スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
続・からくり士とマトンとナイズルと
ナイズルのフロア制限はマトンに適応されるのか?
追加で検証できたので載せておきます。
まず、6/6の記事
からくり士とマトンとナイズルと

に書きましたように
「VIT上昇」はマトンには適用されませんでした。

そして今回、「黒魔法禁止」がきたので、こっそり実験!

Q1.「黒ヘッドは黒魔法を撃てるのか?」
 撃てませんでした。3回ほど敵に仕掛けましたが、×
 ただ沈黙とは違い、マトンは敵との距離を保ち続けていたのが気になります。
 (、、、そもそも、マトンって敵同様沈黙になったら近接に切り替えましたっけ??)


Q2.「赤ヘッドは黒魔法を撃てるのか?」
 これはちょっと不思議な現象がおきました

 急遽着替えたのでアタッチメントは
 マナブースター・ラウド2・トランキ のみ
 
 確実に精霊を撃ってもらおうと氷マニュ1つ
 この状態で敵に仕掛けたところ。何もせず、敵との距離を保ったまま。

 黒魔法がだめなら、次点でパライズでも使うかな?と思っていたんですが
 使いませんでした。内部的にどういうロジックになっているのでしょう??


Q3.「赤ヘッドで白魔法は使えるの?」
 次回への課題です。もしかしたら白黒使える赤ヘッドは、
 ナイズルにおいてどっちかが制限されると両方使えなくなってしまうのかもしれません。


今回判った事としては
「黒魔法禁止」はマトンに適用される
※白魔法も使えなくなっている可能性があるので、要追加調査

ますます謎が深まるナイズルとマトンの関係。
今後似たようなマトン制限系のなにかが追加された時に役に立つかもしれないし、
機会があればちょこちょこ調査を進めたいと思います。

 

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/06/26 01:48】 | からくり士で挑戦 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナイズル~土曜固定・第14週活動~ | ホーム | ナイズル~水曜固定・第8週活動~>>
コメント
検証お疲れさまずら。
ちなみにマトンが沈黙状態になったら、その場でボーっとしてたと思うずら。ちょっと自身ないずらけど。

しかし、興味深い結果ずらね…
ナイズルやサルベージでのマトンへのペナルティって、いろいろとバグが残ってそうで恐いずら。只でさえバージョンアップの度に挙動バグが残ってるずらし…

黒魔法禁止されたら、もしかして白魔マトンも魔法唱えなくなるんずらかね。恐ろしい事ずら(●´ー`●)
【2008/06/26 02:29】 URL | にくまん #JdzmrwFg[ 編集] | page top↑
ほんと、何かと不審な動きすることがありますよねぇ

アタッチメント付け替えでステータスが上がったり
子竜が持ち込めるコンテンツでマトンは持ち込みダメだったり
今は直ったけど、マトンヒーリングでのtp減少とか、、

ペットに対する仕様が曖昧過ぎて、どこからが不具合なのか判断出来ないのが、歯痒いというか、ずるいです。
【2008/06/27 09:10】 URL | どろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/221-d589ff70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
