スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オズの魔法使い
まったく関係ありませんが、先日
ミュージカル「Wicked(ウィキッド)」見てきました。
私は、オズの魔法使いが大好きです。

小さい頃に映画を見て、とても気に入ったから
って程度の理由なんですが。
ゲームで名前をつけるときは決まって
それ関係の名前を使います
(DSのFF3だとカカシ キコリ ドロシー ライオン)

ただ、大雑把にストーリーを覚えているだけで
結構あやふやな部分もあったりします。
ついでにいうと、演劇にはそれほど興味がありません。
テレビでやっていると見るかな?くらいのど素人。

そんな私の感想を箇条書きで
・歌がとても良かった
 あれは生声なのでしょうか?マイク通していたのかな?
 わかりませんが、あれだけの声量を生で近距離で受けると
 鳥肌が立ちますね。引き込まれます。

・ストーリーが良かった
 振り返ってみると、ストーリー上腑に落ちない部分もあるのですが
 オズの魔法使いの裏側のストーリーなので
 なるほど~ここで本編のあれに繋がるんだ~っていうのが沢山
 「きこり、ライオン、カカシはどうして生まれたのか」
 「ドロシーがオズの世界に飛ばされた理由、方法」
 「魔女から奪った靴の出所」

そんな感じで、全体的に満足でした。
強いて言えば、、中の水が高い!(300mlで300円)
次に行く時はペットボトル持っていきましょう。

ただ、今回はストーリーに大きく興味を惹かれた部分が大きかったので
全然興味の無い「ライオンキング」とかは楽しめるか怪しいですね・・

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2008/07/07 09:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナイズル~土曜固定・第15週活動~ | ホーム | ナイズル~水曜固定・第9週活動~>>
コメント
行ってきたのね!

あれはマイクが額か頬についてるのだよ(キャストの衣装・髪型で違うかな)
近くで見ると額に少し浮いてるものが見えるはず(笑)
まぁ元々の声量もすごいのだけどもー。

ストーリーは結構つじつま合わないけど
あれはあれで面白いと思うねー。
あれでいったら、カカシさんアウトだよね(笑)
【2008/07/07 16:42】 URL | はる #-[ 編集] | page top↑
額にマイクて、、なんて画的に面白そうな。
(頬はなんとなくインカムから想像つくけど)

アレを見ると、
ドロシーどんだけ空気読めない操り人形なんだ!と思いますの( ´_ゝ`)
【2008/07/07 20:31】 URL | どろ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/228-10627ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
