【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良バフラウ―薄金足を求めて
これまで、19回開催してますが
未だに入手には至ってませんorz

ここまでの軌跡や、思うところを書き出してみます。

野良バフラウNMツアー主催の手引き
敵:1層NM+2層NM
目的:薄金足のゲット
PT構成:
 2Hアビが削り系のジョブ(戦モ侍竜暗狩あたり)
 物理攻撃が出来るジョブ*2(MP無いジョブ+青-詩コ)
 赤
 詩(私、詩人が着たらからくりで出動)
 と、5人集まった時点で最も人気が無いものを欲しがる人1名
 (ジョブは何でもおっけい)
希望装備分布:
 薄金1~2(主催の身としては、2が限度ですね)
 モリガン1~3(上の代わりに、モリ希望者が多めになります)
 スカ1~2(シーフさんが希望される事が多いかな)
 マル0~1(ダントツ不人気)

通算成績:
1層ボムNM遭遇回数10/19(もちろん全て殲滅成功)
2層門POP成功回数19/19(当然ですね)

主催としてやる事:
 メンバーを集める
 突入前の説明
 *バフラウNMへ至るまでの手順
 (ワープ門の沸かせ方から、来訪の雑魚/NMまで)
 *進軍ルート
 *防具開放のロットの仕方(私の指示の仕方は少し手抜きなので
  前もって例を挙げて説明)
 *サルベージの説明(サル自体初参加の方がいた場合のみ)
 突入後の先導
 *ロット順
 *ボムNMのPOP確認
 *その日の開放状況にあわせて倒す雑魚の指示
 *ボムNMや2層フランの倒し方をその場で再確認
と、いったところです。

これまでの35装備:
マッハカフス*1
薄金足*1(ロット負け)
渋いです、バフラウさま

で、ここからが本題なのですが
私は「2層の蜂にはPOP条件があるのではないか」と睨んでいま

次回は、コレまでの私の19回の経験(と、他のブログ様の情報)
から考察(妄想)した
「2層NMに出会いやすくなるかもしれない方法」
を書いてみたいと思います。

注)あくまで「ゲンかつぎ」「おまじない」レベルです。
この方法で沸かなかった事も多々あります。

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/06 17:58】 | サルベージ バフラウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良バフラウ―2層考察その0 | ホーム | メリポ振り直しとスキル上げとタナボタと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/22-76e155a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
