スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
花鳥風月オブ~攻略方法確立~
もう、負ける要素ないかも
某掲示板にも投稿させてもらいましたが、
(てか、あそこの書き込みの真偽を試しただけですが)

オブの変身条件がほぼ判明しました

「対応するマニューバを2つをかけると変身する」です
土2つで白兵
風2つで射撃
氷2つで赤魔

白兵の状態から 風>氷>風 で射撃に変身。間に挟んでも問題ないかな
ただ気になるのが
射撃の状態から 土>氷>光 で白兵になった事。
光も白兵属性?を持っている可能性があります。

野良シャウトで
忍戦シ赤学か

で6連戦、ピアスを20万で買取という条件でいってきました。結果
ギニョルピアス*2
コイラー*2
スチーム*3
タゲマ*1
Tプロ*3

と、大収穫!ピアスもゲットです!
6連戦しても、1時間かかりませんでした。
ピアスを欲しい方、これは今がチャンスです。通常PTでは壊滅するのに
この楽勝っぷり、ピアス買取シャウトすればかなり手に入れやすいはず!

ピアスゲットー


・・・アイコンがステキじゃないですか。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/15 15:45】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ナイズル~土曜固定・第12週活動~ | ホーム | 花鳥風月オブ~か5コ1で撃破!~>>
コメント
こんばんは~昨日はレスありがとうでした。
勝手ながらリンクさせて頂きました。
不都合ありましたら仰って下さいませ。

オブの変身条件、参考になりました!
ということは、からくりがPTにいて、且マニュにさえ気をつけていれば、マジモ回避で楽勝…
射撃固定が一番楽に勝てる感じでしょうか?
あと、汎用になることはなさそうでした?

そうなると、もしかしたらからくり含めた少人数でも勝てたりして…?
【2008/06/15 21:41】 URL | Rieya #NRpd6v1E[ 編集] | page top↑
こんばんわ~、いらっしゃいまし

リンクについては張っていただく分には
一向に構いません。
ただ、私自身がネット知識に疎いので
こちらからはどこにも貼るつもりはありませんのであしからず~

固定するなら、白兵OR射撃ですね
いったん何かに変身させれば、もう汎用には
戻りませんが、赤魔もマジモ使うので注意です。

多分少人数でやるなら、
「忍赤か」さらに「シ吟」がいれば手堅い感じでしょうか?(トレハン的意味でも)

・・・と、書いてて思ったけど
この戦法サポかでも可能なら、
突き詰めれば、忍赤(サポか)でもいけるかも??
【2008/06/15 22:25】 URL | どろ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
ドロさん、すばらしい!!
これを参考に仲間内で挑戦してみたいと思うずら。

蝉持ち有りの少人数でやるなら、やはり射撃に固定がいいんずらかね。
それにしても良く気づいたずらね、なかなか自分のマニューバが反応してるなんて思わないところずら。

しかし、簡単な攻略法が確立したとなると、新アタッチメントとか安く出回るのかなぁ…(●´ー`●)まあ、自分で取りに行きたいんずらけどね。
【2008/06/16 03:06】 URL | にくまん #JdzmrwFg[ 編集] | page top↑
こんばんは~

>それにしても良く気づいたずらね
コレについえては、某掲示板の書き込みを見て、検証してみただけに過ぎません。

今思い返してみれば、からくり士6人で
オブがくるくる変身していた理由もうなずけます(=ω=)
オブの中の人は大忙しだったに違いない・・
【2008/06/17 00:00】 URL | どろ@管理人 #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/212-4107f4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
