スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
野良バフラウ―2層考察その2
まだ妄想継続中です、この手の妄想が苦手な方は
スルー推奨です。


3.「バフラウ突入時刻、曜日」「2層突入時刻、曜日」

ヴァナでの実例:
ゼオルムではサル突入時の曜日や、突入からX層到着時までの
経過時間をトリガーにしたものがある(らしいです)

これまではあまり着目してなかった要素なので、
これからデータを取ろうと思います。


4.「月齢」「ヴァナ季節」

ヴァナでの実例:
月齢はフェンリルや、お月見杖、合成等に影響を与えてますね。
季節は、、バタリアが冬になると雪が降る、とかでしょうか。

月齢については、これからデータを集めるしかないです。
季節は、、関係するとしたら、蜂の生態とかでしょうか?
例えば「冬は暖かい南にいる」みたいな
これもデータを集める方向で


5.「体重」「ジョブ」
これはもう完全に「ゲンカツギ」レベルです

ヴァナでの実例:
体重は、流砂洞の「ガルスイッチ」くらいでしょうか。
「ジョブ」がトリガーになる要素は、心当たりがありません(`□
´)

上の4項目に比べて、あまりに突飛な条件ですが
一応、ここに挙げる理由があります。

*体重
「7匹POP祭り」時に、こんな事が
一度100本ノック部屋に行った事がある方は、判ると思いますが。
部屋に飛ばされた時には、みんな黄色いタイルの上に乗ってます。
たまたま、全員その上に乗った状態で戦っており、
前半に4匹くらいPOPして浮かれていたのですが
ぱたりと沸かなくなりました。ふと見ると、赤さんがタイルの上から
離れた所に移動しています。もしかして?と思い
赤さんに真ん中に戻ってきてもらったら、さらに3匹POPしたのです。

但し、反例として
同じ「西:火」でタイルの上から動かないで貰うように予めお願いした時に
NMが0匹でした。
無いとは思いますが「タイル」に乗る「体重」がキーになっているのかも
しれません。

*ジョブ
ここでの鉄板構成を私は
モモシ青赤詩 だと思っています。
偶然の一致だとは思いますが「NM祭り」だった時は
前衛が「侍侍シ青」や「モ戦戦シ」とかだった。というだけの話です。

6.まとめっぽいこと

現状私に出来るのは
仮説っぽいことが成り立っている「曜日と方角」を会わせて
これからの野良では、他の要素を全て書き留めてデータとして
蓄積していく事、でしょうか。

これを読んだ方で
こんな考え方はどう?とか
この仮説で試したけど沸かなかった!とか
ありましたら、どしどしお寄せください!
沸かなくても責任は負いかねますが(ノ`△´)ノ

テーマ:FINALFANTASY XI - ジャンル:オンラインゲーム

【2007/09/09 19:28】 | サルベージ バフラウ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<からくりソロ活動~火山編~ | ホーム | 野良バフラウ―2層考察その1>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://coppelia004.blog116.fc2.com/tb.php/25-8131c1b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
