の4つの依頼を果たす(別クエスト扱い)
4-a.秘石収集=「アレキサンドライト」5万個を集める (ナイズル島orサルベージで入手?エクレア無し。レリックにおける旧貨幣のようなもの?)
4-b.写本探索=ナイズル島アサルトの15万トークン交換品「アレヴァトと龍」を手に入れる
4-c.作戦日誌=ナイズル島以外の5箇所の二等~中尉アサルトをすべてクリアする(大尉になった状態からもう一度すべてクリアする)
4-d.聖遺物発見=エインヘリヤルの10万アンプル交換品「バルラーンの眼帯」を手に入れる

絶句ですね、、
思いついた廃仕様をかたっぱしから詰め込んだような節操の無さ。


やるといっても、どの程度時間がかかるものなのか、、そこから知る必要があります。

1.ナイズル武器&幻灯のカギ
これは、時間こそかかりますが既にゴールは見えています。問題なし

2.ミッションコンプ
完了

3.階級大尉
確か、現状少尉なんです。しかも半分くらいはやってない。。
これについては、ナイズル固定が先に終わる「水曜日」を使って
ちょこちょこ進めます

4.サルボス
完了

5.アトル獣王3体
あくまで称号でOK、というのが救いですが、、私にはこの手のコネクションがありません
どうしたものでしょうかねぇ。かなりネック

6.オーディン討伐
難易度は高いですが、ルートは見えているのでまだ楽なほう

7.アレキサンドライト5万
これが異常です、ギアが落とすらしいですが。必要数が尋常じゃありません。
もしこのままなら。諦めるしかありません。
ただ、このままは無いと思ってます。5万が間違えているのか、どこかで100貨幣
相当のものが実装されるか、てこ入れがあるハズ・・それまでは傍観

8.トークン15万
ナイズル固定の延長上でいけますね、みんなの鍵を取っていれば近づけます

9.アサルト全部もういっかい
これも、時間をかければいいだけ

10.エイン10万アンプル
なにやら、ある程度楽にこなせるようになったとか?

大雑把な方向性としては
ナイズル>現状維持
サル>無視
アサルト>隙間が出来たらちょこちょこ
エイン>週2回くらい参加(主催も視野に入れる)
3神>コネクションの構築

そうですねぇ、2年で完成したらラッキーくらいのつもりで挑むべきでしょうか。
まぁ上記の情報が良い意味で間違いである事を祈ります・・・



テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/11 02:18】 | からくり士雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<ナイズル~水曜固定・第6週活動~ | ホーム | VU悲喜交々~からくり士装備編~>>
コメント
と、深夜のテンションで書きましたけども。
現実的にはストリンガー+とるのが関の山かなぁ(=ω=)
【2008/06/11 10:44】 URL | どろ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/206-553030e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
