スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良バフラウ―2層考察その0
あれこれ考察(妄想)する前に、判断材料とする
確定している情報を書き出してみたいと思います

0:なぜ条件があると思うのか
全く沸かないことが半分以上を占めてる中たまにくる「NM祭り」。
私が実際に遭遇した中では、最大で一度に7匹沸きました。
いくらランダム要素に偏りがあるとはいえ、この偏り方は
尋常じゃありません。なにか条件があるんじゃないか?
と感じる方は多いと思います。
というか、ここまで手に入らないとなにか条件があると思って
やってないとモチベーションが保てない!
というのも本音ですね。

1:フランの方角と並び順
広域スキャンで4匹のフランを見た場合、
「北東南西」の順で並んでいる(自分で検証(2回ですが))

2:蜂NMが沸いたとき、沸かなかったとき
いきなり結論を言うと、私は「曜日」と「方角」が深く関係してい

と思ってます。と、いいますか「条件」があると睨んだ方なら
まずここに目がいきますよね、、。

「門を沸かせた(最後に倒したフランの)方角」
「門の中にいるときの曜日」
だけに焦点を絞って書き出してみます。
(記録をとっていた範囲で記載、
過去に別の方主催で参加したもの含む)

「北」
沸いた    氷闇闇闇水水
沸かなかった 雷雷光光

「西」
沸いた    氷火火火
沸かなかった 火火

「東」
沸いた    土
沸かなかった 氷

「南」
沸かなかった 風

3:補足情報
*曜日の並び
火>土>水>風>氷>雷>光>闇

*方角と属性の関係(合成オカルトレベルですが)
北:闇 北東:光
東:氷 南東:風
南:土 南西:雷
西:水 北西:炎

*光連携と闇連携
光:火光風雷
闇:土闇水氷

次回は、これらの手持ちのデータから推測される
「条件」について、書いてみたいと思います。


テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/07 17:36】 | サルベージ バフラウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<野良バフラウ―2層考察その1 | ホーム | 野良バフラウ―薄金足を求めて>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/23-2fc1bae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
